Nicotto Town


ゆうちゃんのティータイム


焦がしにんにく香る炒飯おにぎり


焦がしにんにく香る炒飯おにぎりを食べたよ。
子どもたちがおにぎり目当てにコンビニで見つけるね。
炒飯はおにぎりで定番になってきているね。
子どもたちが炒飯は中華のおにぎり。中国人はサーカスみたいにすごいと言ってたよ。
雑技団や大道芸の人たちだね。
テレビで見て驚いていたね。
中国人は伝統の文化が発展している凄い国だね。
中国に行ったときは本格的な麻婆豆腐や北京ダックを食べたり鶏がそのまま売っていたりしてカルチャーショックもあって面白い体験をしたよ。
みんな陽気で人口が多いだけあってにぎやかだね。
大きな国だけあって器も大きいね。
炒飯にはカニや焼き豚いろんなおかずが入っていてお得だね。
日本では炒飯が美味しいお店ははずれがないね。
このおにぎりは中国人もびっくりするかな?

アバター
2019/01/27 18:27
日本食と本物の中華料理の味が全く違うことには少し驚いたわ

池袋の中華料理(ほぼお客も中国人)で食べたら
味に慣れてないせいか半分も食べられなかった…
横浜の中華街は日本人向けの味なのにね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.