Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


好きな東西のお笑い芸人


ごあいさつに廻っていて、先週からのブログのお題を
消化していないことに気がつき、あわてて書くことにしました。

思いつくままに、最近、気になる人たちを列挙してみます。
まず、「できない」というイリュージョンがメチャ好きな、
ハイキングウォーキング、それから、やっぱりサンドウィッチマン、
ザ・パンチ、フォーリン・ラブ、U字工事に、赤いプルトニウム、
ザ・ブングル、友近、柳原加奈子、超新塾、我が家・・・・・・
それから、今年も小島よしおには、なんとか頑張って欲しいぴゃ~。

ちょっと前だったら、次長課長、タカアンドトシ、爆笑問題、
中川家・・・・・・あたりかなー。

で、もっと前だったら、このごろスカパーで『ひょうきん族』の再放送
観てたりするけれど、関根勤がまだ、ラビット関根とかいう名前で、
カマキリ芸人やってたころ・・・の、巨匠ビートたけしや、片岡鶴太郎も
やはり圧倒的にいいですなー。
このころだと、今はドラマ中心の、ぼんちのおさむちゃんもいいかなー。

で、もっともっと前だったら、こだま・ひびきに、
のいる・こいる、オール阪神巨人・・・・・・あたりかなー。
やすしきよしに、いとしこいしも好きやったなあ~。
かしまし娘とか、チャンバラトリオとかもいいカモー。
海原お浜小浜とか、人生航路に生江幸子とか、大丸ラケットとかの名前を、
おぼろげにだが、聞いたことがあるかなー。

思いつくまま、テキトーに書いていて思うのだけれど、
これからは、片仮名名前の芸人が、やっぱり延びるのカナ~。

アバター
2009/10/14 05:02
☆ぽんたどの
うん(゜-゜)ミチコさーん、とか、まあ、
ナンセンスギャグ、いうたらええんか、なんせ
東西では、笑いのツボがちょーっと違う気がする~
そういえば、昔むかし、東京ぽんた、というお笑いの人もおったなー

前に、モロッコに行って、踊り教えてもらったりして遊んだことあるけど、
けっこう盛り上がった、というかわりーとウケて笑ってもらったりして、
モロキャン(モロッコのアラブ人)のセンスに、関西人はわりーと
マッチするのではないやろーかと、フト思ったりしたな~(^◇^)
アバター
2009/10/13 23:59
林家三平・・・こっちから言うと なんの芸も無い落語家  どーもすみません しか ゆえんのか? って子供心にも思ったわ 

しかし 同じ狭い日本でこんなに違いがあるのね  世界平和は難しい訳や (´0ノ`*)オーホッホッホ!! ヾ(^。^*)ォィォィ
アバター
2009/10/10 19:26
☆じじ太郎さま
じじさま、再度の書き込みありがとねん(^◇^)
やはり、旅行は、海外ではとくに、
行く先々での食べ物ですかね~(●^o^●)♪
なるほど、風景では腹はふくれませぬからなー(^^ゞ
アバター
2009/10/10 08:59
海外風景より 食事でしょう
やはり その地の特産 料理 楽しみの一つですから
アバター
2009/10/10 05:59
☆ぽんたさま
笑いのツボがちがう、いうのんは、確かにあるね~(^◇^)
東京の下町育ちの友だちが今、大阪に赴任してるけれど、
テレビ観てても、全然笑われへん、面白くない、
言うてるもんねー(゜-゜)
吉本新喜劇に出てた花子とか、あのオネエしゃべりをしてる
近年結婚したオトコ(今、名前忘れた)なんか、
ようこっちのテレビ出てるもんね~
大阪的には、たいして面白うないんとチガウかなー

落語やと、もっとわかりやすいなー
ワタシは、圧倒的に、上方落語の語り口が好きなんやけれど、
たとえば、故林家三平師匠のあのナンセンスさなんかは、
いまいち、そんなに笑えんのやな~(^_^;)
アバター
2009/10/10 05:40
☆海将補さま
そうそう(^-^)あのオジイサン
最近、またひとつお歳を召されて、
いよいよ大台に乗られた海将補さんは、さすが
よくご存知でいらっしゃる~(そう言うアンタはナンボなんやあ~)

コテコテ派と、意外にあっさり派か~(゜-゜)
ワカルような気もするけれど、具体的にあげてもらえたら
もっとはっきりするカモー
コテコテ、言うたら、今いくよくるよとか、中田カウスボタン、
宮川大介花子、とかかなー
で、かたや、あっさりというと・・・オセロとか、フジワラとか?
うーん。東京で活躍のあっさり派芸人やったら、ワカルんやけどな~(^^ゞ
アバター
2009/10/09 15:27
おいら若手の誰が関西で 誰が関東かすら わからへん  

ただ 笑いの壷が微妙に違うとこあるねん  特に落語!ヾ(^。^*)ォィォィ 関係ないで~~(。◔‿◔)イヒッ 
大阪で売れなくて 東京で売れた人も居るからな・・・

まぁ 色々あって 面白かったら良しでんな!
アバター
2009/10/09 09:14
「責任者出て来~い!!」でっしゃろ。 by 人生航路。 ^0^w

関西の漫才 は、コテコテ派と、意外にあっさり派と、分れてる様に感じてますぅ。
まぁ、コテコテの意味さえ分らん人が多いけどね。  ^0^;
アバター
2009/10/09 07:52
☆重爺さま
おひさしゅうございます(^◇^)重爺どの~
このかん、お元気でいらっしゃいましたかあ
「月面のおチキュウ見」、無事受け取っていただけましたようで
よかったです(^-^)
さっそく、使用していただけてウレシイです♪
月面でのハロウィンというのも、悪くないですね~(*^^)v
アバター
2009/10/09 07:42
☆Tokioさま
わざわざ訂正いただき、ありがとうございます(●^o^●)
ワタシも、字面をみて、フト、どっちだったかな~
なぞとアヤフヤに思っていたのですよ(^^ゞ
この場合、カタカナよりも、ひらがなにしてしまったほうが、
ウケル要素として、あったということですね~(^-^)
  漢字→カタカナ→ひらがな
アバター
2009/10/09 07:36
☆ericoさま
どもども(^-^)書き込みありがとうございます
今また、80年代ブームとかで、この番組が「伝説的」とか
言われてますねー
いや~、さんま扮するブラックデビルの、
あくなきキャラ追究は、楽しいですね~(^◇^)
いまでこそ鶴太郎画伯も、あの頃はずいぶん情けない
立ち廻りであります~^m^
あれからボクシングをやってみたり、いろんな試行錯誤があって
現在があるのですねー
げに、下積み時代というのは大事なんだなあ~と、
今、考えさせられたりもする、番組です(^^ゞナンチャッテ
アバター
2009/10/09 07:23
☆じじ太郎さま
凸凹コンビのオール阪神巨人、いいですよね~(^o^)
いまや、すっかり、大御所の貫録ですよねー♪
ワタシも、旅行モノはけっこう見ますよ~
お夕飯どきなど、わりあい国内外の旅先での食事モノなど、
見てたりして~(^^ゞ
アバター
2009/10/09 07:14
☆ぽんたさま
たしかーに(^-^)せやな~
学芸会レベルの芸人がソラ、増えた増えたー
まあ、これから淘汰されていくんやろけどな
芸人は甘うないで~(^_^;)
しかし、大阪のお笑いの土壌のほうが、
東京のそれよりも、甘うできとるのではないかと
芸人とその芸には甘いんやないかと
思うのは、ウチの気のせいか~(・o・)
アバター
2009/10/09 02:33
夏子さんお久しぶりです!
「月面のおチキュウ見」どうも有難う御座いました。
お礼が遅くなってごめんなさい!
十五夜に間に合うように贈って頂いたのに、確認が遅れて(ニコに入っていなかったので)ダメでしたが
月面でハロウィンしてきました~~!
アバター
2009/10/09 01:16
すいません
あとで気がついたんですが、くりいむしちゅーって
ひらがなでしたね^^;
アバター
2009/10/08 22:51
ひょうきん族、懐かしいですね~^^
ひょうきんベストテンとか好きでした♪
タケちゃんマンのコーナーでは、さんまさんがいろいろなキャラをやってましたねw
片岡鶴太郎氏は多芸ですよね。もうすっかり文化人になっちゃってますが、今でもわりと好きです。

今思うと、ものすごい豪華な顔ぶれですね☆
アバター
2009/10/08 16:33
じじも オール阪神巨人 好きでした 凸凹m
最近は 笑系 見なくなったな 旅行物 多いいかな
アバター
2009/10/08 16:21
お笑いの卵なんて すぐ隣にも どこにでも居る! 大阪はまじでボケと突っ込みはだれでもするからにゃ~~

おいらからすれば 最近の若手 子供より下手や((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪
アバター
2009/10/08 07:23
☆reiさま
ブレイクする前に、某テレビ局のおしまいのほうで、
ラジカセの音楽に合わせてネタを披露していたコロから、
面白いな~と思っていました(^-^)

でも、顔はむしろ、沖縄人(ウチナンチュー)の濃い顔で、
ゼンゼン笑ってないし、真面目すぎて笑えないのな~(^_^;)

ま、ま、スベリながら、まじめーにがんばっている姿は、
たいへん好感がもてるのであります
今後も見守っていって・・・ダイジョブダイジョブ~♪
アバター
2009/10/08 06:16
>今年も小島よしおには、なんとか頑張って欲しいぴゃ~。

同じ人がいてうれしい。
まじめで、がんばっている姿が好き

って、芸人としてどうよ。
なんか、温かく見守り続けたい気になる人です。
アバター
2009/10/08 06:03
☆ぽんたさま
ぽんたは~ん(^_^;)
お笑いの本場におるのになー
若手をよう見て観客の眼で育ててやらな、
日本のお笑いは滅びまっせ~(^◇^)
アバター
2009/10/08 05:59
☆みっちゃん
ワタシも、最後のほうの列挙は、
ちょっと、いちびってみました(^^ゞ
おぼんこぼんも、いいねえ~(^-^)コノゴロ見カケヘンケド~
名前の響きも、なんだかほのぼのとするねえ
こだま・ひびきは、チッチキチーでブレイクしてたひとだよん(^o^)b
アバター
2009/10/08 05:52
☆フーイさま
いやいや(^^ゞお笑いばっかり見ていて、アホですねん
なるほどー(゜-゜)「ん」が入る名前ね~♪
片仮名名前の芸人がこうも続出しているのを見ると、
コラアー、アンタら日本人やろが~、と
ちょっとツッコミを入れてみたくなります(・o・)ダヨ←←ニワカ国粋主義者
アバター
2009/10/08 05:43
☆Tokioさま
うふふふふ(#^.^#)
落語の長介ではないけれど、カイザリスイギョで
よかったのにね~
近年のセンスは、やはりカタカナでないとヒットしないのかなー(゜-゜)
アバター
2009/10/08 01:08
若手 ほとんど知らん! 古手( ̄d¨b ̄) ホジホジ

アバター
2009/10/07 20:26
な-な・夏子さん! 最後の方の人たちは古すぎます^^
知らない人の名前もありますよ!
せめて、おさむちゃんで止めておいてくださいwww
おぼんこぼん、好きでした♪
アバター
2009/10/07 13:12
いっぱい上がりましたねー@@
こんだけ思いつくままに上げられるのがすごいですね^^
ちょっと前までは「ん」が名前に入ってると良いみたいな感じでしたが、
これからはカタカナ名前の芸人が延びそうな感じですね*
アバター
2009/10/07 11:53
懐かしい名前が出て来ましたねー^^
そう言えば二人以上になるとカタカナ名前が多くなりましたね
海砂利水魚もカタカナになってから売れましたものね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.