Nicotto Town


ゆうちゃんのティータイム


ミカン大福


甘いミカンが届いたからミカン大福を作ったよ。
大きなミカンを丸ごと包んだから食べ応えがあるね。
最近はフルーツ大福が流行っているね。
キウイやバナナが入った大福も売っているね。
子どもたちが断面図を見て綺麗と言ってたよ。
フルーツの断面図は綺麗だね。
萌え断っていうね。
夜ご飯にもミカンを食べようね。
寒い日が続くからきりたんぽ鍋で温まろうね。
お出汁も薄めにして食べやすいね。
卵を淹れてお雑炊にしても美味しいね。
ねぎやきのこや豆腐がたっぷり優しい鍋だね。
お鍋とミカンは冬の定番だね。
ぽかぽかに温まって幸せだね。

アバター
2019/02/20 21:30
>ねぎやきのこや豆腐

これ、なんだろう?

ねぎ や きのこ や 豆腐?
続けて読んでたらわからなかったw
アバター
2019/02/20 20:58
 蜜柑大福って、売ってるんですね。
 初めて知りました。
 なんだか、齧ったらジューシーな蜜柑の味がしそうですね。
 きりたんぽ鍋は食べたことが無いので、一度食べてみたいです。
 お鍋の後は〆にお雑炊ですよね。
アバター
2019/02/20 19:36
ほぉ。。。σ(゜。;)彡
アバター
2019/02/20 18:25
おうちで、作られたのですね~
大きなみかんを包んだらさぞかし大きな大福ができたでしょう♪
以前、みかんの大福、お店に買いに行ったら売り切れで、
それ以来、縁が無いのかお目にかかってません
また、探しに行こうかなぁ
アバター
2019/02/20 18:22
自分でミカン大福を作ったの?
すごいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.