Nicotto Town


ゆうちゃんのティータイム


いちごオレとバナナオレ


いちごオレとバナナオレを作って子どもたちと飲んだよ。
子どもたちがサッカーのオーレーオレオレオレオレーいちごオレー、バナナオーレ♪と歌っていたよ。
面白い替え歌だね。
お母さんはアボカドミルクも好きだよ。
デパ地下で桃ジュースやゴールドキウイのしぼりたてを飲んだら美味しかったね。
カレー屋さんではラッシーというヨーグルト風味のドリンクもあるね。
よく1リットルの紙パックのフルーツミックスも買ったね。
家にはカルピスをフルーツに混ぜて飲んでいるね。
フルーツたっぷりのカルピスもいいね。
いちごをつぶすスプーンを最近見かけないね。
家にあるから懐かしいね。
いちごはいろんな種類があるね。
白いいちごも売っていたね。

アバター
2019/02/24 00:39
オーレと言えば、Jリーグ開幕しましたね。♪
昼間テレビで見ました。!(^^)!

イチゴを潰すスプーン・・・私の家にはまだあります。(^-^;
最近は介護用に使われているらしいですね。
アバター
2019/02/23 18:10
 あ、そうそう、苺をつぶすスプーンって昔あったのでしょうか??
 今も売られてるのでしょうか?
 テレビで見て、私のお家には無いので、不思議に思ってました。

 デパートがあるのは都会ですね、私のお家は田舎なので、デパートが無いです。
アバター
2019/02/23 17:52
確かにイチゴ潰すスプーンって最近見ないですね…

なんででしょうね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.