Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2月~3月


年明け間もなく始まった受験が、2月の終わりと共に落ち着きハァ、、と思ったら、3月1日。
就活解禁日か~~~入れ替わりで大学生ガンバレシーズンだ。数年前の長男の就活が蘇ると共に、
次男も数年後には来るかーーと、ガックリ。←「親は何もしねーだろ。」と長男に突っ込まれた。w^^;ハハ

今年は、2月開始早々、確定申告を済ませた。バタバタするだろうからと、昨年から各項目の
数字だけは下書きしておいたので、弟と付け合わせしたら、すぐ清書できた。やっぱり準備は
どんな時でも大事だな~とつくづく思う。アレモコレモと頭の中で、やる事かき集めちゃうとアタフタ
するので、落ち着いて1つずつ、目の前の事を済ませていく。焦らなくても、ちゃんと終わっていく。

究極、心配性のビビリなんだと思う@自己分析。(~_~;) だから、つい家族や関わった人の事も
気になっちゃう~で、つい口出しちゃう。ww いい加減、自分も変わらなきゃネ。。今年の課題1。(-ω-)/

と言う訳で、時間があう時は、夕飯作りに参加(させているw)の次男。。クックパッドを教えると、
昨日は、大根ステーキに挑戦。遠くから見ていたら、おぼつかない手つきで大根切り、しっかり
計量した調味料でタレを作り、火加減変えながら何とか完成~おっ、中々美味しい♪ 大根が、
固くもなく柔らかすぎず、適度な噛み応えを残していた。(←ビギナーズラックか?)家族に好評だった。



*最近気に入ってヘビロテしている曲 ビッケブランカの『まっしろ』~以前ヤッていた、ガッキーのドラマで
挿入歌だった曲かナ。メロディーラインが私の好みにハマったんだと思う~ナゼか満開の桜を思い出す。(*´﹀`*)
https://www.youtube.com/watch?v=zKYXeKJe0IA

アバター
2019/03/02 09:41
★りゅーさん

おはようございます^^


そうそう、そうなんです~応用力所か、基礎力も知らない事が
多々で、、母親の私のせいなのかな~イヤ、自分で気づけ、覚えろ。ww

色々ありますが^^;、まずは1つずつしっかり今のうちに、、って事で、
昨日はクックパッド見て、ニラ玉作っていました。調味料の計量少し
間違えたのか?ちとしょっぱかった、、ですが、まぁ勉強って事です。(-ω-)/

>でもさ、意外と数ヶ月も経てば料理の事で有羽さんに
あーだ、こーだ、言える程に腕を上げてるかもよ?

↑おぉぉぉ!それいいですね! 自然にやるようになれば万々歳です。
それ目指そう~~アドバイス有難うございました♪(^▽^)/
アバター
2019/03/01 02:58
有羽さん、こんばんは^^

な~るほど、次男くん、そういう事情なんだね(笑)
でもさ、意外と数ヶ月も経てば料理の事で有羽さんに
あーだ、こーだ、言える程に腕を上げてるかもよ?
あ、でもそれはそれで有羽さん的には何も困らないわけかwww
むしろ、代わりに作って~♪的な・・・ね(* ^ー゚)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.