Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ファーストスーツ


先週末、次男のスーツを買いに行った。本人にとって、記念すべきファーストスーツで、入学式用だが、来年の
成人式まで着まわす予定である。学校からの割引特典があったので、クーポン持参~私と次男2人だと、
スーツ知識ほぼゼロなので、相手のペースになるから。。と言う事で、長男の時同様、ダンナが同行した。

この時期、就活や新入学等で、スーツは売れ時~店内、予想より人はいたが、ソレでも3人で入った途端、
方々から声がかかり、2階の売り場に上がる後ろを、店員サンが1人くっ付いて来た。ww(~_~;)

サイズを測って貰った後、サーッと消えて、2着程スーツを(頼みもしないのに、まだ自分達で見ても
いないのにw)持ってきた。本人試着して出て来たら、思ったよりも(七五三)になっていず
驚いた。(笑)家族の中で、1番細身で足が長めなので、兄チャンよりブッチャケ似合うじゃん!?(*‘ω‘ *)

ソレは良いのだが、値段。。無知な私が、漠然と思っていた予算より高い。ドンドン話が進みそう
なので、思わず途中で「そんなに高いのは要らないんですが。」と口を挟んだ。一瞬場の空気が
止まった後w、「考えているご予算は?」と聞かれたので、正直に話し、別のを見繕って
もらった。←ソコまでは良いのだが、1着目よりはお手頃な2着目を着て、出てきた次男に、
ダンナが近づき、「アーやっぱり生地が違うナ。」~( ̄□ ̄;)!! 前の(=高い)方が色々イイと、
店員サン同調し出して2人で盛り上がる。ナニイウテンネンww 本人が「後の(=安い)方が腕とか
動かし易い。」と言っているのに、ダンナを味方につけた店員も、調子にノッたのか(!?)、
「1着目のスーツは、緩いのよりきちんと着る事に慣れて頂きたい。」etcみたいなウンチク垂れだして、
訳わからなくなり、結局ダンナの太鼓判が押された形で、お高めな方に購入決定した。(-゛-メ)オィ

とは言え、定価の半額+1割引きになり、かなり安くはなった。おまけ的にwベストも付いた
スリーピースなので、成人式が極寒になっても対応できそうだ。(´=ω=`) マーイッカ、、マーイイヤ。w

小物関連は、ネット利用でコスパ良く入手できているので、、後は靴。スニーカー&ローファー以外コレも初で、
さすがに試着せんとなァ、、、受験もお金かかるが、<新スタート>の節目はアレコレ出費が続く。(; ・`д・´)ハァハァ


【余談】かなりパンツが細身なので(=今の主流らしい)、「昔のソフトスーツは、ダボダボでしたよねェ。」と
つい放ったら、「ソフトスーツってw懐かしいですねェ!」と、店員サンに突っ込まれた。( 一一)ウゥゥ

アバター
2019/03/12 15:18
★エッタしゃん

こんにちは^^

そうなんですね~~長男の時は、ココまで
細身じゃなかったかな?と、記憶を辿りつつ、
スーツも時代毎に、流行が変わっていくんだな~と
しみじみ感じました。おぉーーピチピチ!(笑)(b´ω`d)
アバター
2019/03/12 01:21
最近のスーツは、みんな細めですよね^^
スラっとして見えるからいいかも?

ウチもピチピチなのが好きだったりしますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.