Nicotto Town


‘いつもありがとう’


言葉


この↑(ハートハイライトツイン)がとっても気に入って、只今絶賛愛用中~以前は気に入ると、思わず暴走し、
全色コンプリなんてしちゃったが^^;、今は大分落ち着き、イロイロ試着して、交換所でこの↑黒を貰い、
残り3色を購入。縛っている位置と長さと、クルフワ感が何か好きだ♪ ぜーーったいしない髪型なのもイイ。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

ここ数日、連日義母と、電話で話している。高齢独居、、今までは、次男の受験にかまけて、
すっかりご無沙汰していたが、一段落したので、何かあれば話を聞く姿勢~今月頭に1泊帰省で、
様子は分かっているが、心配事があると、相談していた義父がいない今、1人で色々考えて、
咄嗟に行動してしまい、ソレが周囲@特に近くに住む次男(=ダンナの弟)に、影響が出易い。

別居だが、義弟は独身なので、何かと義母が世話を焼き、ナンダカンダ週1位で立ち寄っているらしい。
2人が納得していれば、双方顔合わせで、様子も分かるし、ソコは全然良いだろうと思う、、が、
何せ血縁~徐々に遠慮がなくなるのは必然で、一昨日の夜、チョッとトラブったようで、義弟→ダンナ、
義母→私と、夫々側からの状況報告で長電話になった。外にいたダンナは、一旦電車を降りて話し、
ギリ終電で深夜帰宅。。私も義母との電話、珍しく日付が変わるまで話していた。(~_~;)ハハ

基本、‘他人’の私は、ダンナ家族の要件は、入らないようにしている。放った言葉の刺さり方が、
全然違うし、誤解されたり後々までしこりを残し易い、、まして姑相手。ソレなりにわきまえている。

が、、ココ最近話を聞いていて、チョッとガマンが出来なくなった。何度話しても、堂々巡りで、
グルグル回りながら沈静化すれば良いのだが、状況ジワジワ悪化する一方。。もう、やんわりと、
「そうですネー。」なんて言っていても拉致がアカン。(=_=;) 「お母さん、ブッチャケちゃうけど、
〇〇は違うと思う。」~ソコから思っている事をガンガン放ちまくった。嫌われてもイイヤ、、ソレより、
早く問題が解決して、義母の平穏を取り戻さないと。。ソコを根底に置いて、話させて貰った。

とは言え、チョッと気になり^^;昨夜コッチからかけた。「お陰でちゃんと言えたワー。」最初は、
正直的を得ない話で、しばし考え込んだが、段々と概要が分かった時、前夜自分が言った事を、
覚えていてくれて、実行したんだと分かった。w(*゚o゚*)wオォォ! 「お母さん、頑張ったネ!」

↑偉そうな嫁ったらありゃしない。(''◇'')ゞ でも、曲解せず話が通じて安堵。。少し肩の荷がおりた。

言い過ぎて(気を回しすぎて)失敗~最近、仕事で経験し、自分なりに意識してトーンダウン
させている。口は災いの元。。でも言わなきゃ分からない。←そのボーダーが難しくて探っている。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

最近終わった、菅田将暉クン主演のドラマで、「言葉は時として凶器になる。重く鋭く心をえぐる。」
みたいなセリフがあって(最終回:ワンショットの長セリフが凄かった)、SNS等で不特定多数が、集団で
(右へならえ)的に叩く風潮への警鐘を感じたが、私個人も、誰かと交わす(コトバ)の重みを
痛感する事多々だ。面と向かって、相手の目を見て、肉声で発信したって、伝わらない時がある。

画面上のやり取りは、感情の起伏が表せない。。が、その分私みたいに、時についつい熱く
なってしまうタイプには、文章考えて訂正しつつ打ちながら、クールダウンして良いコトバに変わる
場合がある。可愛いスタンプが、ストレートな気持ちを、チョッと柔らかく変換してくれる、、助かる。^^ゞ

平成30年間、、猛スピードで生活が便利になり、人との関わり方は、大きく変貌を遂げてきた。
誰と、どんな時に、どんなテーマで、、ケースバイケース~場を見極め、意思交換できる最良の方法で、
新しい時代も、【誰かと】公私共々、向き合っていければ良いナと思う。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )



*昨夜、中居クンのラジオを聴いていたら、「(自分の)エンターテイメントの扉を、固結びして奥の方に
しまって、鍵をかけた。」と話していた。SMAP解散した年の年末最後の放送で、メンバー全員と
グループに「バイバイ~!」と大声で呼び掛けて〆ていたが、多分その時に、色々と封印しちゃった
んだナ~って、、2年経って、本人の口からサラッと出た言葉で、心情が悟れてしまった。(T_T)

ほぼ、司会しかしていないもんナ~、、歌も踊り(舞祭組のライブで少し披露したが)も、演技
だってできるのに、、ラジオでSMAPの曲@1度もかけない。格好イイ中居クンを、いつかまた見られるかナ。

アバター
2019/03/21 19:13
★エッタしゃん

こんばんは^^

自分自身で取ったのは1~2回で、後はお友達からの
招待なんです。日時と場所が大丈夫な時だけ受けさせて頂いています。^^;

えぇーーーーー2人で倒せるんですか~~伝説レイド、、凄いなぁ。(@o@ !!
エッタしゃんの周囲にいるプレイヤーさん達、達人級通り越すレベルですねぇ、、。(*^^)v
私は、始めて1年目はレベル30(かな?)到達目指して、かなりやりまくり、
後は少しトーンダウン、、その後、フレンド登録が追加され、再び盛り上がるも、
次男の受験当りから、またフェイドアウト気味で、、バトルなんて皆無です。*o_ _)o

まーまー後は、マイペースでやっていけばよいかな~と、、細く長く楽しみたいですもんネ。^^
アバター
2019/03/19 01:15
デオキシスすごっっ!!!おめでとうございます!
EXのほうは一度も行けたためしがないです><


ガチのお方が二人いると、二人だけでレックウザは倒せるって言ってました!
エッタとじゃ無理だけどな~ってw(≧∇≦)ゞ

ウチのボックスにも少しずつ、伝説クラスが鎮座するようになりました。
傍から見たら「ガチの人」扱いされそうです(。´艸`。)
アバター
2019/03/19 00:39
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーーーそうですか!おめでとうございます♪

私は、以前レックゥザが出た時、ヘタクソで全然捕れなくて。*o_ _)o
昨日まで、期間限定で出現すると知り、土曜日わざわざ駅前まで
出たのに、1体もいず撤退。昨日@月曜、再度チャレンジするもいず、
ピラティスの後、残り20分のレックゥザ見つけて、何度かトライしたんですが、
結局人が3人位しか集まらずタイムリミット、、その後、黒卵2つに賭けて
待機していたんですが、どちらもディアルガ~1体は捕れました。ww

何か、巡り合わせが悪いみたいです。プテラも期間過ぎて出ないから、
メルタンのリサーチも最終段階で止まったまま、、デオキシスだけは形体違いで
増えていきます。(笑) お気遣い頂いて有難うございます。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2019/03/19 00:32
コメ違いでスミマセン^^

レックウザ、会社のガチ勢おじ様とランデブーで、今日捕獲成功しました!
しかも、2か所はしごでw

ドラゴンタイプでバトルチーム構成して!!
氷技!氷技のやつ!!と言われてなされるがままw( ̄∇ ̄;)ゞ

有羽さんの近くに居れば交換できるのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.