Nicotto Town


‘いつもありがとう’


桜の季節&新元号


1日ずつ、予定をしっかり(!?)こなしている。昨日は、行きつけの美容院から誘われて、
地元の駅近く@公園での、さくら祭りなるものに、次男と参加して来た。地域のショップ活性化を
目的にしているのかナ~土日2日間、色んなお店が出店して、人わんさか~にぎやか。特設ステージで、
歌ありダンスありのイベントもくっついて、ブッチャケお付き合い程度で、早々帰ろうと思っていたが、
焼きそば・焼き鳥・ポテトetc~飲み食いしながら、2人で居座って、すっかり楽しんでしまった。^^ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日、姪っ子(=正確にはその父親~実弟w)の誘いで、夜チョッとショー的なモノに、今度は会社帰りの
長男と待ち合わせして、出かける予定である。先週末、実弟→長男経由で話が来て、急だし
どうすっかナーと思いきや、どういう伝わり方か、【来てくれるんですか♪】と、姪っ子から嬉しそうに
LINEが来て、引っ込みつかなくなった。(笑)まー、、こういう事でもナイと、結局遠出@ドコにも
行かないので、たまにはイッカ。(~_~;) 次男は、ガイダンスが続き、早朝から大学へ~1人のんびり。(b´ω`d)

なので、新元号の発表も、リアタイで中継観ていた。ホォ、令和。。変換候補で、いきなり出てきた。w
((ら))行って、キレイな響きよねェ。。画数少なくて、書き易そう♪ 歴史的な瞬間に立ち会えて感謝。^^

もしや?と、ネットを見たら、直後から‘令和’関連のグッズが、多種販売始まっていて、早くてビックリ!!
平成もあと1ヶ月~昭和生まれが、2つ前になってしまう。*o_ _)o 頑張って3元号生き抜こう。ww

アバター
2019/04/03 17:37
★ゆりさん

こんばんは^^
お疲れ様です~4月もどんどん過ぎそうです。^^;

ですね~同世代同士って、何か親しみがあって、
距離感を近く感じてしまいます。有難うございます♪ご縁ですかネ。^^

大学は規模が大きいので、授業やサークル等、少人数の集まりに
なった時が、友達作り易いのかもですね。長男は、ゼミが始まって、
ソコで友達ができたようです。後はバイト先とか、、これからですね。

今日は大学はなかったようですが、履修登録に向けて、シラバスで
授業の組み合わせを書きだしていました。シラバス、、って言葉を
主人が初めて知ったそうです。私は長男の時に初見でした。^^ゞ

どうぞどうぞ、私も気まぐれINなので、ゆりさんもご無理なく
自由に出入りされて下さいね。丁寧なコメント頂き、有難うございます。
アバター
2019/04/02 23:06
有羽さん、こんばんは!
本日もお疲れさまです m(_ _*)m

そうなんですよね~( 'ч'♡ )
私と妹、長男くんと次男くん、
ちょうど年齢が同じくらいですよね。
これも何かのご縁でしょうか(*゚-゚)?

最初の頃、友達ができるまでは
心細い期間ですよね~(´・_・`)
うちの妹もどうしてるんだろうか~と
ちょっと心配になりましたが、
次男くんも妹もすぐに友達ができて、
見守る我々の方が寂しくなりそう(´>ω<`)笑
妹にもまだ聞いてないんですが、
次男くんも何のサークルに入るのかな?
色々と楽しみですね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こちらこそ!見守り仲間として
よろしくお願い致します!笑

また後日になるかもですが、
日記読ませていただきますね~!
おやすみなさい~m(_ _*)m
アバター
2019/04/02 10:02
★ゆりさん

おはようございます^^
今月も宜しくお願いします。

昨日から、ウチも皆が口々に「れいわ、れいわ」と
連呼していて、ちょっとうるさいです。(笑
1ヶ月言い続けたら、元号変わる頃すっかり慣れちゃうかもですね。
誰も予想しないような雰囲気の元号、、つけた思いに
添えるような世の中に、皆でしていければいいですね。^^

ハイ~桜まつり、夏祭りみたいな感じですが、春は暑くないし、
桜も綺麗でこういうのいいなーって思いました。浪人生だった次男も、
1年を取り返すように、色々と新しい場所に踏み出しています♪

夜桜も風情がありますよね~うちも、駐車場の真ん前の公園が
桜が沢山あって、朝の送迎時から、楽しませてもらっています。^^ゞ
満開になると、どんどん散っちゃうので、タイミング逃さず楽しみたいですネ。

あ、私も、ゆりさんの妹さんに、勝手に親近感抱かせて頂いています。
次男は今日も大学へ行きました。昨日は生活ガイダンスとかで健康診断等やり、
今日は履修登録の説明とか? まだ友達ができないので、少し心細そう
ですが、その内できるかな~と、、サークル案内も楽しそうに眺めていました。w

お互い、見守る側ですね。(年齢全然違いますが^^;)宜しくお願いします♪

昨夜は楽しかったです~次のブログで、ちょっと書かせて貰おうかなと思っています。(b´ω`d)
アバター
2019/04/01 19:04
有羽さん、こんばんは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今月もどうぞよろしくお願い致します!

新元号、ついに発表になりましたね!
最初は「まぁなんでもいいや~」くらいに
思ってたんですけど、発表予定時刻が近付くと
何故だかどきどきしてきてしまって(笑)
「令和」まだしっくりきませんけど、
響きが素敵ですよね~( 'ч'♡ )

桜まつり、楽しまれたようで!
行ってみると楽しいですよね~笑
私は昨晩実家から自転車で帰る途中に
夜桜を横目に見たんですが、
やっぱり桜は綺麗ですね~( 'ч'♡ )

次男くんも今日大学に行かれたんですね。
妹も今日から大学に行ったようです。
学生さんも大変だ~(´._.`)
この時期は特に体調を崩しやすいですし
新たな環境で気疲れもあると思うので、
次男くんも妹も無理せず過ごせるといいなぁと
思っています。見守りましょう ( 'ч'♡ )v

今晩はお食事会なのかなぁ~?
お仕事の後でお疲れだと思いますが、
楽しんでいらしてくださいね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.