Nicotto Town


‘いつもありがとう’


新生活スタート


某日、次男の入学式があり、家族を代表して(!?)私が参加して来た。←ウソw 見てみたかったダケ。^^;
ひ~さびさの、通勤ラッシュ帯の乗車。。かなりビビッて乗り込んだが、それ程でも、、途中から
ギューギューになったが、何とか耐えられた。で、時間も余裕で間に合った~が、大人数で凄かった。w

初スーツ@式典正装一式を身に着け、場所も初めてなら、小・中・高とは規模の違う集団層に入るのも
初めての次男は、結局帰りも私と待ち合わせして、往復路一緒に移動した。(笑)大仕事が1つ終了。ホッ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

翌日から授業開始~事前に行ったガイダンスでの、英語@プレースメントテストで1番上のクラスに振り分けられ、
本人も軽くビックリ。w 受験で苦戦したので、(内心)チョッと嬉しかったらしい。で、少人数で
構成され、英語で自己紹介しあった相手と、「LINEを交換した~♪」と、嬉しそうに帰って来た。

新しい環境で、((友達ができるか?))は、最重要事項みたいで、ソコも大きく安堵していた。(〃´o`)=3

慎吾チャン達がSNSやり出したタイミングで、私も初めてツィッターアカウントを取って、恐る恐る始めたが、
最近は、マイペースで好きな事呟いたり、トレンド見てリアタイでニュースを知ったり、楽しんでいる。

次男の大学@ゆるキャラ?が公式アカウントを開設していて、随時情報を流してくれるので、チョコチョコ
見ているが、今は新入生向けに、履修ガイダンスや各スポーツの大会成績、後、学食メニューまで出ていて、
美味しそうで羨ましい。ww ヤツも早速行って、チキンカツ定食なんて食べてきたと喜んでいた。(´=ω=`)イイナー

どうも、長男の時より、コッチの方が、ダンナ共々何かと気になり、昨夜も夕飯の席で、話を
聞きながら色々盛り上がった。ホーホーそんな授業があるんだ~大学生活@疑似体験中である。w

アバター
2019/04/09 09:32
★エッタしゃん

おはようございます^^

長男も同様、次男も高校卒業後、1年浪人したので、
予備校では友達は一切いず、1人で勉強していました。
ソレはソレで良かった分、ブランクあって、規模の大きい集団に
入ろうとした時、多分現役の人達以上に最初、ビビるらしいです。(笑

今の所、受ける授業が大人数で、環境に慣れるのに必死なようですが、
サークル等おいおい友達できるでしょう~なんて、自分じゃないんですがね。( ̄∇ ̄*)ゞ

>次にがっこー行ったとき、挨拶交わす人がいるだけで安心したりしますもの(*´ω`*)

↑そうそうそうみたいです!日記に書いた、英語クラスの友人と、昨日また会えて、
話せた~と嬉しそうでした。学食いいですヨー父兄ガイダンスで食べたんですが、
400円代であのボリュームは、一般店には中々ないクオリティでした。学生羨ましい~。ww
アバター
2019/04/07 22:08
こんばんは^^

そうですね~・・・
もう時代も変わって、自分の時とは何もかも違うと思いますけど、
大学で最初に交流する人たち、初対面同士での関わり方とか、お友達になるかどうかを含めて
最初に一番気になるところですものね^^

次にがっこー行ったとき、挨拶交わす人がいるだけで安心したりしますもの(*´ω`*)
最近は学食もおいしそうですよね~
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.