Nicotto Town


‘いつもありがとう’


最終日@買い物外出


10連休最終日。。休み中に治療を進めてしまおうと、セッセと歯医者に通っていた長男が帰宅し、午後
空いたので、ふと(買い物全然してないなァ)~食料品(←特に肉w)がナイと雑談する内に、ヤツが
気が向いたらしく、安いスーパーを見つけたので、連れて行って貰う事に~出発直前、出かけていた
次男が戻って来たので拾って、3人で出発。(※ダンナは単独でヤル事があり、こういう時は別行動w)

目的のお店は、先週の実家帰省時に見つけたスーパーの支店~なのだが、地域によって全然違う
雰囲気で、思ったより品数少ない。^^; ワガママ言ってお願いし、当りを付けたもう1店に移動した。

ソコも前に行った事のある店の他支店だったが、そこそこ大きくて肉安い!と、店内に警察官数名の
姿が、、よく見ると、間に高齢の男性がいて、商品指さした所を撮影されていた。丨ω・`)ン??

更に見ると、近くに高齢めの女性がいて、最初は↑夫婦なのかと思ったが、遠巻きに見ている
買い物客の話で、万引き犯だと分かる。( ̄□ ̄;)!! ジャーもしや女性は、よくTVでやる万引きGメンかナ!?
長いこと、あっちこっち連れまわされ、おまわりサンが持っていた商品は、赤飯と惣菜と袋商品。

"(-""-)"何かなァ~~~実際、生々しい光景を目の当たりにして、チョッと切なくなった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

会計。。そう言えば、最近スーパーは、セルフレジが多くなった。よく考えたら、会計のみする
セミセルフ?も含めたら、純粋に人の手で最後まで行うレジって、かなり少なくなったと思う。

混んでいる店だと、レジ自体が縦2つ設置されていたり、とにかく早い処理が重視されている。
職種上、買い物作業もするので、セルフレジは慣れている方だが、時々、会計の機械で、
お札入れる場所が分からず、アタフタしている方も。。時代は平成から令和をまたぎ変化が早そうだ。


*4日がダンナの誕生日だったので、私のみ服数枚とケーキをプレゼントしたが、後で気づいた子供達が、
今日、ついてきたスーパーで夫々スイーツを購入~‘覚えていた’事が嬉しかったらしく、パクパク食べていた。w

アバター
2019/05/12 15:02
★ゆりさん

こんにちは^^
お疲れ様です~今週もボチボチいきましょう。(笑

家族の形態も色々あると思うので、状況夫々でしょうけれど、
私個人が、1人で過ごす方がどちらかと言えば好きな事もあり、
連休もあまりに長いと、内心イライラw~でも自分もあまり出かけません。^^;
ゆりさん、ちゃんとお母さまのお手伝いして凄いな~いいな♪

アハハ、そうですよねぇ同い年~社会人4年目ともなると、大分職場での
立ち位置は確率しつつ、同時に責任も大きくなるんでしょうねぇ。
実家だからこそ愚痴グチ言いたくなるんでしょうから、ソコはまーいいです。w
ナンダカンダ、家での態度は酷いですが、仕事等引き受けた事は、
長男気質かちゃんとやる性格なので、表での彼は信用しています。^^

主人にお祝い有難うございます。もうドンドン年とってきて、
お互いに健康第一!を声高スローガンにして、日々生きていくような
時間に、令和はなっていくと思います。何とか頑張っていきますネ。ww
来月父の日か~~今月誕生日なので、2ヶ月連続かよ。(←心の声w)

鎌倉カスターですが、長男はカスタードクリーム派なので、チョイスしているんだと思います。
あ、ちなみに次男はペコちゃんのほっぺカスタード味が好きです。ww
私は、どちらかと言えばホイップクリームの方が好きです。(b´ω`d)フフ

梅蘭は、本店?は行った事がなくて、ショップモールのフードコートで
見かけると珍しいので、何度か食べています。元々、昔から
餡掛け焼きそばが好きなので、尚更選ぶのかもしれません。( ̄∇ ̄*)ゞ
好みはありますよねぇ、、生前母が作ってくれた影響から、
甘酢系も好きなので、酢豚なんかも好物です。(笑

美味しいもの情報、、最近ホント、近場しか行かないので、
ゆりさんにお教えできるようなお店が分からない。^^;;
ピン♪と思い出した時、唐突にコメントしに伺いますね。(笑
アバター
2019/05/10 21:07
有羽さん、こんばんは~( 'ч'♡ )!
GW明けまして・・・今週もお疲れさまでした。

お母さんは長期休みの間、いつも以上に
家族の世話が大変で休まらないとか・・・;笑
ずっと実家で過ごさせてもらって、
私は食器洗い係で恩返し?してきました。
長所も短所も再確認した連休でした~。

長男くん、同い年なこともあって
頑張ってるお話を聴くと励みになります!
次の連休まで長いですが・・・頑張らねば。

旦那さん、お誕生日おめでとうございます~!
息子さんたちにスイ-ツ買ってもらえたの嬉しいですね。
今週末が母の日なので、母にはもう準備しましたが、
来月は父の日がありますよね(笑) また準備しなくては!



そして日記も読んでくださって有難うございます!
返信が遅くなってしまって申し訳ないです;

かまくらカスタ-!やっぱり何でも普通が一番!って
分かってるんですが、別のを買ってしまいます(笑)
カスタ-ド味は “ペコちゃんのほっぺ” に似てるのかなぁ?
今度見掛けたらカスタ-ドを買ってみますね~Ψ( 'ч'♡ )

有羽さんは梅蘭お好きなんですね~!
こうしてネットでやり取りする中で
現実とリンクした感覚のお話ができるのは
嬉しいですね~Ψ( 'ч'♡ )!
私はどうも “甘めの味付け” に敏感みたいで
過剰に反応してしまう節があるのですが・・・(笑)
私の母も梅蘭の焼きそば好きだそうです~!
有羽さんも美味しい食べ物情報があれば
是非教えてくださいね~Ψ( 'ч'♡ )笑




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.