Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いい母の日


オッと~~こどもの日は、コスしなかったが、母の日、、一応当事者wなので、チョッとらしいお着換えを♪^^

今日は、当番制の町内公園掃除の日~以前、回覧板での告知をカレンダーに書いておいたので、
準備して行って来た。子供らが小学生の頃は、ワンサカいたのだが、時代は流れ、人も変わり。。

いつしか人数が激減。←の中で、貴重なお1人が最近引っ越ししてしまった。><さて、
どうなるやら、、現地へ行くと、当番らしい組長サンに、丨ω・`)エ、1人? 挨拶したら、
「良かった~〇〇さん(=私)が来ると思って、私も頑張ってきました。」*o_ _)oコチラコソアリガトウ~!w

だから、、数年前まで参加していた次男を、同行させるつもりが、寝ていて起きない。(-゛-メ)ッタク

結局、計4人で掃除。。幸い、工事が入って徐々にスッキリした園内は、前ほど騒然としておらず、
約1時間セッセと草刈りして無事終了~お茶を頂いて解散。(*´﹀`*)ン~気持ちイイ、、だから参加している♪

令和になり、コレから色々な事が、変わっていくんだろうなァ、、こういう↑作業も次第に
もっと合理的なやり方となり、淘汰されるのかナ。ソレも仕方ないのだろうが、人と人との
対面コミュニケーション、、ソレが、SNS等の交流とは違う関係性と距離感、出会いなんかも生み出す。

って思うのも、古い世代になっちゃうのだろうか。(´=ω=`) マァ、可能な限りある限り、参加しよっと。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

帰宅後。。普通に過ごす日曜日~ナゼかダンナが、「今日はマザーズディだから、夕飯どっか行くか!」
と、切り出した。(*'ω'*)オッ? 雑な性格なので、お花なんかは不要wなのだが、今日だけは、
家事手抜きに努めたい。(笑)本当は、今日@木村クン配信動画で行っていた、ビッ〇リドン〇キーに
行きたかったのだが、調べたら近くにナイ~ならと、近い感じのファミレスへGO♪ 4人揃って、
外食するのは、何年振りなんだろう~~~!? 次男の受験人生が長く、ソレ所じゃなかったので、
移動の車内や店での待ち時間から、とても新鮮だった。(〃'∇'〃)ゝ ハンバーグとステーキコンボで、
〇〇バーなんか付けて、入れ替わり立ち代わり料理取りに行ったり、久々で美味しく楽しかった。
(代金は、ダンナと長男で折半して払ってくれたので、有難くご馳走になった。(๑◔‿◔๑)イヒ)

学生の次男からは、数日前プレゼントを貰っていた。ヤツの大学のキャラクターが好きで、ツィッターなんかも
良く見ていたので、前から「グッズが欲しい~!」とお願いしていた。大学内のショップで、
「コレしか売ってなかった。」とマスコットキーチェーン&魚介煎餅を、、嬉しい。٩(๑>∀<๑)۶PC横にブラ下げた。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

普段は殺伐と暮らしている家族だがw、ナゼか昔から、誕生日とか父&母の日は、忘れずに
(一応)ヤッている。今月は次男の誕生日が控えている~で終わりかナ?ア、結婚記念日~コレはスルー。ww

あと、偶然だが、初ジャニショオンラインで購入した木村クンの写真が、今日届いた。(*/▽\*)格好イイ~ヤッタ☆

アバター
2019/05/17 19:00
★りゅーさん

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _"m)

イヤイヤイヤ、、どうなんでしょうねぇ。
息子2人でまだ4人で住んでいるなんて、
私は予想外だったから、人生って結構意外な
展開になるもんだな~なんて思ったりします。ww

結婚記念日、、、^^;;;; 明日みたいです。w
アバター
2019/05/16 03:21
本当に良い家族だね^^
でもでも、有羽さん・・・結婚記念日、ちゃんと祝って(笑)www





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.