Nicotto Town



準備準備

二千皿の告知が来ましたねー。
今度も名前からして期待出来そう。
やはり猫は売れるのか…。

ガチャ名も白黒の猫だし、どのくらい猫まみれのガチャなのかしらー。
まあ、回すかどうかは別問題なのですががが。
ニコタに来てから意外と財布の紐を締めるようになったなぁ。
リアルでカービィの攻勢が凄まじいのもあるある。

カービィと言えばコラボカフェが博多で展開することが確定したそうです。
博多…。2016年は大阪で、ショップが名古屋だったのに突然博多。
九州の人は大喜びなのはなんとなくわかります。
店が違うからメニューも微妙に違うのだろうな。
名古屋の人は複雑だろうなぁ。東京行く方が近いだろうし。

そうそう、情報を眺めていたらカービィカフェとその他色々なところをはしごする人々が見て取れるのですよ。
カービィ目当てでソラマチのカービィカフェ、新宿・渋谷のマルイ(現在はコラボ終了)、上野のヤマシロヤ、東急ハンズ(現在はコラボ終了)は理解出来る。
カービィカフェとポケモンカフェのはしごも理解出来る。
最後のカービィカフェとムーミンカフェの取り合わせに「?」となってググったわけですよ。

ムーミンカフェは同じソラマチ内にあるのねー。
そしてカービィカフェと同じ会社が運営しているのねー。
ムーミンカフェも美味しいらしい。
気になってググったら後悔しましたよ…。

方向性がカービィカフェと同じ。
なのに全体的に二百円は安い。
メニューの組み方とか種類とか陶器の使い方とか同じ方向性なのに安い!
見るんじゃなかったなー!?
いや前向きに考えよう。
カービィカフェが閉幕したら、次からソラマチへはムーミンカフェ目当てに行けば良いと。

アバター
2019/05/21 14:58
2千皿忘れていて出遅れました。
これから育てます(;'∀')

ムーミンカフェも楽しそうですね、後で検索してみます♪
アバター
2019/05/19 23:40
>銀月さん
猫好きな人は多いですしね。
どこの着せ替えにおいても猫に外れはない感じがするわー。

>はわさん
私はタピオカミルクティを飲んだことがないのですよね。
ムーミカフェはタピオカが美味しいと聞いて気になっています。
ドリンクだけの所も経営は同じなんですよねぇ。

>紅玉さん
カービィカフェとムーミンカフェを経営しているところは
味が補償されているようです。
そこ以外だとサンリオのポムポムプリンカフェが評判がいい感じ。
キャラクター商品の売り上げが凄いところは、カフェの時も力が入るのかも。
高いけれどブランドを維持するクオリティを重視するのかもしれませんね。

>はこべさん
これでまだ水族館とプラネタリウムがあるのですよ…。
いつも混雑する時期に行っているので寄ったことがありません。
ムーミンカフェまでは手が出せないと思っていたら、
意外や意外、母が乗り気でしたぜ…。
そういやミスドのムーミンコラボの器は母のリクエストだったわー。
アバター
2019/05/19 00:28
しばらく課金してなかったけど、ひざびざ課金かしら。。
猫はもれなく売れますね。
アバター
2019/05/18 10:36
おーームーミンカフェと言うのもあるのか~と思って検索したら
近所にドリンクとか売っているお店がありました
知らなかった!
おまけに下のほうを見ていくとゲームもあるし
スマホのゲームなんだろうなとは思ったけど
ダウンロードを押してみました
ログインしてくださいと出てきたのでやめましたけど・・(^-^)
アバター
2019/05/17 23:43
ソラマチ…恐ろしいところですね。
リアルの攻勢は侮りがたしですね(’’*
期間限定とか、その場所でしか買えないとか…気になって仕方がないです。
カービィとかムーミンとか見始めたらちょっと怖いです。
一度は行ってみたいとは思いますが><
アバター
2019/05/17 23:37
飽きないスポット・ソラマチ怖ろしい場所ですね!
宿猫さんの嗜好と、各種コラボカフェが、一致しているのですね。きっと。
今楽しめる事象は今楽しむのがいいとおもいますよ!
(でも財布の紐にはどうぞ気をつけて。)

二千皿告知情報ありがとうございます。
今から確認しに行ってきま~す。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.