Nicotto Town


‘いつもありがとう’


LINE繋がり


何か1週間が早い!(;^_^A 日々のルーティンを、ほぼこなすだけなのに、どんどん時間が過ぎる。
最近、『Dr.コトー』の再放送を夕方やっているので、懐かしく視聴~16年前のドラマなのに、今観ても
鮮度が落ちていないのは凄い。。吉岡クンの存在感と独特な喋り方は、不思議な魅力を放ちドラマを盛り上げる。

木村クンのドラマが10月期に連ドラ、来春に2日連続で単発と2つ発表になり、来年頭からは、
長谷川クンの大河が1年間~秋以降は楽しみ連発で、今からワクワクしている♪ ナンダカンダとドラマ好き。^^v

今クールで1番好きなのが、『きのう何食べた?』~前々から、原作コミックのファンだったので、始まる前から
注目していたが、西島&内野コンビに、脇を固める方達も芸達者で、深夜ドラマ枠とは思えないクオリティ。
毎回、お料理シーンが美味しそうだし、ゲイカップル、、身近であまり縁のないテーマが、マンガ読んだ時から、
まるで我が事のように、色々考えさせられた。。ソレを、実写で演じ切ってしまう2人もお見事だ。

(ラジエーション)とか(定時に)とか、他にも色々観てはいるが、私的にはコレ↑がダントツで気に入っている♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

LINEは主に、家族間と仕事関係で良く使う。私的な友人も登録はあるが、しばらく交流がナイ。
数日前、ふと思い立ち、ご無沙汰な友人複数に、一斉送信~ドドドッと次々放つのよくあるパターン。

当日中に、全員から反応があったので、各自と近況報告~次男のママ友さんは、コッチが受験なのを
知っているので、「気にしていたけど連絡できなかった^^;」←スミマセン。>< 高校バレー部の
マネージャーママさんは、弟クンも同じ高校に入り、男バレに入部したと、、オォ!おまけに、県内
強豪校の顧問が、異動で来たらしく、監督交代とか、、w(*゚o゚*)w 県代表常連校だヨー凄い!!

長男のママ友さんは、「実は仕事辞めたんだ~。」~病院の受付と医療事務やっていたのだが、
独居の実母のフォローをするためと、「次女が就職したから。」←辞めた理由との関連性が、
チョッとよく分からないが^^;、、いずれにせよ、皆さん状況が色々変わったんだな~と把握できた。

もう1人、、母親同士が若い頃からの友人同士。。の娘同士。母が他界して10数年~今でも、
お付き合いがあるのは嬉しい限りだ。彼女のお母様は、前々からの不調が悪化し、少し前から、
施設に入っている。1人っ娘なので、自宅近くらしいが、ソレでも1人で何もかも背負うのは
大変な事だ、、弟がいる私でも、特に母の闘病と亡くなった後の事を思い出すと、今でも
さまざまな記憶が蘇り、チョッと切なくなる。順番だし、誰でも来る事だし、仕方ない。丨ω・`)

でも、せめて私のような者でも、話だけでも聞ければと、昨夜は長々とLINEでお喋りした。
ご本人が持病を抱えている事、お子さん達にも悩みがある事~色々と打ち明けてくれた。

少なくとも、(今)の私なら、周囲の色々な事に気を配れる余裕がある。可能な限り精一杯
出来る事をしたい。。少しだけでも、誰かの役に立ちたい。お節介でも時々LINEしようと思った。

仕事先~ドコに行っても、感謝され、必要としてくれる。。ソレを、皆さん言葉に出してくれる。
(*´人`*)有難い、、凹んでいる時でも、自分が生きるためのパワーに変えて、また頑張れる。

アバター
2019/06/09 19:02
★はみちゃん

こんばんは^^

お久しぶりです~~来てくれてコメントまで有難う。
イエイエイエ、、何かコンパクトにまとめようと頑張っても、
無駄にダラダラ長くなってしまうのよーーーゴメンネ。*o_ _)o

リアとこういう世界は、ドチラかと言えば、分けて考える方が
好きなタイプなので、家族と一緒に住んではいるけれど、
もう子供達も大きいし、普段平日ほぼ昼間、、私1人が多いヨ。
友人も、↑こんな風に、たま~にLINEで話す位、、寂しいもんだ。(´=ω=`)

だからこそ、ニコタという場所に気が付けば長いこと遊びに
こられるっていうのが、とても嬉しいし有難いし大切にしたいデス。
はみちゃんは、はみちゃんのペースでここに来て、フッと私なんかを
思い出してくれる←ココが、私には凄く幸せな事だと思います。

コッチも、もう完全にマイペースなんだ~~これからもお互いこのペースで、
ゆっくり楽しくボチボチ、お付き合い長く続けられたらって、、宜しくお願いします♪
アバター
2019/06/09 18:57
★エッタしゃん

こんばんは^^

本当に、久々だったんですよ~で、また
全員ご無沙汰になる予定です。^^;
コッチもそうですが、皆さん夫々の日常ルーティンで
忙しいと思うので、ふと気持ちが向かなければ、
中々思い出さないのかも、、だから、思い出せて良かったです。^^ゞ

言葉に出す、、って、とてもとても大切な事だと思います。
言わずに察しろ、、そんな文化が、日本にあるのも分かるし、
実際そういう気持ちの交流が、ステキな場面だってありますネ。

でも私は、身近な存在は特に、発信する事を意識してでも
大事にして欲しいなって感じます。家族とかもそうですネ。
なら、自分もちゃんとやれ!って自分も戒めなければですが。^^;

誰かが投げてくれる言葉が、時にその人と凄く元気づける事を、
自分自身が実感しているからこそ、、仕事でも同様にと思っています。
アバター
2019/06/07 12:28
うはちゃんお久しぶり~(●^o^●)

って、こうしてやりとりが消えないことが何より嬉しいこの頃。
うはちゃんはいつも丁寧にレスくれるのでありがたい存在です。

長い人生の中でこうして関わりを持てるってことがいいよね。
リアルでは割とひとりなんだけど、ネットの世界を通じてひとりでは
ないなぁ~って実感したり。文明の利器に感謝しなくては(>y<;)ゞ

また、覗きに来ます!梅雨入りしたっぽいから、体調お互いに崩れないように、
自愛していこうね~ではでぇは~($・・)/~~~
アバター
2019/06/07 10:59
たま~に生存確認のように連絡くれるお友達には
ホント感謝しますね^^
ウチもたまには、そういう役目もやらなくちゃ!( ̄∇ ̄;)ゞ

ありがとうとか、ごめんなさいは、特に言葉にして出さなきゃ意味ないし、
その時々、発するタイミングが重要ですものね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.