Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ベタ褒め^^ゞ


先月の頭に作業して貰ったエアコンクリーニング、、お陰様で、快適に使えて、今夏は安心である。(〃∇〃)

と、思っていたが、その後しばらくして、ある日ふと、ベランダに出て、室外機と手すりを、
【たまたま】同時に触ったら、ビリビリッと来た。!Σ(×_×;)! 最初は強めの静電気かと思ったが、
どうも違う、、去年まで、どうだったかなァ。。室外機のみ触っても、それは大丈夫で訳ワカラン。

↑クリーニングしてくれた業者サンは、元々大手家電メーカーのエンジニアマンらしく、分からない事は、何でも
聞いて下さい、深夜でも大丈夫。←本当カィ?^^; 半信半疑で恐る恐る、名刺の携帯番号にかけた。

最初は、静電気かナーと言っていたが、ドコを触ってなるのか話した所、見に来てくれるという。
で、数日後、私用の後ですがと、その週末、本当に立ち寄ってくれた。「ウワッ怖!」←その人でも、
初めてのケースらしい、、アチコチ点検し、漏電(というか感電というか)しているとの事で、とりあえず
アルミホイルで作ったロープみたいなモノを、室外機と手すりにつないでアース線代わりにしてくれた。(ビリビリ来ない)

後日、正式に施工してくれるとの事で、本日再び来訪。新しいコンセントを持参していて、室内機の
電源を繋ぐコンセント部を解体したら、予想通り劣化していたようで、付け替えた後で、アース線を
ソコからエアコン本体に繋いでくれた。前回の短時間来訪時に、チェックした箇所以外で、ドコに原因が
あるのかを色々想定し、マンションならコレかなと予想して持ってきたコンセントもドンピシャ、、最初は、
室外機にアースする予定だったが、「できるだけ見栄えよく」と、室内エアコンのホース部に、上手く
沿わせる形で、キレイに処置してくれた。で、買った当時から、アースなしでずっと使用していたのも、
今更発覚。(;^_^A 「コンセント部の劣化が、今回の原因かもしれませんねェ、、。」色々分かった。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

クリーニングをお願いした時から、初対面なのにとても好印象だったが、今回早々にトラブルが出て、
別件でお願いしたら、本当にこの人(会社も?)素晴らしい。手際良いし、人柄も良いし、
お値段もかなりリーズナブルで、人生こういう出会いもあるんだなァ~イヤ、大げさだが、家電関連に
ほぼ弱い我が家では、まさに救世主を得た気分だ。コンセント代取らないので、お願いして追加、
駐車場代(←有料パーキングを利用)は、、「あ、いいですいいです込みで。」エェーー!!

ならと、ペットボトルのコーヒー渡したら、「いいんですか~ラッキー♪ 有難うございます。」嬉しそうに
持っていってくれた。「14、5年なんて、まだまだ使えます。20年超えたエアコンも、先日
掃除しましたし、、せっかく綺麗になったんだから、使ってあげてくださいね。」

↑こういう考え方も、とても共感できる。我が家の長持ち家電’s~頑張って大事に使うからネ~。

最近は、SNS見ていても、殺伐としたやり取りや、自己中な呟き多々で、何かなァと、意味もなく
気落ちする事も多かったが、何かチョッと嬉しくて、まだまだイイ人いるナ~と、優しい気持ちになれた。

アバター
2019/07/04 22:48
★エッタしゃん

こんばんは^^

読んで頂き有難うございます♪

そうなんですーー年齢上がってくると、親切そうに?
近寄って来る人は、ほぼ全部疑ってかかる性格に
なってしまっているんですが(^_^;)、今回は本当に
良い方で、まさにプロのお仕事を垣間見させていただきました。

その上、物腰も柔らかい、、家に入って作業して頂くので、
相性も大事で、、そこも2~3回来ていただいて満点です♪

私も、自分の仕事で、まだまだ頑張ろうって思いました。^^v
アバター
2019/07/04 22:46
★りゅーさん

こんばんは^^

読んで頂き有難うございます。
家族には散々話しているんですが、
あまりの感動に(笑)、他でも話したくてついここで。^^;

お若そうなんですが、会社の代表者さんみたいで、
365日休みなしで働いている、、との事ですが、
来訪する度、何か楽しそうなんですね。それも凄くて、、。

こういう人は、ドラマみたいな世界にしか存在しないと
思っていたので、実際いるのか~と、、ウチは家電関係は
男ばかりなのに弱い家なので^^;、有難いです。

安い家電量販店多々あれど、実際必要なのは、使っていて
急なトラブルにすぐ対処してくれるプロなんですよね、、このご縁を
大切にして、これからもお付き合いできたらと思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2019/07/04 10:35
世の中捨てたもんじゃないですよね^^
気分↑↑あげあげです♪ありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2019/07/03 18:32
なかなか凄腕のエンジニアさんですね~w
まだまだ世の中には真っ直ぐに生きている方が居るとわかって
なんか嬉しい~ヽ(*´∀`)ノ おれも頑張ろ~www




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.