Nicotto Town


‘いつもありがとう’


七夕*雨


ここの所、ずっと天気がスッキリせず、今日も朝から雨。。。夕方からの、月1@Abemaななにーで、
慎吾チャン達が、星ソングを歌い出して、やっと本日が七夕だって事に、今更気づいた。^^;;

そう言えば、通っているピラティスで、簡単な笹の葉を掲示し、主に子供達が短冊を書いていて、
待ち時間に色々見せて貰ったが、中に【今の校長が、変わりますように】なんて一文を見つけて( ̄□ ̄;)!!
ナニガアッタンダロウネェ、、後、‘最高’の事だと思うが、【最幸】と書いている(多分)子供がいて、
最初は、漢字間違えたのかナ?と思ったが、2人同じなので、後で検索したら、言い換え言葉?
とか言うらしく、ワザとか~、、、初めて知った。(´=ω=`) 意味考えると、綺麗だしアイデアだなァ。

と、色々思いを巡らせて、7月7日が終わろうとしている。ウチは、子供デカいし、プリントアウトした
笹の葉のイラストに、ドコぞで頂いた★型の願い事シールに、各1枚ずつお願い書いて、貼り付けた。^^ゞ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

最近、チョッとポケgoちょこちょこプレイしている。やーっとLv38、、カンストまでまだ長い。^^;
リサーチタスクをクリアするため、ランダムにフレンドさんにバトル挑んだら、すぐ受けてくれた方がいて1つ達成。

ポケモン交換は、近くの人しかできず、長男一択なのでw、「もうやってねーんだけど!」と
ホザくヤツからアイホン取り上げて、2台並べて作業し本日クリア。(;^_^A 配信3周年とか、、ガラケー
からの移行タイミングで、私は1年遅れの2周年。。ポケ森と2つ、同じゲームをまぁよく長く続けて
いるナーと、自分に感心する。(笑)たかがゲーム、、されど、歩く習慣を付けてくれて感謝感謝である。^^

アバター
2019/07/09 19:45
★エッタしゃん

こんばんは^^

エッタしゃんは、LV40に向かってカンストゴールが見えてきましたね♪^^
経験値、、上がった途端に、ミ(ノ;_ _)ノ =3 って脱力しやる気が
なくなるんですが、今回は、偶然にもキャッチアップリサーチに当たり、
フレンド新規作ったり、棚ぼた式に万単位で経験値貰えて、チョッと増えました。(笑

でも、多分またドコかでやる気なくします~横浜イベも、去年の横須賀に
続き、外れちゃいましたし、、2年前始めた年に、よくわからず
みなとみらいでイベに参加した時が自由参加型で、ラッキーだったんでしょうねぇ。^^;

アーマードミューツー、、何か段々と、ネタ切れか?って感も否めず、、ですが。ww
グラードン緑ですよね~~私も全くです。伝説ポケモンの色違いなんて、
ファイヤー位しか遭遇していない気が、、伝説自体も引きこもりだとチャンスなしです。(´=ω=`)
アバター
2019/07/09 00:34
ぽけGoのレベル35以上って、もうレベルアップするには、それまでやってきたことを
もう一回やれ!!みたいな経験値積まないといけませんよね?

次はアーマードミュウツーでしたっけ?
グラードン結構回数こなしましたけど、色違いには遭遇できませんでした・・・(´・ω・`)
アバター
2019/07/08 23:32
★りゅーさん

こんばんは^^

最幸、、意味わかるし綺麗な字面ですよね♪
言い換え言葉なんて、初耳で、、言葉の文化って
面白いですね。私が当時使っていた言葉、今は死語だし。^^;;

短冊、、最近は、街中や店でも、どうぞ~って感じで、
短冊とペンが置いてあったりしますね。
いつもだと、結構書いちゃうんですが、今回は家で
違う趣向でやったので、街中はスルーでした、、ちと恥ずかしいし。(笑

願い事は、今はもう、第一に安全運転ばかりです。^^;;切実
アバター
2019/07/08 00:02
最高=最幸か・・・いいね^^

そーいやもう何年ぐらい短冊なんて書いてないだろうか(笑)
願い事な~・・・ん~っと、ん~っと、あ、もう7月8日になっちゃったw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.