Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


FLOWERS 四季 をやってみてます


ビアン向けのビアンゲーム FLOWERS 四季 と言うのを借りてプレイしてみました。

最初、フンギィィイイイ~と、心揺さぶられるお話しで、凄いな・・と思いました。

ビビンチョ虫な主人公が、友達を作りたい!皆と仲良くしたい。 そしてこのゲームの最大の目的『寄宿舎生活でペア(実際はトリオ)を組むパートナーと仲良くなりたい』と
動くけど、まいど、かなり練られたシナリオでAさんを立てればBさんを傷つけ。みたいな感じの選択を迫られます。 そして、むぅぅ~と思うのが前記のような選択で
Bさんを傷つけたからと言って、ピロリローン↓ と、好感度が下がるみたいなのは無くて、後々違う形でその影響が出てきたりします。

でさぁ・・・・・・・・・・・・・・

このゲーム・・・・ PC8801mkⅡSRでやったウイザードリー級・・・・・ 最近やったゲームだと、SEKIRO並に死にまくります。

https://youtu.be/h6exlpcsmRc

即死選択があり、選択を間違うと即ゲームオーバーという鬼畜で、そんな死にゲーなくせにセーブがオートセーブでは無く、
死んだからと、手前の分岐まで戻されるでも無く、OPに飛ばされます。

一回目の即死は、同室で仲良くなりたかった学級委員長に自分のミスで、本泥棒の疑いを掛けられ、その誤解を解くのに失敗し、常に学級委員長に睨まれながら1年すごす ゲームオーバー

とかで、そんな、即死ルートがあるなんて知らなかったのでセーブもしていないで最初からという・・・・・



取り敢えず、めげずに、超セーブしながら2回目にチャレンジで、こんどは学級委員長ではなく、これまた面白いキャラでボーイッシュで元気だけど、運動が得意なわけでは無くお菓子作りが趣味と言う子と
仲良く成るべく行動してるんですが、なぜか、豊満な金髪シスター(先生役)に気に入られてる感じで話は進んでいます。

こういう、
https://youtu.be/kO3GDlRSeuQ

紙芝居みたいに進んでいくゲームはあまりやったことが無くて、面白いんだけど凄く難しいなぁと思います。 なんか、あと2回ぐらい即死したらほおり投げそう・・・
シナリオは凄く面白いんだから、ぽちぽちボタン押してるだけで話すが進んでマルチエンディングなら良いのに・・・・・


因みに、私がこのゲームやってて、もの凄く心が揺さぶらされるのが、主人公が背が高い美少女という『以外』思考が私にもの凄く似ててビビンチョ虫のような思考をするんです。
自分で勝手に想像して悪い方に悪い方に考える。 言いたいことを言えずにずっとそのことを後悔する。八方美人になりたくて360度愛想振りまいたあげく目が回って自滅的な行動等々など!

ホントに、話は楽しいんだけども、即死がなぁ・・・・・・・orz 

アバター
2019/07/10 10:54
スマホで済みそうなゲームシステムですな・・・
アバター
2019/07/09 23:09
紙芝居や小説なら面白いのかも
アバター
2019/07/09 22:32
う〜〜〜ん

ゲームのコテャ、、ようわからん、、、w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.