Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


なんか、もうたいへーん

7月末にバブゥが爆誕らしいですよ。超怖い。


真面目な話、女性のキャリア形成でこの、妊娠出産&育児ってものすごいマイナスなんだなぁ〜と感じました。

当然そんなキャリアなんか捨てても余りあるぐらい、お子の育成は楽しく幸せに満ち溢れた夢のような世界、そうまるでお寿司も脂身も食べ放題のスタミナ太郎ぐらい、夢の世界だとは思うんだけどもね。

我が家的には、ものすごく貧乏になりました。よくよく考えれば、我が家は客員が稼いで客員で生活基盤を形成していたので、まーあんたが欲しいならあんたの金で買えば〜というスタンスでした。なので、彼女の横浜の超高級レジデンシャルマンションのローンと共益費と修繕費とかなんか諸々で、20万円ぐらいがローンの支払い&維持費なんですが、それが住んで無いのに丸ごと負担に。 

じゃー貸すか。というと、他の階の賃貸の相場を見ると22〜24万円ぐらいが賃料の相場みたい。プラマイゼロでも負担が減ればとおも思うけど、当然、借主が出て行ったら壁紙張り替えたり、その他傷んだ箇所を直したりをすると、おそらく5〜60万円のリフォーム代は消えてなくなると思うと、月2万円の純利だとしても、30ヶ月分が出て行った後かかると思うと、じゃーもー放置しとけば良いんじゃない?という気にも。

今まで、だらしなくお金管理していたのを、相談し、結構細かく予算割りをして、買い物に行っても「何この缶詰!すげぇ!五百円の高級たらこの燻製サーディン缶!食べたい!!!」とかそういうノリで買わない。てか、買うならお小遣いで。お小遣いは1ヶ月2万円という・・・

なんか、そんな感じで仙人のような暮らしをしております。

Googleが数年ぶりに、タブレットを発売したというのに、買えません(お金がなくて)

先日なんか、無料のキャンプ場で、家具をぶっ壊してバラして出た材木を燃やしにw デイキャンプで焚き火をしてジュースとソーセージと死んだ牛の肉を焼いて食べて(それは炭のグリルで) 千円ぐらいで1日過ごしました。そのうち、東北民のように、道に生えてる葉っぱとか食べ出しそうなぐらい、貧しいです。

続く

アバター
2023/07/27 16:13
うふふ…ジャッカルさんは、何があっても大丈夫そうです!
アバター
2023/05/29 16:44
こんにちは^^

そういえば・・・・息子が保育園の申し込みをするとき妊婦さんも一緒に申し込んでましたよ~
首が座るころ(3かげつ?)からお願いできるので
〇月に生まれるので△月から預けたいですと予約してました!!
小さい子は先生の確保をする必要があるので早めに申し込んでくださいっていう感じでした。

もっと早く思い出すんだった~~!!!(。-人-。) ゴメンネ
アバター
2023/05/21 09:59
あ、Fおぢさん久々のご登場! お元気ですか?
定年後も働くの? 労働内容同じで、給料半額って何よ?って感じなんだけど・・・
とりまガンバです~♪
アバター
2023/05/20 19:06
子供を育てるには金かかるんよ。削れるとこ削って頑張ってちょ。
わしゃ、子育てもローンも終わったと思ったら、もうすぐ定年で給料半分になるよ。。。とほほ。
ハードオフでいろんなもの売れば結構いい金になるで。軍曹、お宝モチやん^^
アバター
2023/05/19 00:46
大変だね~(^_^)
生まれるの楽しみだね~
アバター
2023/05/18 10:17
子どもに掛かるお金は半端ない
でも 皆共働きで 育休後 保育園探して 働いてるのが現状
1歳前に 預ける人も居るよ シングルだと保育園預けやすいから(優位)
妊婦さんは 食事は大切ですから(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2023/05/18 00:45
今はタラの芽があるし
フキもたくさん出てきたし
三つ葉もセリもそこらへんで摘み取れるわよ~♪
ウドもありそうね。
わらびは今年、見て無いなぁ~~。

ガンバレ~~!!
アバター
2023/05/17 23:07
収入がいっきに半分になってしまうと生活もガラリと変わりますね。
にもっちさんの言う通りに子供が増えない理由に同感です。


また、妊娠・出産・育児による女性のキャリア形成がマイナスになってしまうことにも同感です。
そんな中、働きながら子育てしている女性をみると凄いなぁって尊敬します。

アバター
2023/05/17 20:40
食べられる葉っぱも、いいよ~(*´▽`*)
アバター
2023/05/17 17:57
そんなんだから、日本は子供作れないんだよな。子供持てないから結婚もしないし。
アバター
2023/05/17 16:20
Jさんが…1か月2万円…だと…???
三度見くらいしてしまったよ…
お子のパワー、すごいなあ
アバター
2023/05/17 14:41
壮絶感よく出てます・・・(-_-;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.