Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


(*‘ω‘ *)寝不足でチヌかも!

はぁ・・・・・(;´Д`) 寝不足でチヌかも。死因寝不足死!


まず、最大のトピック!なんか、ばぶぅが我が家に来ました!現在爆誕して78日目! 4時間おきに明治ほほえみをゴキュゴキョ飲んでは泣き叫び、パンパースプレミアムに放尿しを繰り返しています。私は、新発売のアサヒィスップアァドゥラァ~~~イ DRY CRYSTALをゴキュゴキュ飲んでは、ばぶぅの傍若無人に耐えています。

仕事用じゃないカメラを買い換えました。SONY α6700にしました。レンヅもSEL70200Gを買ってみました。 (。-`ω´-) 良いんだけどもさぁ・・・高すぎやしないか???たかがAPS-Cサイズのカメラで18万 F4のズームで25万ってさぁ・・・・・・・ 私のHasselblad503CWは15万で買ったからね・・・

ばぶぅがぶりぶりウンコするので、車内でのオムツ交換がRAV4では狭いというので、じゃあ、なんか、ミニバンにでも買い換える?と、豊田に行ったんだけども、車高い!!!!!!!高すぎ! ばぶぅカー御用達のNOA&ボクシーですが、ハイブリットの四駆で、チョットオプション着けて450万円・・・・・・・

(,,*゚Д゚) バブル崩壊前夜にセルシオを550万で買いましたが、ソレと100万差?てか、30プリウスって乗り出し260万ぐらいで買った記憶があるんだけども・・・・・車、高くて買えないわぁ・・・・


マイコンを2台購入。まず最初にMicrosoft社のsurface9PROの SIMを突っ込んで、wi-fi無くてネットに繋がる奴を購入。 iPad PROの代わりにしたくて購入しましたが、ipadの代わりには成るんだけど、win11なので、当然、winのソフトが入れなくなる。するとこの機種、CPUがパソコンのCPUでは無くて、chromeとか動かす、スマホ用のCPUを使ってるもんで、動かないソフトが多い多い・・・Officeとかは動くけどそれ以外はほぼ動かない・・・・ う~ん う~ん じゃあ・・・SIM諦める・・と、本末転倒の選択でもう一台インテルのCPU積んだsurfaceを買おうと思うも、最新の9はつい1ヶ月前にSIM入るの買っちゃってお金無いので、旧型の8をセールで買う。

したらば・・・悪くは無いんだけど、電池がスマホ用のCPUじゃないのですぐ無くなっちゃってタブレットとしては非常にイマイチ。(;´Д`)なぜなら、タブレットではなく薄くて小さいPCだからね! 2台新しいPC買って持ち歩いてるのに、なんか、釈然としない・・・・ふぎぃー


今は宮城に居るんだけど、時たま神奈川に戻ります。その際に、41PXという、サバイバルゲーム屋さんに行きます。時たま店長なのかな?オーナーなのかな?よく解んないけど、おすみさんと言う、名物の人が居て話をするんですが、面白いです。全体的に紫で、銃にスワロフスキーがちりばめてあります。彼(彼女?w)の私物の銃を「撃ってごらんなさいよ!」と試射させて貰うことも有るんですが、凄い改造されててキレッキレー!です。 41PX おすみでyoutubeで出てきます。楽しいお店で、私は横浜店が自転車でキコキコ行ける距離なのでよく行きます。


あとは・・・・そうねー 外国人男性の友人が増えました。ポーランド人とドイツ人とスエーデン人と、ポルトガル人とブラジル人。英語さえ話せればもの凄く楽しめると思うんだけど、なかなか難しいです。英語を学ぶ気は有るんだけど体力と気力と大脳皮質が耐えれません。 NHK英会話 中学生初級は毎月買っていますが見てもいません。

あとは、宮城の庭中、カメムシだらけで地獄ってな感じですかね・・・・・

なんか、寝不足でちにそうです。

アバター
2023/12/10 22:43
お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみたら赤ちゃんが!
おめでとうございます(*n'∀')n バンザーイ
アバター
2023/10/18 20:22
日記あがってるの気がつかなかった~~~
バブさんお誕生おめでとう!
これからどんどん育っていくから、楽しみだね~
アバター
2023/10/14 21:25
わぁ@@おこさんが自宅にきたのねー(*´▽`*)
生活もかなりかわられて、でも慣れていくんですよキット

はえてる草も美味しいのがありますよ~(*´▽`*)
アバター
2023/10/13 01:56
おめでとうございます^^
いいな~。赤ちゃん可愛いんだろうなぁ。
いろいろと大変だと思いますが、寝れそうな時に寝てくださいね。
赤ちゃんと一緒に同じタイミングで寝れるといいですね^^
アバター
2023/10/12 18:17
爆誕!!おめでとうございます♪
なんだか大変だけど楽しそうですね(^_^)
いいなぁ~赤ちゃんさわりたいな~
もう少ししたら、長く寝てくれるようになるんじゃないかな?
赤ちゃん寝てるときに自分もお昼寝して、
体調崩さないようにしてくださいね。
アバター
2023/10/12 17:22
おめでとうございます!
人生分からんものですね(*^^)v
なぜか元気出ました( ^^) _U~~
こんなに自分以外の事でてんてこ舞いしてる人がいるんだと。
VIVA 人生!!
アバター
2023/10/12 14:22
おお〜
お元気そうで何より

そうか、、産まれたのね〜おめでとう^^

寝不足は、、まぁ、、細切れに、寝れる時はどこでも寝る、、、w

しかないなぁ、、、
アバター
2023/10/12 10:47
おめでとうございます
そろそろ…予防接種開始…なんでしょうか…?
こちら最後が5年前でしたが、最近はまた状況が変わっているという話をちらほら聞きます
ね…寝れる時に…寝るしかないですよね…お大事に…
アバター
2023/10/12 08:19
賑やかになりましたね〜
大変なことも多いと思うけど
嬉しい悲鳴ですね!
少しでも眠れる時に眠って頑張って〜
アバター
2023/10/12 06:51
(≧▽≦)おめでとうございます!!
母子とも健やかにお過ごしのことと存じます♪

いっぱい可愛い写真撮ってくださいませ~
お食い初めとかもするのかな?
抱っこできるうちが勝負です!
頑張れ~٩( ''ω'' )و
アバター
2023/10/11 23:59
ご出産おめでとうございます*\(^o^)/*

ばぶぅちゃんが無事に産まれて良かったです^ ^
子育てにはお金掛かるから、高額な物を買う時は悩みますよね。
まして、今の世の中ありとあらゆる物が値上げしてるからなぁ。


子育てや仕事にお忙しいとは思いますが、これからもたまには、ばぶぅちゃんの様子を気が向いたら教えてください。
楽しみにしてます*\(^o^)/*

アバター
2023/10/11 23:30
お疲れにゃん
ママ・パパやってるんだぬ
性別はどっち?
q(*・ω・*)pファイト! 育児



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.