Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


脅威!ホンダの科学力!CT 125インプレ

1年近く待って、CT125が来た訳ですが・・・・・


これは、大変なオートバイだぞ!

車に例えるなら30プリウス 映画に例えるなら劇場版ポケットモンスターという感じ。

絶対に売れるのわかっててのコストの賭け方(実際に原付で45万だから、金はかけれる) キッズからジジィまでがターゲットだから、万人に合わせたセッティング。

んもー 真面目すぎて、何の面白みもなく、何というか・・・「移動するマシーン」という感じ。 アドレス 125的というか・・・・

180kmほど、ツーリングで走って見ましたが全く疲れない・・・・原付なのに・・・ブッちょけ、トライアンフのタイガー800よりも疲れない。

今まで乗ったバイクで一番手足のように動かせたのが川崎のKLX125だったんだけども、それ以上かも。というのも、初めて乗って、さあぁ出発、おっと!!!忘れ物、戻ろうと、Uターン ハンドルロックまでハンドル切ってぶゆん!とUターン 
なんたる軽やかさ!!! で、フラフラかといえば、平地全開の80kmぐらいでも、全然安定。

だが!!!!どの状況でも、ひとっつもワクワク感なし! まともすぎ、普通すぎ。だが、一つも不満もなきゃ、尻も痛くならない。おてても痺れない。

唯一!!!!原付というのを全否定しちゃうけど、高速道路に乗れない。これだけが唯一不満。

恐らく、CT 150が出たら、アガリのバイクだと思う。 

ここまで、よくできたバイクを壊すのは忍びないから、もう一台買って、それに、キタコだの武川だのの、ボアアップキットをプロに組んでもらって、ナンバーを白にして運用っていうのももしかしたらアリなのかも・・・・・車両代入れても80万ぐらいで仕上がりそうだし、アガリのバイクと考えれば・・・・でも、したらばあと25万出してGSXー8S買った方がいいか・・・・・


あと・・・・・・・・・・・・・

よの、カブヌシのおっさんの気分がよくわかった・・・・

ハンドル周りになんか、ごちゃごちゃつけたくなるね!!!!w w w

CT 125は死ぬまで手元に置いといても良いかなぁ・・と思いました。



アバター
2023/05/05 11:50
主、書きっぱなしで帰ってこないなw
スペック見たら、タイヤ17インチもあるんだ。だから楽なのかな?
アバター
2023/04/23 23:03
 CT125そんなに良いんだ?
いま、買い物や通勤の足にしてたPCX手放して、大型二輪買おうとしてるけど(;^ω^)

年取って、大型乗れる体力無くなったら、また乗ろうかな?>原付2種
アバター
2023/04/16 08:04
そ…そんなに…
アバター
2023/04/15 09:42
おおお、納車おめおめ~!
原2で、疲れないの? イイなー!
拙猫は疲れちゃってダメ。
250以上だと低回転でボケーっと走れるとこを、ある程度回さなきゃならなくて疲れます (T_T)
アバター
2023/04/15 01:26
ほほ〜〜

そうなのか、、、ちょっと乗ってみたいかも
アバター
2023/04/14 22:57
大事にしてね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.