Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お薬手帳's


随分前、たまたま行った調剤薬局で、貰ったお薬手帳が、可愛いデザインで、後日、他の所で
出した時に、薬剤師サンに「ワ~可愛い!」と言われて、ひそかに味をしめた。(笑)ソレがあと少しで
なくなるタイミングで、ネットで探したら、お薬手帳売っている!?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ で、子供達の分と3パターン購入。

最近、病院に行く時、新冊デビュー、、が、勢い余って選んだデザインが、センチメンタルサーカス~~可愛すぎる。^^;
薬局に出す時、一瞬チョイためらいがちに、、マー気にしてないか。ww ちなみに、26歳と20歳の息子は、
ペンギンとはりねずみ。。マーイッカ。www でも、こんなささやかな事で、病院が少し気楽になる。^^ゞ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

ジャニーさんが亡くなってから、各局報道の中に、今まで不思議な位、控えられていたSMAPの
5人揃った映像が、た~くさん出てきて、少し驚いている。何があったんだろうねェ、、ワカラン。

でも、正直嬉しくて、ここ数日アチコチ録画している。昨日、中居クンが、お昼の冠ニュース番組で、この事を
取り上げ、SMAPの映像を眺めるワイプ姿に加え、ジャニーさんの思い出話を、かなり長い時間話した。

昨夜、司会を務めた音楽番組では、ジャニーズ所属のタレントさん達と、追悼企画を取り仕切り、
今まで(業界的に?)タブーだった嵐との共演も果たせた。そして今日、、木村クンが、自分の
冠動画サイトで、森山直太朗サンとギタージョイントにて、解散決定後、1度も歌わなかった、SMAP
時代の持ち歌(←ソロ曲だが)を、歌ってくれた♪ 久々の歌声が、嬉しくて次男とハシャいだ。٩(๑>∀<๑)۶

どんな事があっても、時間は確実に流れ、状況が変わり、生きている人達の心情も、少しずつ
変わる事もあるだろう。コレから先、私も出来るだけ元気を維持し、5人の動向を見守りたい。

解散してから2年半が過ぎ、相変わらずの私に加え、次男もファンになり、2人で楽しめる時間が
訪れるとは、よもや想像もつかなかった。娘じゃなく息子だヨーー中々ナイ(カナw)。嬉しい♪^^

アバター
2019/07/15 10:38
★エッタしゃん

おはようございます^^

そうなんですよ~~ネット探すと、お薬手帳色々あるんです。
お金はかかりますけれど、1冊買うとしばらく持つので、
どうせなら、病院行くとき、チョッとワクワクする要素が
あるのもいいかなーって、、ダンナは放置なんですがw、
子供達は一切希望無視して、私の好みで選びました。( ̄∇ ̄*)ゞ
(ソレでも極力出すのが恥ずかしいは避け気味で、選んだつもりなんですがw)

ジャニーズ事務所は、SMAP解散後、タレントの不祥事が続いたりして、
会社内が以前のような安泰状態では、なくなってきている現状で、、
ココに来て、ジャニーさん他界。。せめて、タッキーが継承していてヨカッタです。

この会社の内部事情は、もちろん分からない部分多いんですが、前から
経営とジュニア育成等、分業されているので、ジャニーさんの後継はタッキーが
メインで、社長業はメリーさんの娘のジュリーさんが継ぐのではと言われています。

が、ドチラにしても正式発表まで分かりませんね。どうなるやらです。(´=ω=`)
アバター
2019/07/15 10:32
★スプラウトさん

おはようございます^^

リンク拝見しました~~凄い!カンペキなクオリティじゃないですか。
さすがスプラウトさんだな~感動。。こういう販売サイトが
あるんですね。個人的には、新作のデザインが素敵、、ブックマークしちゃいました♪
ご紹介有難うございます。コーデ素敵だけど、やっぱりセンス良いですネ。(〃∇〃)

今のが終わったら、私1人だけコレ↑買おうかなと画策しています。(笑
アバター
2019/07/15 10:29
★はみちゃん

おはようございます^^

お薬手帳って、そっか~貰えたね。今もかな?
私は、たまたま貰った1冊が可愛くて、次が普通のヤツ
だったので、物足りなくて、購入考えたのよ~。

でも、確か当時は、ネット探しても、まとめ買いしかなくて、、
最近は、1冊買いができるので、嬉しくてチョイスしています♪

ジャニーさんは、今回亡くなって、初めて動く映像を見た感じで、、
本当に裏方に徹したんだな~とか、グループ作る時、野球ベースで
役割分担考えたんだとか、、タレントさんが、今までトーク番組で、
面白く色々話してくれた以外の面を、知る度凄い人だと再確認だよね。

家族葬の集合写真、、私はつい、拡大して、木村クンどこ~って探しちゃった。
中居クンはお仕事だったから、違う時間に行ったのかな~とか、、つい。( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、何でも次世代交代の時期は、必ず来る訳で、、偉大過ぎる(元祖)
亡き後が、本当の正念場だし、ある意味変革のチャンスなのかもしれないね。
今回の事で、今まで中々デビューに繋げなかった子達が、出て来るのかなと思っています。^^
アバター
2019/07/15 09:20
こんにちは~^^
ウチも、あの手帳は貰うもんだと思ってました( ̄∇ ̄;)ゞ
探してみよ~っと!

ジャニーさんが亡くなったことで、今後業界勢力図的なものが変わっていくんでしょうね。
後継者はあの方なのかなぁ・・・
アバター
2019/07/15 08:29
わかる!!
私も病院とは切っても切れなさそうな感じになっているので
せめて気に入ったの使おうと色々探して楽しんでます
オススメは【医療雑貨生みたて卵屋】さんのお薬手帳
可愛すぎてお向かいに住まれてる仲良しさんにも買ってしまった
【いや、お薬増えろというのではなく少しでもテンション上がるかなって】と
手を振ったら大笑いされたーw

https://umick.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1777511&csid=8&sort=n
アバター
2019/07/14 20:24
お薬手帳って売ってるんだね( °o°)!! あれは貰うもんだと思ってた。
たまに当たる可愛いデザインのものに一極集中させて現在も使用中。
何冊か予備に取っておいてある( *´艸`)

ジャニーさんの影響って、本当に凄いんだなと痛感するね。
ファンあってのタレント業でもプロデュース無かったらそもそも、
タレントさん自体存在しない訳だからね...ジャニーさんは凄い!!

家族葬の写真の面々たるや、絶対テレビ画面では見れなかった人たちが
勢ぞろいしてて、それも感動しちゃったな~。

ジャニーさんが作ってくれた輪が、どうなるか。
今後も見守っていきたいな~と思うよ。コアなファンではないけれど^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.