Nicotto Town



七月もなかなか

六月分も色々購入しないとなと思いましたが、

七月分もステキ押し見てみると欲しいものだらけだわぁ…。
ガーデンイベントとか参加している余裕が全くありませんぜ。

住まいは関東なのですが、今年は梅雨がちょっと長すぎます。
今日は本当に久しぶりに太陽を見た気がしますよ!?
前に太陽を見たのは冗談抜きで二週間くらい前じゃないでしょうか。
そりゃ農作物だって不作になるわけです。
実際に今年の家庭菜園は散々だわー。
あまりの日照不足にキュウリは諦めました。
トマトがしぶといのは意外でしたが、例年に比べると実が育たない…。

高校野球も試合が中止になったり影響が出ています。
プロ野球は夜は雨が止むことが多いせいか、不思議と消化している様子。

そんな明日は降るくせに気温が30度くらいまで上がるそうです。
地獄だな!

アバター
2019/07/23 13:31
黒い斑点は黒斑病だったと思います
風邪とおしが悪くて木が弱っていると付くとか
カビだったと思うんですけど・・・
うちの月桂樹の木の葉っぱがそれにかかってます
上を切ったら下からいっぱい出てきて葉っぱが密集して
切らないといけないんだけど
現場監督(私)がいないと切ってくれないので困るんですよね
私は今動けない(>_<)
アバター
2019/07/19 23:29
>紅玉さん
気温が高いのに湿度も高いというのは最悪ですよね。
太陽も出ていないのに30度越えるのは納得がいきませんぜ…。

>スズランさん
北海道は例年通りの天気らしいので期待ですよね!
日本の縦長がこういう時に強いなぁと思います。

>はわさん
天気が例年と違っているので読めないですよね。
紫陽花も病気を持っているらしいのですが、我が家のは限りなく放置です。
黒い斑点は注意が必要のようですが、黒くなるだけだと違うのかしらー?

>銀月さん
うへー。きゅうりはこちら6割高となっていますぜ。
でも北海道が例年並みなのは良いことです。
これで北海道まで雨続きだったら救われないわぁ。
北海道産の野菜を楽しみにしていますよ!

>はこべさん
東北も梅雨入り遅かったですよね。そして梅雨明けも遅くなっている感じ。
でも夜は関東は蒸し暑いままだなぁ。東北はやはり冷え込むのですね…。
アバター
2019/07/18 23:04
こちらも梅雨が長々と続いている感じですね。
あちらこちらで農作物の不作が言われていますね。

雨のくせに気温が高いのは…地獄ですね><
アバター
2019/07/18 16:07
こちらも昨日1日だけ晴天でしたよ。
作物は高くなる覚悟をしておくしかなさそうですよね。
北海道産がこちらは多いので期待はしています(。-人-)☆

湿気が多すぎて1階は臭い凄いです。どうやら外水道管にまた!!
問題がありそうで連絡手続きしました(;^ω^)
アバター
2019/07/18 13:42
うちの庭のアジサイ、もう枯れそうなのに
花芽が付いていないんですよ
葉っぱの上のところが黒くなっていてなんか変です
来年は花が付くかしら?
天気のせいかな~?管理の仕方が悪かったのかな?と悩み中です
アバター
2019/07/18 07:44
今年は蝦夷梅雨もほとんどなく、春の突然の猛暑以外は例年並み。
本州の野菜の高値はどこ吹く風。北海道は野菜の安い季節。
きゅうりは今朝のチラシで、1本29円w
きっと、これから北海道野菜が本州に流れますよ。
アバター
2019/07/17 23:47
こちらの梅雨入りが早かったけど梅雨明けは早くないから
結局2カ月ぐらい梅雨なのかしら。
毎日霧雨ばかりでお日さま恋しいです。
暑くなくて良いんだけど、冬物衣料が片付かないのが困ります。
ナイターで17度、風速7mとかね、観戦客はフリースの長袖を着るんです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.