Nicotto Town



グッズあれこれ

いやいやおかしくないですかね?

公式ツイッター追っているととんでもない量の供給があるようなのですが。
もはや五日おきに新作グッズが発表されている感じがしますよ。
可愛いだけではそそられない弟ですら回すと決めたガチャが存在するという。
そして私がニコタで日記を書いている内容がカービィばかりという事実。

すいませんカービィばかりで…。
他にリアルで何事もなさすぎてネタがないというか。
アトゲならガチャとかイベントを話題に出来るのですが、ニコタはイベントが良心的すぎて文句のつけようがないと言いますか。
話題にしようにも京アニは辛いし全国的な話が特に出ないというか。

そういえば。
五輪まで一年となったせいか、買い物のおまけに五輪グッズが出始めましたね。
コカコーラ社のペットボトル四本で保冷バッグを貰いましたぜ。
四本で四百円するかしないかなのに貰えると知ってついつい購入してしまいました。
ググってみるとピンズなども出ているのねー。
なんだかんだで五輪のグッズも色々と購入するのだろうなと保冷バッグを眺めて思いました。

アバター
2019/07/31 23:21
>銀月さん
本当にそれです。誰に会ってもこの話題に尽きます…。
暑さを話題にせずに何を話せというのかと思うくらいですよ…。
アバター
2019/07/31 21:15
全国的な話題といえば、暑さでしょうね。。。
アバター
2019/07/28 23:34
>はこべさん
そうなんですよ。すごい勢いで出されますが初めて購入して以来一度として買えていないです。
カービィを集め始める前ならもう少し買えた気がしますが、あちらを優先してしまうと何も買えなくなる…。

横浜もアプリを入れて来場する度にポイントがつくらしいので、割引などもあるのかも。
何にいくら使ったか履歴が見られるのは重要ですよー。
たまにそれで我に返る人がいそうではあるな…。
アバター
2019/07/28 00:00
横浜のグッズも凄い勢いのように見えますよー。
楽天野球は客の繋ぎとめに必死なのでしょうか、今年はクーポン割引が多いように感じます。
ファンクラブ会員は熱心に現地観戦して飲食してグッズを買うと月ごとに楽天ポイント200ポイントが付く仕組みです。
どんだけ現地に通って飲食とグッズに散財したか、ポイント付与の基準を満たす散財かどうか
ファンクラブデータに記録されて『マイページ』で見れる仕組みになっとります。
飲食購入金額○○円、グッズ購入金額○○円というように。
・・・家計簿か!!!
アバター
2019/07/27 23:01
>スズランさん
最初はスズランさんのようにスレッド形式で日記を書くかどうか迷いました。
管理出来そうにないなと結局普通の日記形式に落ち着いたわけですががが。
グッズなど買い物はいかに家族とかぶらないかが重要ですよね…。

>はわさん
五輪グッズは日本のことだからすごい数出てくると思うのですよ。
どういうグッズが出るか今から結構楽しみにしていたりします。

カービィはアクションゲームなので潜在的に男性ファンも多いのが良いのかも。
子供なんて女子より男子人気の方が高い妙なキャラクターだものなぁ。

>紅玉さん
企画が上がって商品化するまでにタイムラグがあるはずなんですよね。
なので25周年越えて挑戦してみた最初のカービィカフェが大行列になったので、それを見て様々な所から企画が持ち込まれて、それが今になって商品化されているのかなーと。
あとお金を落としやすい若い女性がメイン客層だと供給側も把握したせいかと…。

ニコタでもコラボしてくれないかなと思ったけれどニコタはスクエニ。
任天堂のコラボはちょっと無理そうだな、と昨日になって思い至りましたぜ。

>はこべさん
横浜のグッズの出し方と大差ない勢いで出されるので、購入してみようかなとか思っていた横浜のグッズが全く買えなくなってしまいました…。
グッズの割引があるのはとても良いことですねぇ。
熱心なファンほどグッズを買いますもんね。

そのパン祭りが来るかどうか気になっています。
母が貰った長野五輪のお皿、いまだに現役ですよ…。
一枚も割れずに残っているので、食器グッズとしては最優秀だと思うのですよね。
アバター
2019/07/27 15:14
私なんか雑談日記で済ませて、皆さんのネタで持ってるみたいなものです(笑)
グッズ供給過剰で追いつかない勢いになってますよね
頑張って下さいね(;''∀'')

五輪キャラ可愛いのでそそられますが、家族の誰かが買うだろうと見越して
様子みてます('◇')ゞ
アバター
2019/07/27 14:25
五輪グッズも買い始めたら出費が凄いことに(>_<)
カービィ5日ごとに新作って凄いですね
でも出せば売れるんでしょうね~
アバター
2019/07/27 09:02
カービィ―グッズが凄いことになっているんですね。
需要があるうちにどんどん供給…って事でしょうか(’’*
商魂たくましく、ファンの心を鷲掴みしていくんですね…お財布が大変そうです><
ニコタのイベントはのんびり出来るのが嬉しい。

五輪まで1年なんですね…グッズで徐々に盛り上げていくんですね。
アバター
2019/07/27 00:06
カービィのグッズがとんでもない量になっているのですね。
グッズは無意識のうちに出費がかさんでしまいます。
私は野球のほうで、4月5月6月7月、毎月平均すると3千円ほど買っていました。
クーポン割引を使うので実質出費は月2千円ぐらいかなと思うけれど、それでも多いな。
ガチャとかガラポンとかくじの類はキリが無いので殆ど手出ししないです。
やりなれてる人は自分で回しもするけど、頻繁にトレードしてやりくりしているようです。

五輪グッズ出始めているんですね。
長野五輪のときのパン会社の皿を思い出します。
うちには五輪グッズが一つもありません。持ったことがありません。
今回は何か一つぐらい、あってもいいかなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.