Nicotto Town


‘いつもありがとう’


出歩く日々


日曜日~前々から、「行くから良ければ。」と言われていたので、色々運び入れる前に、長男の
新居見学をして来た。諸手続きや、家電&家具購入は、話し合って決めているようだが、チラ見
しているとw、かなり兄チャンの方が手を出しているような、、生活インフラに関しても、マメに調べている。

(*'ω'*)ホォ、、今はそうなんだネェ。「アッチよく分からないって言うし、ヤッちゃった方が早いから。」
と言う↑考え方は、ひそかに私の遺伝か?w 量販店でまとめ買いした大物家電以外を、ネットで
あれこれ選ぶのも、ワザとか?TV観ている私の横でやるから、つい口を出したくなる。(←が狙い?w)

イザ、家を出るとなって、実家の家電等が、購入参考になるようだ。あーそうそう家、、中々キレイ。
リノベーションで各部屋雰囲気が違うようだが、壁紙がモダン~和室なしの全洋室も、若い子達らしい。

ついて来た次男も、物珍しくて、アチコチ入っては遊んでいた。w その後、最寄の駅前も散策。
タピオカ店が多い~~折角なので、親子3人で飲む。。ス〇バ並みに高い。^^;でも美味しかった♪

会社絡みの旅行中@ダンナには、LINEに画像を多々貼る、、実物見たかったらしい。(´=ω=`)シカタネェ

新しい街は、何もかも新鮮でいいナ~って思いつつ、地元に戻るとソレはソレで、ホッと安堵できる♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日@月曜、、前々から、次男を連れて行きたくて提案し、「トイストーリー4」を2人で鑑賞。
公開から、もう少しで2ヶ月~平日だし、少数精鋭で楽しんだ。w 私2回目~しょっぱなから、
また泣く、、途中、ウルウル(T_T)が止まらず恥ずかしかった。 次男もウルッと来たと後で言っていた。

終わって出て来たら、大量の人~ポケgoレイド♪(≧∇≦) 急ぎ参加すると、コレまたまた!?黒レックゥザ。

で、また!?!?1発GET~何ーーーこの街大好き。(笑)その後、次男が通っていた予備校を、
チラッと見たい言うので向かい、街中ヲブラブラして、油そば食べて、暗くなる頃帰宅~丁度、
帰宅ラッシュに巻き込まれ、改めて通勤混雑@大変だなァ~と思い知った。ハァーー心地よい疲れた。^^v

アバター
2019/09/07 16:22
★ゆりさん

こんにちは^^

お疲れ様です。
体調、良くなられてきたようでヨカッタです。
ゆりさんの周りの方は、その後いかがですか?
私も、喉のピークは過ぎてきたので、後は緩やかに
じっくり焦らず、良くなっていけばと願っています。^^;

決断って、人によって切り目的なモノは違うんんでしょうねぇ。
じっくり考えて考えて、納得して進む人もいれば、
エイッ!って勢い付けた方が、進みやすい人もいる、、

持論になりますが、その人の(タイミング)だけは、逃さないようにと
思っています。やっぱりピン♪と来た時が、動き時だと、
自分の過去経験からも、感じています。だから、長男も
いきなりでしたがw、コレで良いのかな~と思っています。

トイストーリーの「3」は、「1」から見てきた人は多分皆泣けます。
ナゼかと言うと、オモチャの持ち主であるアンディが、大学に受かって
家を出る、、という節目があるからです。ゆりさんも、長男と
同級生なので、同じかと思いますが、上の子が、トイストーリを
好きになった時代が、アンディの成長と、ほぼ同時進行なんですよね。

だから、アンディ見ていると、我が子の成長が重なってしまうんです。^^;

でも「4」は、ソコから先の、、いわば第2章とでも言いましょうか、、
それまでのシリーズと、監督が変わったようなんですが、別モノで
見られるので、また違った楽しみ方があると、私は感じました。

おぉ!「台風家族」を、お母さまとご覧になるんですね~~♪(b´ω`d)
新しい地図メンバー関連の映画は、上映館が少ないので、少し前の
慎吾ちゃんの「凪待ち」も、結局見逃してしまいました。

今回も、、観たいんですけれど、タイミング合うかなぁ。。。
「台風家族」は、公開前に出演者の逮捕者が出てしまったので、
延期状態で、どうなるか、、って保留だったので、公開できて良かったです。

どうぞ、楽しんできてくださいね。(*^_^*)
アバター
2019/09/06 12:42
有羽さん、こんにちは!お疲れさまです。
体調ですが、1週間経ってだいぶ良くなりました。
毎日症状が変わる不思議な風邪だったんですが、
バラエティに富んでいて良かったかも知れません(笑)
引き続き体調に気を付けたいと思います ٩( 'ч' )و

何をするにも最初の決断・・・原動力の消耗が
激しいですし、慎重になりすぎるとどんどん
動けなくなるので、決断できて素晴らしいです。

やっぱり【 3 】は泣けるんですね~;
自分もそうでしたが、いつかは大人になると
分かっていても・・・寂しいものは寂しいです(TT)
心構えができたら観たいと思います ٩( 'ч' )و

そして映画繋がりなのですが・・・笑
先程母から “草彅くんの映画に行こう!” と
お誘いがありまして、月曜日に観てきます。
ジャニ-さんが亡くなって、ジャニ-ズも大きな転機を
迎えていますね・・・退所した皆さんの活躍の場が
制限されることなく、もっと広く、もっと自由に
なったら良いなぁと思っています・・・ ٩( 'ч' )و
アバター
2019/09/05 01:46
★ゆりさん

こんばんは^^

新生活って、そうですよねぇ。。
でも、1歩踏み出したからには、ソコから先は、
右往左往しながら進むだけ、、ヤラかしながらも、
良い方法を見つけて、頑張って欲しいものです。

何か男にしては、結構マメだな~と、ダンナと比べて感じています。w

トイストーリー4を2回視聴、ダンナは天気の子を2回視聴。。
で、次男は↑どちらとも付き合って各1回ずつ視聴しました。w

「3」は泣けますねぇ、、実は「4」の冒頭が、3からの繋がり場面が
あって、ソコで次男も実はウルッと来たようです。(←感性が似ているかもですw)
夏休み~色々訳ありでヒマしているので、家にいても~って感じだったのかもですね。^^;
アバター
2019/09/05 01:43
★エッタしゃん

こんばんは^^

狙っているんでしょうかねぇ、、単純に、
好きな西野七瀬が出ているドラマがやっていたのと、
家電等買うのに、よく分からない所もあるから、
隣にいる私に、ちょい口出して欲しかったのか。ww

昨日も、いくつか新居用の荷物が届いてご満悦層でした。(´=ω=`)

黒レックゥザ、有難うございます。
地元では1度も出ずなのに、横浜駅周辺で2度、、どちらも黒で、
どちらも1発仕留めという、とんでもない奇跡が起きました♪( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2019/09/04 17:09
有羽さん、こんにちは!お疲れさまです。
実家を出る時って本当に分からないことだらけだし、
お金も掛かるし、色々と不安が多いんですけど
楽しさもあって気持ちも身体も忙しくなりますね。
長男くん、色々調べていらっしゃるようで素晴らしい。
新居での生活、楽しみですね~ ٩( 'ч' *)و

“トイストーリー4” 御覧になったんですね・・・!
私は3のCMでお別れを恐れて(笑) 観ていません;
4も公開されたことですし、実家に3のDVDが
あったようなので・・・そろそろチェックしたいです。
次男くん、付き合ってくれて良い子だなぁ ( 'ч' *)
アバター
2019/09/04 10:57
新生活、楽しそうです!!
口を挟む隙をわざと見せてるところも、好感度上昇です^^
狙ってやってないとしたら、神レベルかな~(*´ω`*)

黒レックウザ!おめでとうございます!
とうとうウチの画面には、一度も出現せずに終わっちゃいました・・・(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.