Nicotto Town


‘いつもありがとう’


浮き沈み


偶然にも、ダンナは先週末&今週末、別口での旅行(半分仕事w)が連発し、今日も早朝出なので、
前日から、「駅まで送って。。」的なサインを出され、仕方なく週末も特例でw車を出した。(´=ω=`)

新居の準備を(多分)着々と進め、今日から有休2日取り4連休~中に、家具や家電の搬入等を
集中させてこなすらしい長男は、2週続けて父親がいないので、逆にお気楽に過ごしている。
仕事しながらなので、中々大変なのは承知。。今日は、1日ダラダラして夕方からフラッと出て行った。

私は、先月1ヶ月は、ほぼ喉の不調に気持ちが集中していて、何もできない=養生だったので、
ソレにかまけた日々を続けていたら、仕事には通常復帰したモノの、な~んか、、ソレ以外やる気が起きない。

映画見たり、姪っ子と会ったり、所用がある時は腰が上がるのだが、フリーになると、グデ~ン。ミ(ノ;_ _)ノ =3

切り替えたり、気持ちを整えたりして来たが、家族が1人減るって言うのは、もしかしたら私、
こんな部分に影響が出ているのかもって、最近思う。友人と会おうにも、喉が本調子じゃナイので、
大出振ってお喋りは、、どうかナ。^^; ←と思うと動けない。w バイオリズムかナ~超えたら変わるかナ。

昨日、帰宅直後に義母と話していたダンナが、(いつもの事だが)一方的な思いで話すので、
支離滅裂になる義母にカリカリして、電話越しに揉めているのを聞いた。いつもなら、電話を
変わって貰う所だが、やはり喉、、無理。(^_^;) まだまだ、ココゾと言う時に出られないもどかしさ。

仕事にしても、他の事にしても、自分にやるべきことがあるって言うのは、つくづく幸せだ。

子育ては、忙しくてバタバタして、自分の時間なんか取れない~って期間が、まとまってあり、
ソレを超えてからも、大人に近づいた我が子と向き合い、進む道を影で思い悩みw、1段階ずつ
(卒業)の節目を迎えて、次に進んで社会人、、ココまで夢中で共に走り続けた母親は、ストーンと
ノルマがなくなって、楽になる。。ココからが、本当に考えるべき、自分自身の人生なのかもしれない。

他界した母は晩年、友人と海外旅行へ行き、社交ダンスもヤッていた。リア充だ~~私はどうしよ。(笑




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.