Nicotto Town


‘いつもありがとう’


台風15号@関東


一昨日@日曜日~急に増えた『あなたの番です』視聴者w親子3人で、最終回に見入る間、
台風が接近していて、夜寝る頃には、かなり雨風が激しくなった。予報やツィッターで情報を取り、
ベランダの物干し竿(は紐で縛った)とエアコン室外機以外は、ハンガー、サンダル、生協の空箱や洗濯ピンチ等、
思いつく限り、全て中にしまい込んだ。←結果的に大正解~放置したら、確実に何か吹っ飛んでた。><

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

月曜朝~深夜あまり経験のない暴風雨は、既に通過して、外には徐々に青空と太陽が出始めた。

が、前日の計画運休では「朝の8時まで」と言っていたモノの、実際は台風の影響がかなり大きく、
9時~10時~、、時間は進み、一向に再開しない。一方で、月&火と有休を取り、購入した
家電搬送を月曜にまとめた長男だが、当日早朝に、配達作業員の数が集まらないので、別の日に
変更してくれと連絡が入った。番狂わせ~とバタバタしつつ、本日他の搬入や手続きがあるため、
とりあえず新居へ。。ソコに、通勤可能な在来線が、隣町まで全て全滅したダンナに、兄チャンが提案し、
経路の途中駅まで、乗せていく事にした。w(*゚o゚*)w 台風でハプニングだが、こんなおまけも付いて来た。w

↑実際は、高速が閉鎖されていて、一般道がすぐ渋滞、、かなり時間かかって行ったようだ。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私~とりあえず、支度してピラティスへ、、駅前に出ると、バスが大行列&駅の改札前に人だかり。
イレギュラーに上下の電車が来るらしく、その動向を見守っている感じだ。乗れてもギューギュー、、大変。><

レッスンジムへ行くと、中が暗い、、休み? 「インストラクターが、途中駅まで来て、全然電車が動かない。」
と、↑連絡が来て止むを得ず~だそうだ。先生、他から来ているんだから、チョッと考えれば、
こう↑↑なるのは予想つくだろう~私。(=_=;) ココまで来たからと、駅前のショップモールへ行くと、
テナント店舗がいくつか、綱張って真っ暗~「従業員が到着していない」旨の貼り紙がしてあった。

コレは、、長年ココに住んで、あまり見た事がない光景ばかり~ウチの近辺は、大きな被害はなかったが、
外の道全部に、枝や葉っぱが大量に落ち散乱していた。被害の大きな地域も多々で大変だ。><

おまけ:情け容赦ない(台風一過)、、歩いている途中で、クラクラして来て、ドコかに座ろうにも、
いつも以上に駅前@人が多く、こういう時に限って、各所椅子満席m(_ _"m)、、皆さんお疲れ様。 



*月曜日★9月9日は、SMAPのCDデビュー日、、28年前も、西武園で大荒れ天気の中、
雨に降られた会場で、びしょ濡れにてデビュー曲を披露した。6年前のスマスマが丁度9月9日で、
次に月曜日→9/9になるのが、今年@6年後だった。番組内で50曲シングルメドレーを披露したメンバーが、
2019年のスマスマ話を楽しそうにしていて、「その頃は56曲目(=ゴローちゃんにちなんで)の
シングル出しているかナー」とか、、まさかソレより早く解散するなんて、当時想像もしなかった。

生きているとホント、明日の事も実際わからない。過去を振り返‘過ぎず’、前見て足元確認して、
今できる事を、1つずつ確実にこなしていく事で、((再び))の夢に近づける、、かもしれない。^^

アバター
2019/09/14 00:47
★一葉さん

こんばんは^^

そうそうそうですよね!本当に今回はガチでしたね。><
私は、丁度SMAPの記念日にあたり、深夜ラジオで曲が
かかり続けたので、台風で眠れず、聞きながら起きていましたが、
何かが飛んできて、ガラスにぶつかるんじゃないかって恐怖でした。

で、翌月曜日がアレですからね、、直撃すると、都心部は
本当に弱いっていうか、人口密集している分どうしても
大混乱になりますね。大きな被害を受けた地域が、1日も早く
元の生活に戻れるよう、ただただ願うばかりです。><

昨日位から、一気に秋の涼しさになり、ホッとしています。^^
有難うございます~私のなんて、他の方に比べたら何でもありません。(~_~;)
アバター
2019/09/13 19:12
有羽さんこんばんは^^
夜中に風の音で自然と目が覚めてしまい、音が止むまで寝付けませんでした。
強い台風だとテレビの天気予報では言っていたけれど、いつも『戦後最大』とか
『観測至上最も』とか言う割に肩透かしな事が多かったので、今回もそうなのだろうと
勝手に思っていたら、とんでもなかったですね・・・日に日に被害の大きさが露呈し、
一日も早い復旧を願うばかりです・・・。
台風一過の猛烈な暑さも参りましたね。今日は涼しく過ごしやすいですが、
こんな日が増えると良いなと思っています。

お出かけしたのに残念でしたね・・・有羽さんもお疲れ様でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.