Nicotto Town


‘いつもありがとう’


中秋の名月*区切り


今週@月&火と有休取った長男だが、台風の影響で家電の搬入が出来ないと言われ、止むを得ず
金曜も休みを取った。朝1番で現役所へ行き転出手続きし、午後新居へ行き管轄役所で転入手続き。
ついでに、近くの警察で免許証の住所変更も済ませた。ココまでやれば、公の手続き終わり一段落だ。

次男は友人と朝から外出し、私は昼から美容院を予約していたが、合鍵発注待機で、戻って来た
長男と話し、先週~先々週と2週末旅行が入り、連帯保証人でありながら、息子の新居を見た事がない
ダンナを思い出し、「今日の会社帰りに、見学立ち寄りするか聞いてみるか。」となった。

提案すると、(案の定)行く気満々~美容院の後、私も電車で向かい、‘現地’で息子と合流し待機。
電車に乗れば、トータル30分チョイで着く。ヤツは車で高速使い、空いていれば20分位と言っていた~案外近い。w

暗くなる頃、思ったより早くダンナが最寄り駅に着き、新居見学~無事済ませ(笑)、3人で
夕飯食べて帰途についた。荷物は数回に分け搬入済みで、家具家電は基本的なモノは揃っていた。

↑休んだ分、仕事が溜まり、土曜出勤~そのまま、新居での生活をスタートさせる。ココまでアッと言う間だった。

時折、雲の切れ間から覗く、綺麗なお月様を拝み、息子新居の最寄り駅で買ったお月見団子に、
おまけで貰ったススキ添えて、親子でプチ月見も出来た。13日の金曜日で仏滅だったがw、
良い節目の1日になった。夕飯中、ダンナがしみじみ「〇〇(=長男)も大人になったなァ。」と
感慨深げに呟いた。似たもの同士、、と言えば、長男が怒ると思うがw、大学受験の頃から、
事あるごとにぶつかって来た父子~気持ちがすれ違い、父親を嫌いになっていく息子と、
彼に思いが伝わらないダンナの間に入った事も多々。。でも、時を経て、息子も父と同じ社会人に
なり、夫々の立ち地位で思いやる感情が、過去のわだかまりを自然に溶かしていった気がする。

浪人して大学に合格した日は、思わず涙、、就活で苦戦して、内定が取れた日は心から安堵。。
今は、彼が親元を離れ、自分で歩く道を選び踏み出す、小さな門出を、内心ソッと祝っている。

親バカだが、まっすぐに育ってくれて自慢の息子だ。イヤイヤ、、子育て期間を振り返っちゃ
今はダメだ~涙腺が緩む。ww しっかり、1つずつ誠実に焦らず、身体に気を付けてガンバレ!(^^)/

アバター
2019/09/18 23:49
★はみちゃん

こんばんは^^

お陰様で、土曜日から新居で暮らしています。
何か、日々色々LINEが来るので、相手してやっています。ww

社会人になった時、勤務地が地元になって、あーまだ
一つ屋根の下か~となった時、内心少し安堵して。。( ̄∇ ̄*)ゞ
途中で2ヶ月、関西にて研修赴任があった時、疑似練習は
できていたので、今回家を出ると言われた時、咄嗟には
寂しい思いが驚きに混じったけれど、イザ本人がいなくなると、
ソレはソレで、数日で切り替えられたので、この壁を乗り越えられた事に
ちょっと安堵しているのが本音、、後、家事が数段楽になったヨ。(笑

はみちゃん、息子さん可愛いんだね~ウチは娘がいないから、
比較ができないんだけれど、異性の親子ってそんな感じなのかな?

離れていても元気でいてくれたら1番だよね~ソレは常に願っていましょう♪^^
アバター
2019/09/17 20:24
そっかあ。
長男くん、いよいよ巣立ちかぁ~。
そりゃ、節目だもの、色々過去のことがよぎりまくるだろうさ。
近いとはいえ、別々に暮らすことになる訳だから。

私も親バカ度は負けないwww
女親だからか、息子は本当に本当に可愛い。
いや、娘も可愛いんだけど...息子は何か特別感がある。色んな意味で。。

幾つになっても子どもは子ども。
このまま自慢しまくって親バカ発揮しまくろうね~(・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.