Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3連休all


★土曜日

出勤する長男を駅まで送る、、少しして、「(前日使った自分の)ETCカード忘れて来たw」と連絡。
プライベートで運転する機会は、あまり無くなるので、とりあえず私が保管する事に、、最後までヤラカス。w

所用で次男が出かけた後、前々から計画していた、“ダンナに知らないお店運転させる”計画スタート。(-ω-)/
今までは、長男頼りでアチコチ連れて行って貰ってきたが、ココから先は、スペック危ないだろーな
年齢までは達していないハズのダンナさんに、代わり(と言っちゃナンだが^^;)をして貰いたいのが本音。

帰省等以外、普段自分が必要な近隣ローテで、運転範囲を積極的に広げないダンナだが、長男がいない
状況を察したか、某激安の伝導店に「行ってみる!」と言い出した~チャンス。w 助手席に乗って、
ルートは私が分かっているので、ナビしたらあっさり行けた♪^^vヤッタ 1つクリアしたのを良い事に、
次男が戻った夕方、今度は兄チャンが開拓したラーメン店に「行こう!」となり、同様にナビして無事行けた。w

「やるやん。」←LINEに画像を貼ったら、即店がわかった長男。( ^)o(^ ) まぁボチボチやるヨ。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

★日曜日

数日前から、チョッと考えて準備していた~敬老の日(←月曜だが)に合わせた、義実家日帰り帰省。

先月、ダンナ1人で行ったが、私の声が出ない案件で、ご無沙汰続きだったのと、次男の大学が
始まるギリなので、ココ↑なら、、全員合意にて3人で出発。実家の義母も、施設にいる義父も、
何とか元気でいてくれた。書類等分からないモノをチェックし、同様に大量の紙類を分別処分でスッキリ。

何となくw付いて来た次男は、今回義母からお小遣い(と言う心強い軍資金w)を貰い、
予想外の事に内心大喜び。٩(๑>∀<๑)۶ 「肉が食べたいねェ。」という義母に、「焼肉!」と
次男が賛同し、4人で久々の焼肉~美味しかったが食べ過ぎた。(;^_^A 無事、夜帰宅♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

★月曜日

次男は友達と約束があり夕飯不要、私。。先週、台風の影響で休みになったピラティスへ、祝日だが
行ってきた。振り替えが多くて、大入り満員の中、ジワジワ~っと良い汗をかいた。終わった後、
ショッピングモールにいたダンナと合流し、2人だからと夕飯@外食。しばし車を走らせ、和食の
チェーン店(←久々♪)~美味しかった。(b´ω`d) 2人で食べながら、ボチボチ色々と話した。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

この3日間、見事に食事を作らなかった。(^▽^;)アハハ 少しずつ、心の準備はして来たけれど、
長男がいなくなった事は、私はもちろんだが、残った家族皆も、少なからず心境変化があったと思う。

いつもと違う動き方~外出も含め、家にいず『動く』。偶然?にも←コレが続いた3日間で、
私自身は大分気持ちが切り替わった。時間の経過=慣れ、、どんな変化も、大抵は現状に馴染む。

(いつかは来るモノ)~親との別れはもう済ませた。子供の巣立ち、、1つ目はクリアできたかナ。( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、次男の大学も始まるし、私もシャキッと切り替えるゾ。8月籠っていた分、良い連休だった♪


*余談:長男から、「彼女が挨拶したいらしいから、来月どこかで会ってくれる?」とLINE。
w(*゚o゚*)wオォ 「父親抜きで」ww いきなり2人揃ったらビビるもんねェ、、でも緊張するー。(; ・`д・´)

アバター
2019/09/18 23:55
★エッタしゃん

こんばんは^^

いいなぁいいなぁ~の部分は、長男の彼女絡みでしょうか?w
ねー突然の事で、親は驚きっ放しでしたが、こんな愚息と
付き合って下さる女性がいた事に、内心安堵しています。^^;
アバター
2019/09/18 23:54
★はみちゃん

こんばんは^^

長男は自分が段取りして、既に彼女のお母さんと
3人で会い、一緒に暮らす事を挨拶しているらしくて、、
家を出る時に、その話をされて、私の方は声が出なかったので、
延期になったようで~声も出てきたので、段取ろうとなったようです。

付き合っていた事さえ知らなかったので、男側の親としては、
どんな女性と?っていうのは、ドキドキしちゃうけど、、ねェ。^^;;
アバター
2019/09/18 00:01
いいなぁいいなぁ♪
羨ましい~(*´ω`*)
アバター
2019/09/17 20:25
余談がとっても羨ましい私なのでした。
うちの子らは、いつそういう話を私にふってくるんだろうか...(トオイメ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.