Nicotto Town



新タウンのお菓子


新タウンのマシーンで貰えるアイテム、そろそろ全部出たかしらー。
どれも割と可愛いので、そのうちルームを模様替えした時にテーブルに並べたいですね。

小倉もなか
クリームたい焼き
チョココロネ
スイートショートケーキ
まんぷくハニートースト
ハートの手作りパンケーキ

キラキラ以外では上記の六種類が揃いましたよ!
これ以外に出るお菓子があれば教えて下さいな。

もなかにたい焼き、チョココロネにショートケーキはこの一年で食べた経験があるある。
外食でパンケーキは先月デビューしたので経験済みですぜ。
そんなわけでリアルで食べた経験がないのはハニートーストのみです。
あれ、昼食ですら完食出来るのか不安で注文した試しがないのですよね…。
そもそも一人で完食するものではなく、複数人で食べるものなのかしらー?
パンケーキは三人くらいでシェアしているのを見たしなぁ。

どうでもいい話ですが、パンケーキやワッフルは何故かハワイ系のお店で初めて食べています。ワッフルも美味しかったけどベルギー系の店ではない…。
何故ハワイ系なのか謎だわぁ。美味しかったけど。
パンケーキはもともとハワイ系のメニューにあるものなのだろうか?
それとも流行なのでメニューに載せたのだろうか…?
西海岸においてカナダのメイプルシロップの影響は大きいだろうし、パンケーキを食べる文化でもおかしくはないよなぁ。

近頃お昼に悩むとハワイ系の店にばかり寄っている気がします。
ロコモコのワンプレートとか食べやすいんですよね、ハワイ系。
初めての店でもそう外す味ではないというか。
個人的には食べたいものが思いつかない時に入ることが増えました。

アバター
2019/09/20 00:02
>スズランさん
訪問者がまず目に入れる庭と店が優先されますよね…。
ルームは広いし手をかける必要があるので時間がないと無理。
季節関係ない部屋を一つくらいはまともにコーデしてみたいです。

ハニートーストは誰かに手伝って貰っていつか挑戦してみたい!
でもパフェすら完食出来るか謎で注文できないでいるんですよねぇ。

>はわさん
十年くらい前からじわっと増えた気がします。
そこから複数あるのにどの店も消えないあたりに需要を感じます。

>はこべさん
パンケーキというとサンボかぐりとぐらになってしまうわー。
子供の頃に読んだ絵本が強烈過ぎました。
この二つ以外にも読んだ絵本のパンケーキ率の高さは相当だった気がします。

そうそうそう!
正方形の食パン一斤をくり抜いて中にアイスとか色々入っているやつ!
食パンをむしって食べるのは焼きたてを買って帰った時によくやりますね。
家族も食べ出して明日の朝のためだったはずが消えてなくなるやつ…。

>紅玉さん
色々出たのでちょっと嬉しかったです。
小物を置くにはルームのアイテム制限数がちょっと少ないのが悩みです。

パンケーキは喫茶系でもやっていますが、そちらは重そうに見えるんですよねぇ。
アバター
2019/09/18 15:54
お部屋の模様替えは、毎日巡回に見て貰えるようになってないと
替える気分にならなくて放置してます(;^ω^)
可愛いアイテムと思ったけど、面倒なので諦めました。

ハニートーストは完食出来そうもないので食べた事ないです。
というか最近パンを食べる機会がめっきり減ったのに気がつきました。
出掛けでも粉もの、肉系ばかりのような、大阪人の血のせいかしら?(笑)
アバター
2019/09/18 12:09
ハワイ系のお店っていいですね~
見たこともないし行ったこともない(>_<)
大きな駅地下とかにあったかもしれないけど
見てないんだろうな・・・
ハニートースト一人じゃ食べきれないですよね(^-^)
アバター
2019/09/18 01:01
パンケーキを焼く場面が描写されたアメリカの小説を読んだ気がします。
大草原の小さな家シリーズだったろうか。赤毛のアンシリーズだったろうか。←カナダじゃん!
だいぶん古くから北米の家庭食だったんだろうと思います。それ以前はイギリスの家庭食だったのかしら?

ハニートーストって、あれか!食パンを半斤ドスンと皿にのっけて
中央部分から毟って食べていくやつですね。
朝食抜きでランチで注文すれば完食できると思いますよ~。
私は店でハニートースト食べたことはないけれど
家で食パン半斤を毟って食べることはたまにやります。
ちょっとした贅沢な幸福感を得られます。
普通のヤマザキパンとかで毟ってもいいけれど
最近はやりの高級食パンで毟ると、なお良いと思います。乃が美 とか 一本堂 とか
別にブランドものじゃなくて、地元のパン屋さんで一斤買って毟るのも全然アリです。
アバター
2019/09/17 23:49
キラキラ意外だと、スイーツがたくさん出るんですね。
ハニートーストは確かに、食べきれる自信が無いですね。
何人かでシェアして食べるのが正解なのかもしれませんね。

パンケーキデビューをしてみたいのですが、近くにハワイ系も何も無いです><
遠出してデビューしたいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.