Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


知らないけど の回答について思った

天気の子でも大活躍のyahoo知恵袋とかでこう言うの有るじゃ無いですか?

Q:お酢を1L飲んだら死にますか?

これに対して

A1:平気じゃ無いですか?知らないど。

A2:醤油は死にます。酢は知りません。

A3:酢を飲む?ばっかじゃ無いの?

A4:先輩が飲んだという話は聞きました。その後死んだかは知りません。


こう言うの、凄く良く有るじゃ無いですか。 他にも、

Q:バイトを辞めたいんですが辞表って書かないとダメですか?口頭ではダメ?

A1:こんな事聞くような奴は何処でもやっていけない!

A2:ダメというのがナニに対してダメなのか不明

A3:頭悪そう

みたいなねw

聞いてることに対し、『知らない』のに回答する。 聞いてることでは無い関係ない回答をする
コレ何なんだろうなぁ・・・・って、本当に、解りませんでした。



それが!!!今日!ニコットタウンで解ったような気がします( ☬ч☬♡ ) (知らないけど のほう)

① 私も興味があるジャンルの質問 (だから読む)

② そうそう!私もコレ不思議に思ってたんだよねぇ~ (仲間意識)

③ わかんないけど、たぶんさ! XXXじゃないかなぁ? (一緒に相談してる気分)

と!!! 言う気分に成ったのね。今日始めてそう思ったんです。

質問に対して、『わかんないけど答える』人は、『一緒に相談してる気分』なのだ!!!

と、思ったんだけども。  どうじゃろう? 違うかな?

アバター
2019/09/27 17:08
>ご之字

フォークリフト屋とほか弁トコで見たから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2019/09/27 16:21
ハッΣ(゜ロ゜〃)
みてきたようなこと書いてるし!!!

(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ
アバター
2019/09/27 11:19
>ご

構成比

やさしさ50% 脂身45% 服に付いた猫っ毛5% 
アバター
2019/09/27 11:15
(◎_◎;) ドキッ!!
はんぶんいじょうあぶらみです
アバター
2019/09/27 09:53
>ヒロ様

(笑)あるある!!!w  

まだ到着していませんが、期待を込めて☆☆☆☆☆!!

あと、Amazon販売の物の評価に

丁寧な梱包で迅速な到着でした。また機会が有ったら宜しくお願いします。

ってやつねw ヤフオク爺さんに多いよね・・・・・
アバター
2019/09/27 09:51
>ちゅぐっぺ

>>知らないんじゃ答える立場に無いっすよね!?(笑)

私もそう思って居た時期がありました・・・・ でも、そうじゃなかった!!!

共感!参加意識!  回答は知らないけど、私も貴方と同じ疑問を持ってるよ!
と言う応援メッセージだったのです! 知らないけど。
アバター
2019/09/27 09:49
>プニョン姐様

(,,*゚Д゚) sprout!!!恐ろしい子!!!

>>とりあえず返事してあげた。っていう優越感

優しさを微塵も感じれない、まさに、大阪の虎!!! 隙あれば獲物の首筋を引き裂かんとする戦慄の悪夢!! 駆け抜けてみるか!今夜!!

そんな風に思ったらダメ!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  みんななかよく! 報告 連絡 相談 よ!

Q:お酢を飲んだら死ぬますか?

A:どうだろうね~ 身体は柔らかくなるんじゃない?
A: 私、寿司太郎が好き!ちぃらしぃ~~寿司ならぁ~~チョイト寿司太郎~♪
A:寿司と言えば、カッパ寿司のカッパ排除、あれは無いよね・・・・

わいのわいの たのしいせかい ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


そう思うのが良いと思う! 知らないけど!!!
アバター
2019/09/27 09:44
>ゆき姐様

あぁ。『知らないけど』ではなくて、たぶん も多いよねww

Q:お酢を飲んだら死にますか?
A:たぶん死にません。
アバター
2019/09/27 09:43
>よこちん


そうね。多分暇なのよね。 知らないけど。
アバター
2019/09/27 09:41
>富士夫様

何事も連絡・報告・相談ですな!!!


ホウレンソウで災害回避 ゼロ災職場は我らの誇り ヨシ!
アバター
2019/09/27 09:38
>ごろっぺ

・゚・(ノД`;)・゚・ アンタ・・・ 良い人だよ・・・・・ 私の知る限り、全ニコット中、1.2を争う優しさだよ!!! ごろっぺの半分は優しさで出来てるよ!のこりの半分は脂身ナ・・・・

>>1個もコメントが付かないので、何か書いてみる

優しい思考だよ!!!!!

>>読んでも解決しない

私も、そう思って居ました。 が、それは間違いだった。

例えば カレーのジャガイモが崩れて無くなっちゃいます。どうしたら良いですか?

にたいし、

前もって茹でたのを油多めで焼いてから入れると表面が硬くなってるので崩れにくいですよ!

と言う回答は「ナルホドネー いいこときいた 試してみよう」って思えば良い回答

ニンジンは崩れないのに不思議ね~ ジャガイモの種類なのかな?知らないけど。

と言う回答は、そっかなぁw? じゃー男爵で無くてメイクイン?? 

と思えば良いんですなʕ♊ᴥ♊ʔ
アバター
2019/09/27 09:32
>コッコ様

アレよね!!明らかな、レス乞食的な嘘質問はツマンナイよね!

僕は中3男子です。母が性的な目で僕を見ます。昨日は寝ていたら布団の中に
母が入って来ました。全裸でした。僕はどうしたら良いでしょう?


(,,*゚Д゚) んなことあるか~~い!!!!
アバター
2019/09/27 09:31
>ばーつまこさま

たぶん、そうよね!!! 

私も興味あるある!!一体何なんだろうね~~~

知らないけど

ってw 
アバター
2019/09/27 01:10
あと商品の購入レビューで、買ったけどまだ使用していないので判りません。とかねw
アバター
2019/09/26 18:24
こんばんは。Aの答えてる人のコメが回答に成ってない!知らなけど・・・は、知らないんじゃ答える立場に無いっすよね!?(笑)

Qの人の為に全然成って無い。
アバター
2019/09/26 16:25
あー これ、面白いよね´⌣`
何が何でも、なんでもいいから心の声を書き込まないと病気になる人なんじゃないかな。
スルーできない人な♪
とりあえず返事してあげた。っていう優越感でスッキリするタイプw
アバター
2019/09/26 15:06
分かんないけど・・・
たぶん そうなんじゃない?ww
アバター
2019/09/26 12:30
暇なのサ…
アバター
2019/09/26 12:24
お~。ごろちゃんの意見に大賛成。
みんなで話して、答えを見つける楽しさだね(⌒‐⌒)
アバター
2019/09/26 08:59
1個もコメントが付かないので、何か書いてみる。とか?

知恵袋・・・とかの質問サイト
読んでいても解決につながらないので、イラッとしてました(笑)

ニコッとタウンの場合は、井戸端会議だと思って読んでます。
アバター
2019/09/26 08:14
参加したい意識だーね(笑)
知恵袋 色々な相談あるけね・・・笑える物もある!!
アバター
2019/09/26 01:24
こんばんは。はじめましてです。
日記広場からのお見掛け訪問です。

↑なるほど~・・・
それも一理ある!と、思います。

一緒になって考えたけど分からない
それでも何か書こう、と思って
知ってる範囲で書き込みした…って感じなのかなぁ?

ではでは。これにて。
突然お邪魔して
失礼しました~^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.