Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


道志川にはカッパは生息してないよね

千葉民が道志で行方不明になっていますね。 一刻も早く無事に出て来るといいですね ←棒読み

な~んか、もの凄くもやっとします・・・・・

まず、道志であること。道志は天狗様もいないし、川にカッパも居ませんから神隠しにはあいそうもないしなぁ・・・
居るとしたら、ベッコベコの180sxに乗った相模ナンバーの走り屋と、荻野パン食いながらキコキコ漕いでる
ローディー(ロードレーサー自転車)ぐらいだしなぁ。 

で・・・もやっとしたのは・・・

① 千葉の台風の日に、安倍首相がビザ喰ったとかで叩かれてましたが、この千葉民は千葉の一大事だというのにキャンプか!不謹慎だ!と何で叩かれないんじゃろうか・・・・

② 自衛隊員150人も加わり・・って・・・ん?個人の用事で自衛隊って動くの? まぁ クジラが死にそう!って米国海軍が動く!とか、そう言うの有るから、『人殺し集団では無いですよ!♡役に合ってますよ!」と言う、広報的な事も有るんだろうけども。私が行方不明になっても自衛隊は出動するのじゃろうか? まぁ第一特化隊と言う事だから、富士山の山梨側を歩き回る訓練の代わりに道志を歩き回るか!
と言うぐらいでしょうけどもね。 

③ 馬で捜索ボランティア(笑) 乗り遅れるな!このビックウエーブに!状態w 

④ ほんとの父親じゃ無いのに!と赤白帽を無くしたのを怒ったら言われたので殺した・・・・実は殺人事件!!!??

⑤ 1階に寝ていたので無事だった。良く吠える犬が何故鳴かなかったのか!?

と、色々モヤモヤします。


岩手県~秋田県じゃないんだから、クマちゃんに食べられちゃったは無いだろうしなぁ・・・・・

それとも・・・へ・・・へへへ・・・変態さんに掠われてしまったのだろうか・・・・・

無事の帰還を心より(ry

アバター
2019/09/27 22:14
城じゃ~ないけど
なぜかうちのまわりの水路だけU字溝ではなく
石垣みたいな石を積んだ水路なんだよねぇ~??!!

クマさんは川伝いに里に下りてきて畑を荒らすらしいね~
近所でもトウモロコシが食べられたりしてますよ!
うちには・・・タヌキが来るけど
クマは多分来ていない・・と思っている!

新聞の記事の場所は良く出没するらしいよ!!
鹿もいるって!!
猪もいるんだって!!!
イベントを企画しても
先ずクマ対策をしないといけないからいろいろ大変みたいです。
アバター
2019/09/27 17:15
>ご様

①>小隊は特殊部隊だな。 降車後の即時展開!
https://youtu.be/eTjlsGOtL_8

②>働き者だ!! そのうち右手で押して、左手で引いて2台の台車を使いこなす!

③>家の周りには水路があり、家に入るときはその水路を渡らないと入れない。

(,,*゚Д゚) 城か!!!

https://images.app.goo.gl/ZrXkQe5TxmXj3TVX7

イメージ図

④>むしろ息子の正体がカッパだったのだ!!!!!(,,*゚Д゚)お皿に水補給中!!

熊と戦ったことは無いの!!!?
https://www.iwate-np.co.jp/article/2019/5/25/55842


アバター
2019/09/27 16:43
猫は住民税を払ってないから探してもらえないんだよ~
アバター
2019/09/27 16:41
マジレスすると・・・・
①まず、スーパーの駐車場。
車から降りた途端に走り出す。
スーパーの駐車場は家の前の公道より車がいっぱい走っているのに、車の陰から飛び出す!!!

②いつのまにか家を抜け出し、ばーちゃんのつっかけを履き台車を押して隣に行っていた。
靴があるから家にいるだろうと捜したが見つからず、
外に出てみたら、はるかかなたに見えるお隣の方向に歩いている息子の姿を発見!
何故、台車??なぜばあちゃんのサンダル??

③お隣のニイサンが水浸しになったリュックを持ってきた。
家の周りには水路があり、家に入るときはその水路を渡らないと入れない。
小さいリュックにおもちゃとか入れて背負っていた息子だが
その状態で家の前の橋から水路を覗きこんだときに落ちたと推察される。
息子まで一緒に落ちなくてよかったと・・・・。河童がいたら引きずり込まれていたよ!!

↑は小学校に入る前

④小学校の下校時間を見計らって迎えに出た。’(車で)
見当たらない。不審者情報が毎日入っていた頃だったし心配増。
通学路を何度も往復して見つけた!
用水路にすっぽり入って何か捕っている模様。
動いた拍子に黄色い帽子がチラッと見えた!!

まだまだあるけど・・・・・・・・・・・
うちのヒヤッとなんてどうでもいいことなので^^;;
アバター
2019/09/27 11:11
>何度かヒヤリとしたことがあります。

熊? カッパ?
アバター
2019/09/27 11:10
>ごろっぺ

いや・・・・・ そんな子供から目を離した隙に野生動物に喰われちゃうのは岩手だけだから・・・・
奥羽山脈の裾野だけだから・・・・

右に言ったら遠野でカッパに川に引き込まれるし、左に行ったら奥羽でクマちゃんだらけだし、下に行ったらピカドンだし、上に行ったら・・・・上はなんかあるか??? 盛岡南のAEONタウンが大きくて迷子になるし!!!  危険が一杯!!!!

~~~~~~~~~~~~~
無料便利屋

ちゃんとしたルールがあれば良いんだけどもね。首長から災害救助要請とかさ。
人捜しって・・・・と思った。 ガブちんが夕方見当たらないから自衛隊の皆さん探して下さい。
何で千葉民は探してくれるのに、岩手猫は探してくれないんですか!!!・゚・(ノД`;)・゚・

って事じゃん?  知らないけど ←違う記事のレス風
アバター
2019/09/27 11:01
子供から目を離しちゃダメなんだよ(><)
何度かヒヤリとしたことがあります。

ただただ、無事を願ってます。  

↓自衛隊の無料便利屋・・・・
  紛争地域に行くよりは良いのかなぁ??!!
  でも、災害現場に何日もいて
   (中略)
  悲しいお話を耳にすることも多々ありますね。
  自衛隊員だって普通の人間なんだよね・・・。
アバター
2019/09/27 09:29
>みっちー

② なんか、最近自衛隊は『無料便利屋』扱いされてますよね(笑) 

③ じっちゃんの名に賭けて!!(。-`ω´-) 犯人は、家の中にいた!! 長・・・女・・・・・
アバター
2019/09/27 00:14
②がもやっとかなー。
⑤は犬も吠えないくらいの親しい人が犯人だったらイヤだなぁ。
アバター
2019/09/26 22:10
>富士夫様

シングルプレーのPCゲーム

https://store.steampowered.com/app/377160/Fallout_4/

これ以外、全く思いつかない>シングルプレイだと

もし買うなら、5980円のほうでなく、3300円の方でOKです。

因みに全テキスト日本語 ボイスも日本語です。 2015年発売でパッチ当たり済みなので
変なバグとかも無いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Steamで探す以外ないと思うけど、シングルプレイのPCゲームって、ほぼ壊滅ですよ。

https://store.steampowered.com/

PCでゲームする人はオンラインプレイやりたくて買う人がメインですからねぇ。





アバター
2019/09/26 21:58
>つぐっぺ

一昨日は日中17度でした。 朝晩の犬の散歩は薄手の長袖ですなぁ~
アバター
2019/09/26 21:58
>ルルル様

まさか!!北朝鮮 (,,*゚Д゚)
アバター
2019/09/26 21:57
>凸凹様

④と⑤もモヤモヤするね!
アバター
2019/09/26 21:54
神隠しだよ。
えっと、何か質問しようとしたんだけど、忘れた。。。
あ、そうだそうだ、何か簡単で安い面白いシングルプレーでいいパソコンゲームないですか?
アバター
2019/09/26 20:52
やっぱす、誘拐が臭いダニネ。(親、目ー放し過ぎじゃないのかな?全体が見渡せるなら話が別だが)

北海道では氷点下ダドモ、岩手はドウダニネ?

こっちはまだ夏だべ。
アバター
2019/09/26 20:43
なんかね、、どっか拉致されちゃったとしか、思えないよね?

生きて見つかってほしい
アバター
2019/09/26 19:59
ホントだよねぇ。
人手出して何日も探して見つからないなんて。
小さい子が一人でそんなに山奥に入って行けるかなぁ。
犯罪にでも巻き込まれてたらって思ってしまいますよ。
いずれにしても早く見つかって欲しいですね。

④と⑤は関係ないよ~。
確かにモヤモヤするけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.