Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


教えて!有識者! ( ☬ч☬♡ )

ネタで無く3つの疑問が今あって困っています。大喜利やネタじゃ無いです。本当にマイッチングなのです。


Q1:

OOOOだけどっ! OOOOじゃナカッタァーーーッ!   (JoJoォーーッツ!)

昨晩からずっと考えてるんだけども、ここに入る正解(オリジナルの言葉)が思い出せません。

糞だけど!糞じゃ無かった!! とか そんな感じよね・・・

犬だけど!猫じゃ無かった! みたいに、違う言葉では無いよね・・・・

ずっと考えてるんだけど思い出せません。 なんだっけ?

Q2:

ねっからのアナログ人間←この表現がアナログっぽいでしょ? なのですが、今日スーパーマーケッツに行ったら、政府がどうこうで
10/よりキャッシュレス決済で5%致します。と書いてある。 ふむ・・・・

スマホでピッ!ってやる奴だと、何がお薦めなの?(決済会社)

クレジットカード(JCBとか)だと、どうやって還元されるの?政府の人がお金持って翌月一軒一軒渡して回るの?

Q3:カブのギアチェンジ解る人! 4速で停車して、シフトアップで1速に戻すって使う?? それとも、停車する前に
がいーん!がいーん!!がいーーーん!と3回シフトダウンして1速に入れる??? 

アバター
2019/10/04 22:16
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
それがもののけひめ
アバター
2019/10/04 21:24
>みっちー

そして!!!!!!!!!!!!!!

さらにメンドクサイのガッ!!!  コツコツポイントとか言う奴!!!

https://www.aeontown.co.jp/kamaishi/shop/detail/?id=7593

黄色いレシートなんぞゴミ箱に、ポポイノポイーーや!!!! 
そんな、花壇になんかでなく、私によこせ!!
アバター
2019/10/04 21:22
>ごろさん

ゴロはアナマキ 私は北上で暮らそう あいに行くよハイラックスに乗って。
アバター
2019/10/03 16:40
おにぎりはちゃっかり貰いましたよw
どうせペイを使うなら、セブンアプリ使ってるし…と思ったのが悪かったのよねー。
7-11はアプリ使えば割とお得にクーポンもらえたので…。

ときめきポイントとWAONポイント、面倒ですよね!!

WAONは、溜まったポイントは2.3か月に一回くらい、端末で交換・チャージしてます。
ただ、ときめきポイントは使いづらいので捨ててます…。
ときめきポイントは有効期限あるし、ネットから交換手続きするんだけど、交換する程ポイントがたまらないので…。

・イオンカード払い→ときめきポイント(1000ポイントから交換可能…)
・WAON払い→WAONポイント(1ポイントから交換可能)
どっちかに統一してくれよ……と思う。

その点、nanacoはナナコポイントだけなので楽。
セブンアプリと連動していれば、アプリ開かなくても、nanaco支払いでポイント貯められるし。

問題は、suicaでした…。これ、事前登録必要って、調べなきゃならなくて困る。
本っっっっ当にめんどくさ~~~!
アバター
2019/10/02 09:15
[壁]_・)チラッ

黙れ小僧、貴さまにサンが救えるのか・・・
は『もののけ姫』
アバター
2019/10/02 08:28
>流石ヨコイだ!軽自動車税納税書が束で来ても何ともないぜ!様

>>アクセルをあおることで調整して、シフトペダルを離します。

>>>シフトペダルを離します

もしや、コレが『真理』かっ!!!?

私は、あくまで ぶいぃぃーーー ガコッ!(ペダル踏む離す) ブイッ ぶいーーーーん という感じでしたが・・・


ぶいぃぃぃーーー ガ(ペダル押す)*ここでアクセル微調整 コッ!(ペダル離す) ブイッ ぶいーーーーん  

と言う事なのか?! まぁ、常時かみ合い式のように、この間は0.3秒程度 みたいに、いっこっこの動作を指さし確認みたいに時間を掛けずに、流れるように、一瞬でするんだとは思うけど。

アバター
2019/10/02 01:06
カブのエンブレは、止まるはずなのにアクセルをあおります。
遠心クラッチで半クラできないので、ギクシャクならない程度かつ、現状より遅い速度になるようにエンジン回転数をアクセルをあおることで調整して、シフトペダルを離します。
これはもう感覚で、体で覚えるしかありません。
アバター
2019/10/01 22:47
>teぴっぴ

① 私は、夢なのは解ったけどそのシーンは思い出せません。 貴様にサンが救えるか!! の跡のシーンだっけ?

② わかった!!! もう、dカードゴールドしか使わない!

③ 凸凹っちは、カブ史上最高級なカブを持ってるし、よこちんなんかカブ2台も持ってるしてか、バイク全部で6台ぐらい持ってるんじゃ無い? あだ名は紀伊半島のキアヌリーブスよね。 又は岸和田の岩城滉一
アバター
2019/10/01 22:42
①あー、夢か~
ごろちゃんの説明でやっとわかりましたw
全然分からなかったw

②すごくマジメに答えますと、
「5%還元」というポスターやシールのあるお店で、ジャッカルさんが普段よく使ってるカードやスマホ決済で支払うのがいいかと。(例えばJCB)
後でポイントで返ってくるので、なるべく1つにまとめた方が使いやすいと思います。
5%還元ポイントの分のお金は、政府からクレジット会社に、増税で集めたお金から渡しされます。キャッシュレス決済を使わない人には全く還元されない、税金取られ損な変な制度です。でも、もうそうなっちやってるんだから、使ったほうがお得です!
・・・なんて言ってる私も使いこなせてませんがw

③ヨコイさん、凸凹さん、すごいですね。(^^;)
アバター
2019/10/01 22:01
>みちぴっぴ

すげぇ!!!!!!!!!!!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ セブンペイ!!!!!!!!!!!!話題沸騰!!
おにぎりもらった!!!!???

てか、スゴイよね・・・・ 自社で銀行運営してる会社とは思えないよね~

わたし、プライベートでのメインバンクはセブン銀行です。 スマホで全部できてとても便利!!

WAONは超使ってるけど、よくわかんない・・・・なんかときめきポイントだのWAON残高チャージだの
なんだの、おおすぎ!!!!! ポイントせんぜん使えないから聞いたら、端末でポイントにWAONポイント変えないとダメで、でももう期限切れて失効してますとかいわれた・・・

ナナコもセブンアプリダなんだと多くしすぎ!!!とおもうのでございます
アバター
2019/10/01 21:58
>ごろぴっぴ

ちょっと、祭りについてお聞きしたく存じ上げます。

地域特定に繋がる内容かと思いますのでチャットで遭遇した際にお聞きします
タイミング合いましたら宜しくお願い申し上げます。
アバター
2019/10/01 21:43
ペイは初めて使ったのが問題の7ペイだったのでトラウマ。
なので、nanacoとWAONとクレカで対応してくれる店があれば、それかなぁ。
もう考えるのやめたいわー。得なんだか損なんだか…。
アバター
2019/10/01 21:28
夜中に葉っぱの傘をさしたトトロが、どんぐりを播いた畑のまわりをまわっていて
一緒にサツキちゃんとメイちゃんもまわって
そしたら どんぐりが芽を出してどんどん大きくなって森になって・・・・・

で、朝目が覚めたらどんぐりの小さな芽が出ていたので
夢だけど~云々

が、私の記憶の中のシーンです。

うちのは・・・ガブ。o(=ёェё=)o ミャー♪

あとはハーレー
田んぼの見回りは、ノーヘルOKのミニカー


アバター
2019/10/01 21:17
>ごろぴっぴ

① トトロ??全くそのシーンが思い出せません。ドングリ???:(;゙゚'ω゚'):メイちゃんがドンクリを突いて、灰と煮てあくを取ってドングリ餅でも作るんだっけ?
② プレミアム商品券!!!!それ、さくら野のエスカレーターのトコに貼ってあったチラシにあった!なんなの???
③ 農家はカブ乗るよね? ぶいーん ガコッ ぶいーーん
アバター
2019/10/01 21:14
>凸ピッピ

① ・・夢なの? で、じゃあ結局 夢なの?夢じゃ無いの??
② ぴ!したことが無いので解らないです。 エディ か・・ 有名ですよね。
③ って!!!:(;゙゚'ω゚'): ひょえぇぇ~~流石、超高級車!!!あと15万出すとCB250Rが買えてしまうだけのことがある!!! ギアポジション表示着いてるのか!!!!!! じゃぁ、安心だ・・・
アバター
2019/10/01 21:09
① トトロの中のセリフ 『夢」
朝起きたらどんぐりが芽を出していたシーン  かな?!

② いつもニコニコ現金払い!
  いったいどこにポイントが付くのかさっぱり。
  プレミアム商品券も関係ないと言われたし・・・。
(*ノノ)キャ
知らないのに書き込みしちゃった~
アバター
2019/10/01 21:06
>よこぴっぴ

① カブだけど!カブじゃ無かった!とかよく使いますよね。CT110とかに対して。
② なんか、意地でも使わなそう(キャッスレス決済とか)
③ なるどほ、あまり4>停車>ギアアップ>1 は少ない・・か。
エンブレ多用途言うけども、クラッチ無いと、ガウーン!となって、更に言えばタイヤのグリップが
たいしたことないからロックの不安って無いですか? 例えばninja250なら、エンブレ>ガウーン>クラッチ繋ぎ中の感覚で>おっと、エンブレ効き過ぎか?>半クラちょんちょん って言う調整が出来るじゃ無いですか・・・その辺、どう調整ですか?
アバター
2019/10/01 21:01
>くろぴっぴ

① そんなシーンあったっけ? めぇぇぇいぃぃちゃぁぁぁぁん 犯人は隣の家のババァ!
② ラインは工藤女史と1対1の連絡でのみ使用で使いから解んないのよね・・・
③ 貧民共が乗るカブなど知らんわ!ふはははは!と言うSTYLE!!!
アバター
2019/10/01 20:59
>こっこぴっぴ

① コッコさんもなんだか解んないか・・・・なんだろうね。これね
② ふむふむ そんな5%還元後如きくれてやるわ!!ふはははは!と言うSTYLE!
③ 貧民共が乗るカブなど知らんわ!ふはははは!と言うSTYLE!!!
アバター
2019/10/01 20:55
>ゆきぴっぴ

① で、結局は夢なの?夢じゃ無いの?
② ヒモズケ無いとダメなのね・・・スマホの料金の支払いはヒモズケテナイの?
③ リターン式と言うらしい。カブ以外で見たこと無い
アバター
2019/10/01 20:55
Q1 夢でしょ夢(今でしょ今の感じで)
Q2 ピッしたときに5%になるんだすよね?え?違うの?
わたしはEDY使ってマス
Q3 4速で止まってからNに入れようと思ってたら、完全に止まる前に信号が青に!
  そのまま4速で加速ぅ~~~ うひぃ~~っ、てことになったことがあるので、
  なるべく1速ずつシフトダウンしてます。
  昔バイトで郵政のメイトに乗ってたんですが、あれって3速からシフトアップ
  したら、走っててもNに入るのよ。当然アクセル開けると回転上がってブイーンって。
アバター
2019/10/01 19:22
Q3
A.速度が速ければ停車するまでにシフトダウンにてエンジンブレーキを併用し、ブレーキのみで停車できる、又は停車した場合は3速(4速)から完全停止後にニュートラルを介して1速へ入れます。
この完全停止とは、後輪が完全に停止していることを指し、少しでも前もしくは後ろに動いていると3速(4速)からシフトアップしてニュートラルへは変速できません。
カブは(特に旧式)ブレーキ性能が低く、それ単体での余裕を持った停車は難しいため、エンジンブレーキを多用する(個人的)場面が多く、停車後の3速→1速へのシフトアップは10回に1回ほど(個人的)です。
アバター
2019/10/01 18:53
夢だとトトロ?
最近はLINE Pay使ってます ポイントで還元されるのかな?
クレカはんー、これもポイント?
アバター
2019/10/01 18:50
2番ローソンは、2%還元
ペイ・クレジット・色々あった
じぃ連れて買い物だから、現金払い
金あるし・ ・(*´∀`)♪
アバター
2019/10/01 18:39
①しか分かりませんです!
夢だと思いますw

②なんか、スマホと銀行口座紐付けするのが怖くてできましぇん

③カブのシフトチェンジは、普通と違うの??

根っからのアナログ人間なんでねぇ〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.