Nicotto Town


‘いつもありがとう’


* … ライン … *


家族の中で、最後までガラケー所持していたのが私、、当時は、スマホを毛嫌いしていた。(笑)
で、壊れたのを機にスマホデビュー、、何年使ったかナ?ポケgoアプリ配信開始から、約1年遅れて
ゲームに参加したのは覚えている。( ̄∇ ̄*)ゞ 面倒臭いなァ思っていたLINEの便利さは、目から鱗だった。w

で、グループLINE~最初は、自分と息子達の3名で作った。次に、ダンナをハブしているような感じなので^^;、
家族4人のグループも作成。最近は、長男が家を出たので、次男と親2人の3名グループも連絡用に作った。
(ナゼか、父親と息子達のグループは作らん~って言うより、グループLINE作っているの、全部私w)

長男が転居してから、丁度1ヶ月~気まぐれに近況報告が入るのは、私の個人LINE。。最近は、
公共料金(電気代)の明細添付して、「安い?どう?」とドヤってきた。w 安いジャン~上手くやっている。

【洗濯は週3だけど、乾燥機使うのが週2。外に干せる時は干さないと電気代がアレだし洗濯物もアレだから】

(´=ω=`)イミフwww クーラーも「自分で払うとなると、安易につけるのが勿体なくなる」←前に
新居を見せて貰った時に、ボソボソ言っていた。そうそう!そういうのが、独立すると分かるのよねェ。(^^)/

次男が大学の100円朝食の写真を、家族LINEに貼ったり、私が若い世代だけとw話したい時は、
息子’s3人LINEで喋ったりetc~色々と使い分けて、結構毎日、いない兄チャンも混ぜ混ぜで、
交流している。。ひと昔前なら、音信不通が当たり前だったのに、今は何と便利な時代だろう♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

話違うが、先週末、首と肩がアレでww、お手軽マッサージに行ってきた。増税便乗で、料金が
高くなっていたのを知らず、少々驚いたが、ここ数回いつも指名している女性施術士さんと、
今回も楽しくお喋りした。帰り際、外まで出てきてくれて、今月後半から、週1しか来なくなると
言われ、携帯の連絡先とLINEのIDを教えてくれた。w(*゚o゚*)wイイノカ? 事前にマッサージに行きたい時、
直接都合を聞いて、日にちを合わせられるから~そんな理由だった。が、帰宅後繋いだら、
ナンダカンダと、色んな雑談でまるで友人のように話が弾んでいる。若い方なのに、とても気さくで、
私の言動なんかを「可愛い」なんて言われてこっ恥ずかしい。(;^_^A 色んな情報交換をしつつ、
やっぱりLINEは便利だなァとしみじみ。。。(*´ω`*) 新たな出会いは、思いがけずに巡って来る♪

http://nagisabiyori.com/kamakurafukurounomori

フクロウ好きの彼女が教えてくれたお店、、鎌倉の小町通りにこんなお店がいつの間に。w
(と、チョッと話しただけで、日曜早速ダンナが、フラッと1人で行っちまった。。何てフットワークだ。(=_=;))

アバター
2019/10/14 00:34
★一葉さん

こんばんは^^

コメント頂いたのに、お返事遅くなってごめんなさい。><

フクロカフェ、行かれた事があるんですね。
カフェとは言っても、鎌倉のお店は、飲食なしで、
フクロウさんとの触れあいメインらしいです。^^

触り方とか、色々注意事項があるようで、1人で行った
ダンナは、説明受けたんですが、撫で方も手の甲側で
やらないといけないとか、ウッカリが多かったようです。w

今は、スマホもちょこちょこ便利に使っていますが、
PCだけの頃から、ニコタには参加していたので、今も
SNSコミュの自分的ベースは、ここだと勝手に思っています。^^ゞ

大分、交流範囲狭めましたが、今の自分には丁度よく有難いデス。
アバター
2019/10/14 00:31
★あすたてゅーぬさん

こんばんは^^

折角コメント頂いたのに、お返事が遅くなってしまい
ごめんなさい。m(_ _"m) やっとニコタに来られました。^^;

ガラケーなんですね~え!メールが使えなくなるんですか。。。
私が使っていた頃も、閲覧していたサイトが、どんどん見られなく
なっていって、故障も重なり、選択肢がソッチに向いた感じです。

どうしても、少数派になってしまうと、サービス等終了になっていくのは、
仕方ない事なんでしょうけどねぇ、、今は私も、自分の
使いたい部分だけは、大分詳しくなってきたかもです。(笑

ちなみに私、インスタはやっていません。画像投稿~うーん!!
ってなって、、ツィッターは、趣味嗜好等をボチボチ呟かせて貰っています。
本当にマイペースなので、イイネとかほぼ気にしていないんですが、
たま~に、イイネやリツイートが爆上りすると、逆にビビッてしまいます。(;^_^A
アバター
2019/10/10 18:52
有羽さんこんばんは^^

フクロウの森、リンク先に飛んで、心を奪われました・・・!
以前住んでいたところにはフクロウカフェがありまして、
フクロウの可愛さに癒されたものでした・・・
ダンナさん、おひとりで行かれたんですね。有羽さんも誘って
一緒に行かれたら良かったのに・・・^^;;

文明の利器、ですね。
LINEやSNSがあるからこそ、こうして顔を見知らぬ方々と、
心を通しての交流が出来ていますね♬
アバター
2019/10/10 11:10
今日栄^^何時も此方にも有難うございます。

未だにガラケーで頑張ってる俺ですが
遂に今使っている機種が”セキュリティ強化”の一貫とやらで
メールが使えなくなることから
観念して(笑)スマホデビューかなと思っているところに
大変タイムリーな日記を拝見致しました^^

時代は流れていく物。その中で生きている以上
此方もある程度合わせていかなければならないですよね。

今は「でもLINEはなぁ…」とか言ってるけど俺も。

でも結局Twitterもインスタも手を付けた様に
(インスタは投稿はせずイイネ❤用アカウント作成ですが。
スマホに替えたらやってたりする気がします(笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.