Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


あでぇ?おっかしいなぁ~ ʕ☬ᴥ☬ʔ

第七世代iPadがこの前発売されて、なななんと!34800円から って言うんですよ!奥さん! 安い!!お買い得!!!

でね、買いに行ったんですよ。したらば売り切れなの!!!・゚・(ノД`;)・゚・


でね、じゃあ、じゃあ!! ほかのiPadは!?と調べましたら・・・・・・・

iPadAIR 54800円から 無印iPadより高性能だけど、PRO程では無い。でも、まぁコストパフォーマンスは良いかもね。

なるほど、コレがipad無印が買えない場合、安い奴か・・・ う~ん でも55000円カァ・・・・

KING OF ipad もはやMAC-BOOKは、いらないぐらいハイパワー!!!  新発売のipad(無印)のなんと4倍のパワー!!!!超凄い!!!

との事・・・・・・・・ 64G(まぁこの容量は無いよね)で89800円 256Gで106800円(まぁ、うん 最低限度このくらいかな?) 512Gで128800円

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  まぁぁ 512Gは要るよね。


閑話休題

私の中で、人生を変えるほどのガジェットは

1:2011年に購入したiPad2 コレは本当に驚愕でした。しかも、もの凄くコレは長寿で長く使いました。

2:食器洗い乾燥機 この10年手で食器を洗ったことはありません

3:ルンバ ルンバ大好き!!4台持ってる!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

と言う感じ・・・・

ですが、音楽プレイアーをiPodtouchを使ってたんですが、ンもぉぉオォオオオオ!! なんか、iosがつかいずらい気がしてきた!!! そして、極めつけは
iPhone7PLUSを買ったんですけど、コレがもの凄く、合わなかった・・・・・・・んで、 親戚の子に譲っちゃってAndroidに戻しました。

そんな感じで、iosから遠ざかっていました。


んねで・・・ 今日、秋葉原に行きまして、ヨドバシでipadを弄ってみると、かなり「PRO」が良い感じなんですね。 と言うのも、当たり前で12万円のTABですからね。PC買える値段ですから良いに決まっています。 

弄ってみて、素晴らしい!!と思ったのが、純正のカバーをかねたキーボード。最早簡易的な物では無くキーボードとして成立するほど素晴らしいキータッチです。これは凄く良いな。取り敢えず、しょうがないコレを使うか、と言う感じではなく、率先して、コレで文字を打とうと言う気にさせる質感です。 そして、ペンも素晴らしかった。仕事でワコムのタブレットは使って居ますけど、それに匹敵か・・・それ以上の精度です。

今日は、この後17時から神奈川で打合せも有るので、あまり長く秋葉にいられません・・・・から・・・ ウンウン悩んで楽しむ時間がないのです。

ん~~~~~~~~~ PROが良すぎる。ヨシ買おう!!! と言う事で本体128000円  ペンは付いてくるのですか?と聞くと別売13000円ぐらい きえぇー高い!
ンでキーボード兼カバーが22000円ぐらいで、合計で15万ぐらい!!  んじゃもー 1万円の15回払いでいいや! くださいなーーーー

と言う訳で、購入しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙  わーい!! 久々のiPadだ~~


良いんだけども・・・・ あんれぇ・・・・何ニィ!!!新iPadが34800えんだってぇ!?からずいぶんと予定変更というか・・・・・・

ま・・・まぁ TABは毎日数時間弄る物だしね。 高性能なら高性能なほど、ストレス無いし・・・・ うん・・・・


(゚¬゚*)でも、なんか・・・ あれぇ?こんな筈では・・・と言う気がしなくも無くない。

アバター
2019/10/18 18:46
>KIYOMI様

ななんとなんと!!!!!!!!!(`・ω・´)シャキーン

新iPadPROは IPAD-OSで動くのでスゥゥゥ!!!ウリィィィ~
俺はIOSを辞めるぞぉーツ ジョジョォーーッ!!!!

https://www.apple.com/jp/newsroom/2019/06/the-new-ipados-powers-unique-experiences-designed-for-ipad/
アバター
2019/10/18 18:41
>ルルル様

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  ウエ~イ!
アバター
2019/10/18 18:41
>まりあ様

マイコンってさ、その時期でかなり相場がありますよね~
ちょい前にドスパラの出来合いの奴で32800円とか有ったけども今一番安いのでも
5万円だもんねぇ・・・
アバター
2019/10/18 18:37
>にもっち様

家が神奈川で職場が岩手なので2台ずつという感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2019/10/18 18:35
>ヨコイ様

私はいつも安物買いの銭失いなので頑張ってみました。
アバター
2019/10/18 18:32
>コッコ様

清貧を座右の銘に日々質素倹約をしてるのでたまにはよいのですʕ☬ᴥ☬ʔ
アバター
2019/10/18 17:14
>ごろっぺ

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  お子が居る人はそんなお金の使い方しちゃダメ!

お子に投資よ!!
アバター
2019/10/18 07:44
proがmacOSだったら欲しかったのですが、iOSですもんね。

macOSにしちゃうとMacBookの存在価値が無くなるからやらないのかなと思ってます。
アバター
2019/10/17 23:00
せ、、、セレブ〜
アバター
2019/10/17 21:05
PCを組んだら、じゅうまん超えました。
物価が上がっていると思います。

パーツに良いものを使っちゃったのかなぁ・・
ひとつ前の奴は、ろくまんで組んだのに
アバター
2019/10/17 14:55
結局、性能を追求したら・・・の罠にはまりましたね。
それにしてもルンバ4台使いは凄い!
アバター
2019/10/17 14:50
欲しくなるとその最上位機種を買ってしまうものなのですよ。
そう言う商品展開なのです。
アバター
2019/10/17 09:15
すごいなぁ!!
しゃちょさん・・・・・スケールが違います
↓の方と同じです せいぜい食品(笑)
アバター
2019/10/17 08:00
わたしも
そんな
かいもののしかたを
してみたい・・・。

ハッΣ(゜ロ゜〃)
私の場合、牛乳を買に行ったはずなのに
かごいっぱいの食材を買い込むというのはやります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.