Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


ブラックニッカ・コンフォートアロマを買ったぞい

限定 ブラックニッカ リッチブレンドコンフォートアロマを買ったぞい!

公式テイスティングノート

香り
熟した下述のようなフルーティーさと華やかさ。
キャラメルやバニラのような甘い香りと柔らかな樽香。

味わい
スイートで芳醇、しっかりとしたモルトのコクと滑らかさ。
カフェグレーンの伸びのある味わい。

余韻
クッキーやパンケーキのような甘い香り。
ほのかにビターな後味が心地よく続く。

化粧箱のカラーもピンク色でスゥイ~ト感を出しています。

公式HPもピンクが基調で、スゥイ~ト感満載!!

https://www.nikka.com/products/blended/comfortaroma/

だが!!!


公式テイスティングノート・・・・・ 言いすぎだろwww

私のテイスティングノート( ☬ч☬♡ )

ロックで呑んだよ! まず、もの凄く若い!あ!こりゃ若い酒使ってるなと言うのが
第一印象。 で、本来なら若いウイスキー特有のとげとげしさがある筈なんだけども
『謎のブレンディング』で、そのとげとげしさはかなり押さえ込んでいる感じ。

シェリー樽を使ったぐらいで、こんなに若い酒のとげとげを押さえれるはずも無いし、
2000円のブラックニッカシリーズで、そんな古酒は使わないだろうし・・・・

謎な風味です(゚¬゚*) じゃあ、「やっべぇ!24本買っておこう!!!」という程、絶品かと言えば
そんな事もなく、じゃあ、 ブラックニッカ クロスオーバーのように、なんだこりゃ??
と言う程悪くも無く、取り敢えず、呑むよう1本、接待用1本保存用1本と買って
これ以上の買い足しは良いかな。と言う感じです。

そうだなぁ・・・・・・・・・・・凄くわかりやすい味の例えだと

普通のニッカブラックがちょっと、フルーティーフレーバーになった感じ。

アバター
2019/10/26 07:15
蒸留酒のウィスキーは糖質OFFなため、なんだか安心?
飲めるようになったら、カッコいんだけどなー^^
アバター
2019/10/25 15:02
>コッコ様

新鮮大売り新鮮大売り新鮮大売りシャキシャキ!なユータカラヤこと、わくわくロピアで、たまに凄い良い酒が凄い安く売ってるのよね。何故か日本酒とウイスキーの良い奴が安い!

3000円~5000円ぐらいのでトライしてみると良いよ!
アバター
2019/10/25 15:00
>南太郎

加水すると、奥から微かにココナッツ その後に洋ナシ。 余韻は軽く、鼻に抜ける微かな若いアルコール

何てことはなく!!!!!!!

所詮、安ニッカ限定シリーズですから「薄まったウイスキーだな!」と言う感想以外・・・・・・

ただ、どうやっても元のモルトは安い物を使ってる(若い)代わりに、もの凄いブレンディングと樽で
どうやってるかは解らんけど、もの凄い努力はしてるのを感じます。 ハイボールにすると、
フルーティーさは凄く感じるので、今時の流行でハイボール用なのかも知れませんね。
アバター
2019/10/25 14:56
>Pa様

私、酔った勢いで、アチャ~~~と言うのは基本一回も無いんですよね。

泥酔とか、記憶がないと言うまで呑まないというのもあります。
アバター
2019/10/25 14:54
>にもっち様

美味しい  と言う味覚で言うと・・・・ ファンタグレープの方が甘いし、美味しいとは思いますよね。

でも、RÉMY MARTIN XOとか呑むと、あぁぁぁ人生の至福ココに有り とは思うよね。

私も、普通に呑むのはカクテルです。 キューバリブレ ジントニック を普段飲みます。
アバター
2019/10/25 14:51
>西様

あれね!!!!!!!!!!!!!!!(,,*゚Д゚)

公式で、オマケで果実POTが付いてたりしましたよね。でさ、絶対に美味いわけないよね・・・・・
普通に考えて、「その酒のつまみとして一緒に食べて美味しいもの」じゃ無いのに、漬け込んで美味しいわけが無い・・・(だからブランデーは果実漬けるのはアリなんですよね)

何で公式があれを「推し」たのか全く解んないです・・・・・

果実漬けるのはサングリアが好きだけども、あれも自分で漬けるより出来合い買った方が美味しいのよね・・・・
アバター
2019/10/24 07:01
ウィスキーご無沙汰してるなぁ
っか買わない罠ww
アバター
2019/10/24 06:34
うーん、加水するとどう?

拙猫は、チョーヤ紀州がなくなると梅の乾燥防止用に、安ウイスキーをぶち込んでいますw
アバター
2019/10/24 00:17
フルーティーなウィスキーって、想像できない。

お酒は好きだけど、ウィスキーの水割りだけは、二度と飲むまいと、
心に誓っています。過去にやらかしたことがあるので……。

と、parsleyは、ブラッディマリーを飲み干しながら、そうつぶやいた。
次号続く(知らんけど)。
アバター
2019/10/23 23:41
すんばらしく飲ん兵衛な感想が^^;
通ですなぁ。
お酒をそこまで飲みこんで居る人ってどんだけ好きなん! とか思っちゃうでつ。
おこちゃまな私にはおしゃけの味は解りません~^^;
ビールも苦くて飲めないおこちゃま味覚でつ。
その代わりカクテルなら10杯飲んでもケロリンパでつ。
アバター
2019/10/23 23:38
ブラックニッカ・・・
今年春にイチゴ漬けるのに使ってみましたw
レシピ見ると「ヤバいくらいうまい」とかなんとか。
数か月後飲んでみたら、うーん・・・
イチゴの味はするんだけどさあ。
うまいものではなかったwww


「サルナシブランデー」が最強すぎて!
そうだ、実が落ちる前に漬けないと。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.