Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今年も「障子」


ハロウィンはとっくに終わった後だが、せっかく久々のモジャを引っ張り出したので、このコーデは日記に残そう。w

令和1年11月1日、、完全な【1】並びの日に、今年は障子張りをした。いいねェ~と自画自賛。(b´ω`d)
去年までは、ほぼ(というか完全に)毎年張り替えていた。ド素人が汗掻きながら頑張ってきたが、
処置が中途半端なせいか、実際の経年劣化か、障子の桟が大分傷んできて、今回ははがす時に
プチ失敗し、紙を全部取り除くまでが大変だった。(;^_^A で、いつもの真っ白から、今回は
気分を変えて、少し高価な(柄モノ)にした事もあって、とりあえず来年は張り替え止めようと決めた。

(ネットで調べたら諸説あるが、障子の張り替えは劣化する目安の3~5年毎で良いとあった♪)

その分、今回はいつもより丁寧に作業しようと思い、ネットで色々検索し、基本手順を踏んで進めた。
そしたら、今までの我流より手際よくやり易くてビックリした。(笑)やっぱり何でも基本は大事だ。(-ω-)/

午前中かけて、昼過ぎには2枚の障子張りが完成~全面に桜の花びらが散っていて、可愛く仕上がった♪
普通のより明るくて強度も強いらしい、、信じよう。( ^)o(^ ) 来年はヤラなくてイイや~色々気楽になった。w


*で今日、、、指定の靴サイズが合わず、面接受かってからほぼ1ヶ月先延ばしになっていた
次男のバイト初日。しょっぱなから、ラストまで入るらしく、夕方支度していつの間にか消えていた。

(〃´o`)=3 何かソワソワ。ww ちゃんとヤッてるかナーーー子供達のこういう場面にやたら弱い母である。


**明日は、木村クンのラジオ・嵐のYouTubeライブ配信・慎吾チャンたちのななにー。。大忙し。(笑(๑◔‿◔๑)イヒ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.