Nicotto Town


‘いつもありがとう’


子、それぞれ


先日の3連休、、日曜日。

朝から、全日本大学駅伝を見て(←大学駅伝好きw)、昼前から木村クンのラジオと、嵐のYouTube配信視聴。
午後、駅伝がアンカー走者になるタイミングで、後ろ髪引かれながら外出。^^; 待ち合わせして、駅前で
友人とランチではなくお茶会してきた♪ 最近、色んなお友達と会う機会ができて、彼女も久々の再会。

パンケーキ食べながら話は尽きず、解散したのは暗くなってから、、その日は、ダンナも外出していたので、
夕飯は次男と2人~適当に買って帰ったモノを、ななにー見ながら2人で食べた。^^ゞ

で、夜は『グランメゾン東京』~コレまた次男と視聴。イヤイヤ~1日もりもり沢山で忙しく楽しかった。٩(๑>∀<๑)۶

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

1対1で会う友人は、ほぼAll元ママ友なので、話題の中心は長男の独居~性格には1人じゃない部分を、
必ず突っ込まれてw、最終的に相手が言い出すのは、「いいなァ~羨ましい。」(; ・`д・´)エェ??

コレまた偶然、友人の所は娘サンが多く、「ウチの子、全然気配ナイんだけど、イイ人できるかなァ。」
と、似たような事を言い出す。^^;;まだまだ若いジャン~~私は息子しかイナイので、少々感覚が
違うのかもしれない。長男が社会人になり数年経って、ひそかに思っていたのは、どうでも
イイから、30歳の声を聞く前には家を出てもらおう、、だった。夫々個々の事情や気持ちはあれど、
子供との同居リミットは20代~持論。じゃナイと、離れるタイミング失い、親子で共依存になりかねない。

ソコに勝手に“おまけ”を付けて、突然親をブッたまげさせw、サッサと出ていたのがヤツである。(-゛-メ)
だから、(羨ましい)連呼されると、何か不思議は感覚、、、新鮮な気持ちになる。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

さて今度は次男。

この3連休@土曜日、今度こそ~?のバイトデビューを無事に終え、1日開けて昨日も働いてきた。
最初から探す地域を、地元に決めていたらしく、勤務場所は歩いていける所なので、ソコは安心。

1回5時間、、飲食店。希望は厨房だったらしいが、人当たりの良さ?を買われたとかで、
ホールに出された。駅前で、常に混む人気店ゆえ、休日のかき入れ時いきなりは、どうなる事やらと
思ったら、ヒーヒー言いながらw2日とも頑張ったようだ。( ^)o(^ )ヨシ で、帰宅して一生懸命、
小さなノートに色々書き込んでいた。同じ血液型なので、やり方出方は何かわかる、、ウンウン。^^v

必要以上に話さない長男と真逆で、次男はその日あった事をすぐ、アッチから色々話してくれる。
立ちんぼで動き回り、「足いてぇ~~部活やっててヨカッタ。」←過去の経験が色々役立つ事を
きっとコレから、身をもって体感していくだろう。今まで(客)側だけの視点が、スタッフ側からも
見られるようになる、、コレも良い経験。長男も大学時代、出先で自分のバイト先と同業の店を
見つけると、中の様子をよく見ていたっけ、、他人様のお世話になって、我が子が新しい
挑戦に飛び込み、少しずつ成長していく~そんな姿を、コレからゆっくり眺めていけるといいナ。


1人は自立&自活、1人はプチ社会人、、子供達リア充だ~。(笑)私、、ワタシモガンバラナクチャ。(;^_^A

アバター
2019/11/10 09:59
★ゆりさん

おはようございます^^
いえいえとんでもない。
新しい職場で、お忙しいでしょうし、
できればフリータイムはゆっくり休んで欲しいと、
勝手に母のような気持ちで願っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

なので、ゆとりがある時、好きな時に遊びにいらしてくださいね。^^

友人(達)ですね。w 別に羨ましいか?って思いますしねェ。ww
ただ、親というのはそんなもんで、子供の成長、受験、その他諸々、
時間が進んで、子供が大きくなっても、何かと心配は尽きない。^^;

そのゴール的なモノが、お付き合いする人が現れて、家庭を作ってくれれば
良いかな~という事なのかなと、、私は、義弟がかなりイイ年でも
独身で、義母が同じ件でよく悩みを打ち明けてくるのを聞いて、
「人は夫々幸せの形が違うんですよ。」と、毎回話しています。

究極、結婚だけが全てじゃない、、特に今は。^^ 
自分の老後の備えだけはしっかりして、後は自由でいいと思っています。

長男の事に関しては、ゆりさんが仰るように、突然家を出ると言われた時は、
一瞬(というか数日w)、色々と考えました。寂しい、、と思う気持ちは、
強がりなので、あまり外には出していませんが、実際感じはしましたし、
同時に相手がいると言われた時も、ソレこそ自分が姑候補になるんだという
恐怖がww舞い降り、コレも強がりでダレダレダレダレ?聞かず探りたくなったり。(笑

でも、独居して早2ヶ月経過し、彼女からのお手紙挨拶も頂いていますし、
ちょこちょこ長男からLINE入って来るし、1度家に来ましたし、、今は
心から、コレでこのタイミングで良かったんだと思えます。(o˘◡˘o)
後は、離れているので、身体に気を付けて、、と願うばかりですね。
(ごめんなさい、コメントのお返事から脱線しました^^;)

妹さん、色んな所で働かれているんですね。沢山良い経験されていますね。
次男は昨日もバイトに入り、ラストまで行くので深夜に帰宅し、今爆睡です。
最初はかなり大変でしょうけれど、ソレも乗り越えるべき良い経験、、頑張って欲しいです。

おぉーーーー大晦日のコミケ!! 凄い~~私もご報告楽しみです♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2019/11/09 13:15
有羽さん、こんにちは!お疲れさまです。
最近返信が滞りがちですみません<(_ _;)>

私はそのお友達を存じ上げませんし、
日頃からよく “羨ましい” という表現を
使う方で深い意味は無いのかもですが・・・
人様が置かれている環境や状況に関して
“羨ましい” を連呼するのは違うなぁと(笑)

確かに自分の子供に良い相手がいない、
またはその気配を感じ取れないのも心配。
でもいざその存在が明らかになってみれば
嬉しさと一緒に寂しさがやってきたりで複雑で、
どんな人なんだろう・・・?良い人なのかな?
ちゃんと暮らせてるのかな?ってなって
複雑ですよね・・・心配は尽きないですね~。

次男くん、アルバイトお疲れさまでした!
見守る方もドキドキしちゃいますよね・・・笑
慣れない環境での労働でかなり疲れたと思いますが、
これも経験・・・将来の糧になると良いですよね~。
うちの妹は最初にマクドナルドで、現在はGU、
近々そこを辞めてカフェで働き出すようです。
同じくらいの年齢の学生さんを見掛けると
偉いぞ~(TT)!って思うようになりまして(笑)
私も大人になったな~って思ったりします。

そういえば完全に余談なんですが・・・( 'ч' )
大晦日にコミケに行くことになりました!笑
楽しみを作りながら、仕事をがんばりたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.