Nicotto Town


‘いつもありがとう’


父と子


昨日、急遽入院する事になった部下のお見舞いに行くと、ダンナが午後から外出した。長男の最寄から
数駅の所らしいので、「〇〇チャン(=長男)に会ってきたら?」と冗談で言ったら、本当にコンタクトを
取ったらしく、「呼び出したらOKらしいんで、待ち合わせて夕飯食べて来る」と、LINEが来た。

で、数時間後、向き合ってテーブルについている親子2ショット写真も、家族LINEに貼られて、次男とビックリ。
上の子~面倒臭がりだし、写真撮るの嫌がるので、両方応諾したとは~~ヘェ、色々変わったんかナ。(*'ω'*)

お店は長男が探し、代金はダンナが払ったようで、何かガラス張りの窓際で、イタリアン?お洒落だゾ。ww
彼女が仕事で帰宅が夜らしく、1人だったようで、自分は食べちゃったから、何か夕飯買っていく様だ。

先月、仕事帰りに泊りに来た時は、私との話が盛り上がり、ダンナは時々通っては眺めるだけで、
久々なのに、案外サラッとしているナーと思っていた。でも昨日、息子と(サシ)で話して、今の仕事や
生活状況、体調、彼女との事etc~色々わかったらしい。正月どうするか聞くと、「母親(=私)が
帰省できていないから、俺が連れて行こうかナと思って」だって、、ヘェ。そう言えば、少し前に、
「仕事で栃木に行ったから、帰りに近く通った。最近ソッチは行けてる?」と唐突に聞かれたっけ。

行くのは良いのだが、お墓参りの場所が、絶対車必要なので、中々チャンスがない。(^_^;)
ダンナは、、諸事情があり、ウチの故郷に向かって運転すると、毎回ロクな事がなく避けて貰っている。w

なるほどリサーチだったか。w 私には直で言わない所が捻くれているが、中々優しいジャ~マイカ。(^^)/

帰宅して何度も、「しっかりしてきたなァ。。」と、感慨深く呟いていた。あまり、子供達に
対して、個人感情を出さないタイプなので、少し驚いた。でもヨカッタ、、昔から、衝突多々で、
中々相性の悪い父と息子~時間が経ち、男同士ゆえあまり口には出さないだろうが、双方を
自然に思いやり、家を出た息子が、新たな視点で父親を見られる日が来たか。。バッタバタした子育ての
日々が、少しずつ報われていくような安堵感が、母親の私にもほんのり沸き上がった。(*´﹀`*)

安心安全な実家を出て見ないと分からない事、赤の他人と暮らしてみないと分からない事、、
先陣切った長男が、どんな風に変わっていくのか、会った時聞かせて貰うのが楽しみだ。^^



*来年発売の、木村クンのソロアルバムに絡み、購入者限定でのプレミアムライブを来年2月に行う事が発表された。
SMAPのライブも行った事がないので、嬉しい~~♪٩(๑>∀<๑)۶ CD封入の応募カード、、私、
カレンダー欲しさにタイプの違う2種類同時予約しているので、次男の分と2枚応募できるヨーー♪

と思ったら、定員250名。( ̄□ ̄;)エ!! 宝くじ並みの倍率必至、、当たる気がしない~。(泣w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.