Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


スマホを車で轢くの巻(/ω\)

・゚・(ノД`;)・゚・ オーイオイオイ オーイオイオイ(美味しんぼの栗田さんのお婆ちゃんが水炊きが不味くて泣くときのモノマネ)

ニーハオ!ニーハオ! 国粋主義者のジャッカルでス 

スマホを雪の上の地面に落とした上に車で轢きました(,,*゚Д゚)

さすが、アジアの宗主国様 大中華最強 即ちアジア最強のスマホメーカー HUAWEIのスマホ! 3トンのハイラックス(タイ製)で轢いても液晶画面が割れない!!!

のに!!!!!!!!!!!!!!!!!

背面がバリバリに割れた(,,*゚Д゚) 何でやネン・・・・・・・・

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20191206_160656_R.jpg

更に、背面がトゥルットゥルやん!( ☬ч☬♡ )ステキ!と思ってたのは超高性能なメッキや塗装では無く
どうやら「ガラスだった」と言う事らしく、砕けたガラスがポロポロ剥がれて超危険極まりなし!

修理の前にバックアップを取るのに弄らなくては成らないので、マスキングテープを貼って
ガラスが落ちるのを防止します。

てか、なんか、この、リアパネルにヒビ→ガラスの粉パラパラってスゲェダメじゃん??

コレが所詮、チャイナ製という事なの?!コレがもし、世界一民度が高い北欧人の作ったノキアだったり
技術立国大日本のXperiaならこうはならなかったとでもういうのだろうか?

今、良く見たら、水が入っちゃってるみたいで、カメラレンズ曇り&フラッシュのLEDにも曇りが・・・・

全損だな・・・・・

普段なら、ふえぇ~~~・゚・(ノД`;)・゚・こんなバッキバキの電話もうヤダー 買い換える~
と機種変ですが、来年5月以降の5G対応機種を買いたいし、今、コレが欲しい!!と言うのも無いし・・・

アバター
2019/12/08 15:39
>にもにも

docomoは、有料の安心保証って保険があって、自分でブッコワしても3000円で治るんだぞい!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アバター
2019/12/08 15:25
>ごろっぺ

はい、ケース入ってた。でも、データ移行でsim外したりしてるからね。
ケース外してるの。

買い換えは6ヶ月後に 5G対応が出てからじゃ・・・・・
アバター
2019/12/08 13:24
買い替え・・・でしょうねぇ。
自分で轢いちゃったら流石にアフターケアの対象にはならんだろうなぁ・・・
アバター
2019/12/08 10:33
シリコンとかのケースに入れるとガラス飛び散らない?!
リフレッシュ品と交換とかは???

私も買い替えに1票 o(`・д・´)o ウン!! 
アバター
2019/12/08 09:14
>みかづき様

幸い動きますのでバックアップは取れています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  不幸中のさいわい!

でも、ガラス片が飛び取るので背中にテープ貼ってるので不便で成りませんし、すげぇ
危険です
アバター
2019/12/08 09:13
>コッコ様

普段なら確実に、買い換えていますが、さすがに、この時期はタイミングが悪すぎます(笑)

そんな速度要らないわー と言っても、もう、アプリの方が5Gの速度でデータやり取りが前提で
作りますから、5Gの機種買うのは絶対必要ですからね・・・・・・
アバター
2019/12/08 09:09
>ヨコチン

支那設計の支那製品ですからね・・・・ いっけんゴリラガラス・・・・ チンパンガラスぐらいの
強度なのでしょう・・・・
アバター
2019/12/08 09:08
>bちゃん

バキバキは P20PROです。 他に持ってるのはP20無印 P10Liteですが、
全部後ろガラスっぽいですね・・・ ばっきばきやで!!!

てか、これ まさに、支那人の設計スピリッツな気がします。

トゥルットルで凄いやろ!!??な!? すげぇトゥルットルやで!!! と採用
音して割れたら、そのあと鋭利なガラス片をまき散らし、危険物に・・・・

日本が、掃除機ロボットの市販化が遅かったのって、階段から落ちたら?とか、ケーブル巻き込んだら?とか想定すると、まだ市販化できない。と出さなかったそうです。 わずかな可能性も考慮するというのに・・・支那人と来たら・・・


アバター
2019/12/08 09:03
綺麗なひび割れ☆彡
でも、使えそうですね?
私は、パソコン車で轢きましたw
見た目大丈夫でしたが、液晶が少しずつ黒くなり何も見えなくなったの出あきらめました,,,
アバター
2019/12/08 09:00
>ヒロ様

私もよ・・・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2019/12/08 08:59
>ごろっぺ

本体が押しつぶされなかったのが不思議なぐらいでw 多分、保護シートウンヌンではないw

アームス筆箱>あははははw ジャッカルが小学校の頃、男子が買ってもらって像が踏んでも壊れないぜ!!と踏んだらヒビが入って半べそ・・・・
アバター
2019/12/08 05:56
ほぇーっ( ;∀;) まさかの背面とわww
でも来年5月待てずに携帯買うんでそ・・・・に 1票!!
アバター
2019/12/08 02:10
前面ゴリラガラスではなく、全面ゴリラガラスでないと困りますな。
アバター
2019/12/08 01:05
 素朴な疑問で聞くけど、ファーウェイのどれだっけ?>機種

うちのP10ライトも裏面つるつるピカピカだけど、やっぱし割れるのかね?>ふんだり落としたりで?
アバター
2019/12/07 22:36
背面がバキバキになったのは初めて見たわ
アバター
2019/12/07 22:25
・゚・(ノД`;)・゚・ オーイオイオイ オーイオイオイ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 背面もガラスなの??!!
本体にも保護フィルも必要ってこと??!!!!

でもすごいね。
割れても本体は大丈夫だったのですね?!
トラックに踏まれても大丈夫~!
昔、像が踏んでも大丈夫!と言う筆入れがありましたが
机から落としてしまったら・・・角にひびが入りました^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.