Nicotto Town


‘いつもありがとう’


スッタモンダ連鎖


「今月期限が切れるポイントが大量にある。」と、前々からダンナが言っていた。丁度、私の誕生日が
近い事もあり、「ご飯食べに行く?」とお誘いを受けていた。(←全ポイント使えば3人分ほぼ無料w)

明日は仕事があるので、なら今日~、、昼間はコミュニティディでウロウロするので(笑)、終わり次第帰宅。
次男は本日昼シフト~丁度駅前↑にいたので、外からチラッと見たら、外まで人が溢れるレベルの激混みな中、
店内を歩き回っている姿が見えた。(; ・`д・´)ガンバレー ←実は、子供達の働く姿を見ると弱い。w

以前、大学生の長男が働く店を、次男とコッソリ覗きにいった事があるが、ガラス越しに一生懸命
労働する姿に、内心ウルッと来ていた。何だろう~、、大した事じゃナイんだが、何か涙腺が緩む。(´;ω;`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

15日が初給料日なので、昨日振り込まれているハズ~帰宅が遅いのは、帰りに通帳記帳に立ち寄ると
言っていたので、ソレかナと思っていた、、、ら? 「スマホがない。」( ̄□ ̄;)エェ、、鳴らしても
バイブ音が聞こえないので、家にはナイ。探すアプリにトライしたが、本人が記憶しているパスワードが違う。(_ _|||)

スッタモンダした挙句、ダンナが本人と車で急ぎ店に戻ったら、スタッフルームのダンボール箱の中にあったらしい。
(-゛-メ)イラ コイツは前も、朝の登校時に定期がナイと言い、ふと前日のバイトから制服で戻り、
履いていたGパンがない事に気づき、気づいた本人が店に行ったらあった、、というやらかしを、
今回再びしやがった。バイトが絡むと、何か紛失するのは、状況も含め、何か原因があるハズだヨー!!

とりまヨカッタ、、と、気を取り直し、当初の予定通り夕飯食べに、、駅前のショップモール内に、
最近オープンした和食のお店へ、、イザ食べようとしたら、私のトレーにどれに使うんだ?と、
使途不明の刻み葱が。。メニュー確認したら、温蕎麦が付いていて、ソレを隣の次男が、うっかり
食べていた~イヤとっくに完食していた。(=_=;)ンモ~~~!! ←と怒るのは大人気ナイので諦めた。w

どっかしらヘタコク日は、割と連鎖していく事が多い。プチツイテイナカッタ、、浮き沈みはきっと
交互に来るから、明日か明後日は楽しい事があるだろう♪ さて、明日は久々の日曜出勤頑張ろう。^^

アバター
2019/12/15 23:35
★あすたてゅーぬさん

こんばんは^^
こちらこそ、いつも来て頂いて駄文日記も
読んでいただいて、有難うございます♪

あ、シュートレンって私の呼び方、ドレにも当てはまらない。(笑
シュトレンに変更しようかな。。助かりました。( ̄∇ ̄*)ゞ

毎年この時期に、あすたてゅーぬさんの日記で、沢山作られると
拝見していて、どんなものなのか、見て見たいと思って、
コメントさせて頂いたんですが、実は私も、ニコタのこの日記では、
画像貼り付けは解放しないほうが良いと思っている現状維持派なんです。

以前、自分のHPにリンクさせた日記で、散々画像を貼っていたんですが、
正直日々、画像を探すのが段々負担になってきて疲れていました。w
後、仰られるように、著作権等、NGがものが次々貼られると、
今までのニコタと様相が変わってきてしまうのも、ココが好きなので不安です。><

SNSは画像貼るのが当たり前になっている昨今だからこそ、こういう形式のままで
残してくれたらいいな~と思っています。シュトレンは文章から想像させて貰いますね。^^v

でも、料理関連って、そんな叩き方する人いるんですか?正直コッチが驚きです。
自分と作り方が違うとしても、あなたの作り方だってどうなのよ~って感じも
あるんじゃないんですかね? こういうのを聞くといっつも思うんですが、
どうしてネットの世界(だけじゃないかもですが)って、決めつけと思い込みで、
マウント取るような輩が多いんでしょう。。認め合って、あ~こういうのもあるんだって
思うほうが、見識って広がるから楽しいんじゃないかな?って思うんですが、、。(=_=;)
嫌な事を思い出させてしまってすみません。o( _ _ )o

負の連鎖、、そうそうそうです。そんな大それた事でもないんだけど、
1つ何か起きると、芋づる式になりそう~~な予感がする日ってありまして。。
昨日がそんな日だったな~と、途中で気づいたんですが、そういう時って
行きつくところまで行っちゃわないと、止まらない感じもするので諦めました。(笑

その分、お陰様で今日は仕事も無事済んで、気持ちよく働けてすっきりしました♪(b´ω`d)
こちらこそ有難うございます。沢山のコメント嬉しかったです。(〃∇〃)
アバター
2019/12/15 23:25
★ゆりさん

こんばんは^^

ご多忙なのに、遡って読んで下さって、、コメントまで
1つずつ書いて下さり、本当に有難うございます。*o_ _)o

訪問中止になったヘルパーさんの話、今日訪問した際もご本人と
ちょっとお話したんですが、やっぱりかなり精神的に圧が
かかり続けていたようです。訪問が続いていた時は、何とか
回避だけでもしようと頑張られて、メンタルギリギリで続けていたんだって
よく分かりました。歴浅い非力ですが、少しでもお役に立てて良かったデス。

ドワーフラビット、、可愛いんですけどねぇ。。共働きで、死んじゃったハムちゃんの
後継を飼うだけじゃなく、新たにウサギかい?と、思わず突っ込みました。w
どうも言い出したのは彼女の方だったようで、、でも、長男も拒否せず?
同意して一緒に飼い出したのなら、価値観に共通項があって良かったかもですネ。
(ちなみにウチは、コクワガタが、、今も土中に潜りつつ夜、ゼリー食べているようですw)

グラコロ、お好きなんですね~美味しいですか?未経験なんです。^^ゞ
月見バーバーは思ったより美味しかったです。できたらあの時
売れすぎて発売中止になった、月見あんころ餅?みたいなサイドを食べたかったデス。
ナゲットは次男も好きなのと、SNSで期間限定の2種類のソースが美味しいと
知って、思わず買いに行きました。個人的にはオマールエビのソースが好みでした♪

次男は、土曜日に通帳記帳して自ら労働して稼いだ初給料を無事受け取れたようです。
長い春休みどうするかな~~と考えているようですが、バイト始めたのが
遅めなので、この時期にがっつり稼いじゃったら?なんてお節介助言しています。w
アバター
2019/12/15 23:18
★エッタしゃん

こんばんは^^

自分の中で築き上げていく何か、、私もそうなのかもしれません。^^;
自覚症状が、あるようなないような~、、1度負の連鎖があったら、
しばらくは要らないので~って思いつつ、その日は開き直って耐えています。(笑

有難うございます♪ 本日、無事仕事してきました。
以前もお話したんですが、月曜祝日の仕事とか、周囲が休んで
いる時に働くのが、結構好きなタイプです。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2019/12/15 16:04
今日栄^^師走のお忙しい最中も何時も本当に有難うございます!

当方:Reから。あれはもう人によりシュトレンとかシュトーレンとか
シュトレーンとか色々書いてるので”そんな感じ”でOKです(笑

ニコタ日記に外部の画像・動画が貼れない事、たまに不便と思うのも
ありますが、多分許可すると無法地帯になりかねないですね、此処は。
何がひっかかるのか一瞬?でイライラする”禁則による投稿不可”等も
其れだけ運営様が目を光らせてくれている、と考える事にして^^;

あと。個人的に料理ブログってトラブルが起きやすい、と思います。
長年作っていると、自分なりのコツやカンが出来るのが家庭料理。
レシピや材料などほんとに軽い気持で書いたところが
もうボロッカスに言われる事も(笑)
まぁ俺の”なんちゃってシュトレン”も一時期強烈なネットストーカーに
逢いまして…オレのレシピだし、頼んでくれる人達も美味しいんだろうし
ほっといてくれたら良いのに、先ず其れはシュトレンでは無いから始まり
とうとうとお説教。なんか、以前パン屋勤務だったとかなんとか…。
(俺も工房経験者ですけどって、苦笑
なので、画像などもUPらないのが無難かなと思っています…
いろんな方いるからほんとに。(一寸トラウマw

ブログの感想です。スッタモンダ連鎖って時々ありますよね。
もうどん底に落ちる、程では無いけど小さなダメージが重なってきて
かなりデカイダメージになる事も。
是から年の瀬に向かい、周囲が慌ただしくなると”巻き込まれ事故”なんかも
増えます・・・俺の場合は自分が他人様を巻き込まないようにしなくては
ですけどね(根がマイペースなので^^ゞ

でもそうしてガス抜き、では無いけど小さな事が起きると
「うん、一寸落ち着こう自分。」などと考えたりして
リラックスできる事をして、また頑張れる事もあるかと思います^^

今日は日曜出勤なのですね。休日にお仕事、本当にお疲れ様です!
戻られたら御自愛もお忘れ無く^^
では、本当に長々と、失礼致しました。



アバター
2019/12/15 12:34
有羽さん、こんにちは~( 'ч' *)!
コメントを1つずつにするかまとめるかで
迷ったんですが・・・お返事をいただく可能性を
考えてまとめて書かせていただきます<(_ _;)>

問題のヘルパ-さんの日記、読ませていただいて
びっくりしました・・・; 色々な方が居るとは言え、
何事も自分にウェイトを置いちゃう方なんですね~;
無関係な私ですら嫌な気持ちになるお話だったので
有羽さんはもっと悩まれたはず・・・お疲れさまです。
利用者さんが解放されて良かったです~ ٩( 'ч' *)و

ドワーフラビット?と思って検索してみたら
あら可愛い!もふもふですね~(*゚-゚)
生命と暮らすのは大変で難しいですけど、
その分癒しや優しい気持ちが増えそうですね。

マクドナルド、ポテトが全サイズ150円!
ってやつを見て時々行ってます(笑)
先日 “今年も冬が来た!” って思いながら
記念にグラコロを食べたんですけど、
月見バーガーの方が個人的に好きです。
ナゲットのチ-ズフォンデュソ-ス、美味しいですよね!

次男くんの働く姿、泣けますね~(TT)
私も少し前に妹が働く姿をちらっと見まして
寂しいやら嬉しいやらで泣けてきました~。
アバター
2019/12/15 10:28
ドタバタしちゃうと、トラブル連鎖することが多いですよねぇ・・・(´・ω・`)

子供のころからの経験で、モノをなくしたり忘れ物をしたり・・・という積み重ねで
自分の中に築き上げていく何かがあったのかな?って思ってます^^

お仕事頑張ってくださいね!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.