Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


婚活と年収が変なの~って思った話

「コレは良いものだ! ブィィィ~ン 小型マッスィーン編」の予定を変更して・・・・・

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  ハナさん、神奈川CITYで大々絶好調のご様子。
まじか・・・・・岩手の寒さが不調の原因だったのか!?


今日打合せ終わった後に、雑談でコンカツしてるという女性がおりまして、コンカツについて聞きました。

ネットの纏めサイトなんかでも、良くそんな話題が出ていますが、やはり彼女も相手の年収は~ みたいなことを言うンですね。



私、かねてからこのコンカツの話題で「年収は~」というのがもの凄く「(´△`)? なんで?」と思ってるんですよね。

正直、優先順位で言ったら、かなり重要度は下の情報だと思うンですよね。
例えば・・・・


親の遺産で赤坂にマンション2棟持ってます。マンションの家賃は全て投資会社に任せて投資に回しています。軽井沢と沖縄に別荘持ってます。仕事は、古い本が好きなので古本屋でバイトしています。月収は8万円ぐらいですかね。楽しいですよ!ですので 年収96万円と言うとこですか。家はそのマンションに住んでいますし、十分暮らしていけますよ^^


と、言う人がお相手だと、仕事はアルバイトで、年収96万円ジャダメ!!お断りします!ヾ(*`Д´*)ノ   
 
年収なんかより、資産-負債=純資産(いわゆる貸借対照表) それ+負債を何処まで増やすことが出来るのか?金融機関による「格付け」のほうが重要なんじゃ無いかと思います。

瞬時に5000万借りれるフローがある人は、瞬時に資産を5000万増やせる訳で、上記のバランスシートで言えば 資産+5000万-負債-5000万= となるので、純資産±ゼロで5000万を運用出来るわけです。
なので、年収ウンヌンよりも、その人の信用度のほうが重要だと思うのになぁ・・・と思うのです。

年収700万でも、信用度0% たとえば、禁治産者なら、家のローンも、車のローンも組めないですからね。

なんか、コンカツで年収、年収言うのは、本質が見えてないような気がするのよね・・・・・

と思ったけど、その人に (,,*゚Д゚)それはどうかな!!??と言うのも何だから「ダヨネー ( ゚ω゚ )白目」とは言っておきましたが・・・・


お貯金が100万円の人と、1000万即時借り入れできる人で、お貯金300円の人なら後者の方がいろんな勝負できるから優良物件だと思うんだけどもね・・・・


それと同じで思うのが『国の借金が~』ってヤツネ。 あれは2つ『コイツ何言ってんだ?』と思うの。

1つは、自分が5000万借金してたらタイへン!と思うかも知れないけど、隣の家の高橋さんが5000万借金しててもタイへン!!とは思わないじゃん? 貴方が日本国の連帯保証人としてハンコウ押してるならタイへン!と思っても良いけどさ・・・・ 

あと、もう一個『コイツ何言ってんだ?』と思うのは、借金は解った!じゃあ、国の資産は?と言うね。 当然、日本国として、膨大な資産がありますよね?1100兆円のシャッキインガァ!たって、
たかが一企業 トヨタの時価総額が25兆円 NTTが10兆円とそんなのがゴロゴロしてます。 そういうのを全部抱えた日本国としての借金が1100兆円有っても、資産が2000兆とかもっとあるんだから
別にどうって事無いのにねぇ・・・・ って思うんですよね。

なんか、変なの~ って思うのよね。

アバター
2019/12/23 22:57
>まりりん

くわえ込む男は医者か弁護士か米農家が勝ち組 と言う話で御座います
アバター
2019/12/23 04:27
難しいお話で、アホゥのまりあさんはわかんない。
アバター
2019/12/22 22:49
>南太郎

この辺はお互い様で、無料ソープランドと思ってる男も居るからね。
お店行って3万と思えば毎週タダマン出来れば12万は得したな!的なね。

金銭感覚カァ・・・・ まぁ、そうだよね。まさに『価値観が同じ』って奴ですよね~
そりゃそうだよね~ 

タダ、価値観が違ってるけど、愛する貴方が(貴女が)そう思うならそれに文句は言わないよ
と言う愛も有るからね。 一概に自分と同じ出ないとダメというのは無いよね。
アバター
2019/12/22 22:45
>みっちー

あ~ そう言う意味ね! 遊ぶけど結婚はしないからダメという意味でね。

そう言う意味ならダメよね!
アバター
2019/12/22 22:44
>ごろっぺ

なに~~”(*>ω<)o わたしの ナマズ水槽の写真見たこと無いの!?

アバター
2019/12/22 21:39
そ、それは、専業ちゅぷとして寄生する気満々ということでは?
対等な関係で行くなら、年収の額よりも金銭感覚の方を重視だろうよ。

↓^3 捨てるならくださいw
アバター
2019/12/22 02:27
(,,*゚Д゚)えっ!!!!!!!?????????

だって、マエサワは結婚はしてくれない……よね?

ん?コンカツって成婚に至らなくてもいいのかしら…?謎。

まぁ、自家用ジェットとか、庶民とはかけ離れた価値観ですしねー。
アバター
2019/12/21 23:05
お魚飼ってたの??!!
パワーボックス、そういえばうちにもあったなぁ~
どこにしまったっけ?!

まぁいいや。

雪、ありません。
午後から少し雪が舞っていました。
夜は雨です。結構降ってますが・・・・・凍らないことを祈るだけです。

婚活…
ある日突然降って湧いてくる!!

給料は、足りなければ補えばいいし
その範囲内で暮らせばいいだけなので。

給料よりも
この人のために、早起きして朝食を作ってもいいか
寒い日に洗濯物を干してもいいかなどの日常の生活
箸の上げ下ろしなどの食事マナーやしぐさなどイラッとする所がないか
ずっと一緒に暮らすのだからそう言うことの方が気になる。
くっちゃくっちゃ と音を立てて食事されるの嫌なのよねぇ^^;;

アバター
2019/12/21 22:36
>キヨキヨ

あと、掃除してたらスゲェ物出てきたから写真撮った、あした、今年最大の接待なので
準備中なので、明日以降時間ある時にUPしますけど、誰も反応しなさそう・・・

エーハイムプロ3e コトブキの外部 ジャレコの外部 エーハイムeco

と思ったら!!!!!!(゚¬゚*)あの、コトブキの・・・潜水艦映画みたいに、ブシャーーーーー!!!と
水吹くフィルター 現行なのか・・・・パワーボックスSVとか言う奴
アバター
2019/12/21 22:32
>キヨキヨ

そうよね~ 

結婚すると資産ははんぶんこっこに成るんでしたっけ?なんないんでしたっけ?

負債も資産も半分こだ・・よね?
アバター
2019/12/21 22:18
相手がお金持ってても、それは相手が持ってるだけであって、自分が使えるかと言う話になれば別ですよね。

相手が毎月1000万給料貰ってても、これ生活費って5万円しか渡されなければ使えるのは5万円な訳です。

それに、稼いだら稼いだだけ、自分の為に使いたいって人も多いので、年収が高いからお金持ってる訳では無いですよね。
アバター
2019/12/21 21:41
>にもにも

トヨタも車作るのに鉄板仕入れて消費税払ってるからね。
30兆円の売り上げだから、超消費税払ってるよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

わたし、消費税を50%にして、他の税金全部やめるべきだと思うのよね

したらば、ジジィもババァもヤクザもばぶぅも、脱税のしようも無く、『物買ったら税金』という
解りやすい世界に! 払いたくない奴は豆苗を食べては水をやって、再び借り入れて食べれば
無税!(`・ω・´)シャキーン


年収は資産は入らないと思うし、負債も入らない。 銀行で、ジャッカルサン年収は?と言われて記入するのは、源泉徴収票の「支払金額(税引き前)」+不労所得だけだと思う。 デモ、資産と行っても有価証券安価だと、逮捕前のホリエモンじゃ無いけど『時価総額』なんて言葉も有るからね。 単純に給与(+不労所得)だけを言うよね。たぶん。

アバター
2019/12/21 21:36
>みっちー

(,,*゚Д゚)えっ!!!!!!!?????????

自家用ジェットだよ!!!??? マエサワダメなの???顔がおサルみたいだから?

性格カァ・・・・・・ 性格は重要よねぇ~
アバター
2019/12/21 21:29
コンカツよく分からない…。
でも年収が~と言いながら、ゴーリキーの元相手のマエサワみたいな人だったらヤじゃん。
お金はある程度あったほうがいいけど、性格とか価値観とかいろいろ大事な気もする。。
アバター
2019/12/21 21:29
>コッコ様

死ねば相続税とれるしねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アバター
2019/12/21 21:28
>ルルルン様

そういう事なのよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アバター
2019/12/21 20:22
あれ? コンカツの年収って親の遺産で持ってるマンションの収入も年収に含まれるんじゃ無かったっけ?投資に回してる云々は考えないで。だから金持ちのボンボンはボンボンらしく表に現れるんじゃないかな。

国が1100兆円借金しててもトヨタもNTTもびた一文出さないよね。出させられるのは結局税金として一般庶民の下級国民だけさ~。
だからこれから消費税がどんどん上がるよん。金持ち優遇だから所得税と法人税は据え置き。下級国民の所得税割合は増えるだろうけどね。
アバター
2019/12/21 19:49
コンカツ~のマネーの話題かぁ
親が亡くなってからの方が大変なんだよ 資産家はさ今が良くてもねー!!
日本は、赤字借金って言うても、大企業はお金あるしなぁ
IT系だってあるぽいし・・・・そもそも今のお年寄年金結構いいからな
孫やら旅行やらでお金落としてくれてるしなぁ!!まー人によるけどねwwww
アバター
2019/12/21 18:40
あ、、婚活なら、、もっと大事なことがあるわよね
相性とかね、色々なね
アバター
2019/12/21 18:37
なるほどね〜

そういうことなのか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.