Nicotto Town



初詣は朱夏稲荷神社へ!w

画像

クリスマスが終わり、ちまちまと大掃除を進めているあてくしですが、
皆様は順調にお正月を迎える準備は出来ていますでしょうか?w

さて、1つ部屋を解体して新しいお部屋を作ってみましたよヾ(。・ω・。)ノ゙
部屋というか、めっちゃ外ですけどもww(ノ∀`)

11月にあった『キツネの里の豊穣大祭』に参加していた時から、
「あ~、年末は稲荷神社でも作ってみようかなー」と思っていたので
こんな感じに作ってみました☆

仕込みがあるので、画像のように誰でも鳥居に腰掛ける事が出来ますが、
普段着だと何となく罰当たりチックな事になるので、
ちょっと神様風なコーデで腰掛ける方がいいかも?w(ノ∀`)

鳥居の横にあるのは、一応おみくじや破魔矢を売る場所?なイメージで
作って、中に立って売り子(巫女)になる事も出来ますヾ(。・ω・。)ノ゙
が!この部屋のレイヤーはかなりシビアになっているので、
売り子さんや参拝する時はピンポイントで立たないと
消えたり、中に入れない事になってしまうかもですww(ノ∀`)
頑張ってポイント探しを楽しんで下さいねww

あまりメジャーでは無い朱夏稲荷神社ですので、ぜひ初詣には
参拝していってくれると、ウチの背後にいる白狐も喜びますww( *´艸`)


アバター
2020/01/17 22:50
お参りありがとおー!ヾ(。・ω・。)ノ゙
お賽銭ははずんでくれたかね?w(´◔◞౪◟◔’)
早くPC復活させて、鳥居に座りに来るんだ!!w
アバター
2020/01/16 11:53
遅くなったケド、お参りしに来たど♡
相変わらず、センスいいな‼︎‼︎
アバター
2020/01/05 01:01
ですよーww( *´艸`)
お部屋に入ったのに、お外になるという摩訶不思議神社ですww
解放してますので、いつでも参拝して、お賽銭を入れてって下さいww
たどり着くまでに皆様苦労してるみたいですけど、手っ取り早く参拝だけなら
一番下のお部屋に直行してくださいな☆(=゚ω゚)ノ
アバター
2020/01/04 23:21
こんばんは! むむ!
これはお部屋で参拝出来るのですか?
アバター
2019/12/29 00:46
>さくらさん
冬はどうしても一部屋は雪が降る部屋が欲しくなるんですよねーw(ノ∀`)
・・・リアルでいっぱい見てるんですけどね!w

畑のウサギかまくらは合成で作れるので、頑張ってみてください( ・ㅂ・)و
今、もう1つお部屋を作っていますので、また遊びにいらしてくださいな♪
アバター
2019/12/29 00:44
>AZYさん
ピコーン!(*゚∀゚*)
リアルで三社、ネットで三社参ればいいんだお!w
それならご利益もきっと二倍だお!ww
アバター
2019/12/28 20:09
雪がしんしんと降っていて素敵ですね~(^-^)
お狐様も素敵です♪

畑のウサギのかまくらも可愛らしいですね~(^-^)♪

アバター
2019/12/28 19:51
おぉ、参拝したい…
けど、リアルで三社参りするのに
これ入れたら四社参りになってしまうからなぁ(笑)。
アバター
2019/12/28 17:46
>かれんちゃん
ごめーーーん!!(ノ∀`)
部屋閉じて作ってて、その設定のままだったの忘れてたww
今はちゃんと開けたから、いつ侵入しても大丈夫よw( ・ㅂ・)و
ぜひうろうろしたり、鳥居に座って楽しんでw(^_-)-☆
アバター
2019/12/28 17:45
>banbiちゃん
昔はお寺とかなんて興味なくて、修学旅行で行ったりしても
「つまんなーい(´・ω・`)」とか思ってたんだよねw
でも年とってくると、しみじみと「あぁ。いいもんだなぁ( ´ω` )」って
思うようになったよw
修学旅行でもっとちゃんとガイドさんの説明とか聞いとけば良かったと思ったりw

クリスマスが終わってお正月の準備をし始めると、大変だけど身が引きしまる
感じがするのがいいよね(*'ω'*)
アバター
2019/12/28 15:48
朱夏ちゃん こんにちは~
朱夏稲荷に行ってみようとしましが~
見つかりません・・・
改装中かな?
お部屋全部、不法侵入しちゃいましたw
アバター
2019/12/28 10:19
こんにちは^^

稲荷神社お部屋、いいですね^0^
神社って、春の桜、秋の紅葉、そして冬の雪がすごく似合うよね。
日本の四季にきれいに溶け込んでいる建築物だと、改めて思ったわ^^
お店も和風になっていて素敵でした。
アバター
2019/12/28 05:24
センスいいかは分らんが、褒めてくれて嬉しいわ(*´ω`*)
基本的には自分が寛げる部屋を作るけど、最近は不法侵入wしてくれる
まっきーちゃんやまっきーちゃんのお友達のさくらさんなんかが
見てくれるから、遊びが出来る部屋にしてみたのよw(´◔◞౪◟◔’)

初詣はどうぞいらして♪(^O^)/
あ!でもお賽銭の代わりに和菓子入れたりするのは無しな!ww
アバター
2019/12/27 23:36
こばわぁ♪

やっぱセンスいいよねぇ( ̄∀ ̄*)

朱夏稲荷神社に初詣行こうかしらww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.