Nicotto Town



年始早々ゲットだぜ!


ケンタッキーのムーミンといい、チェーン店のコラボに何故私よりも母の方が敏感なのかわかりません。
今年はネットで31アイスの広告を目にしたらしく、ポケモンの小皿欲しさにアイスを買ってきましたよ!
いや可愛いし私も欲しいと思ったしアイス食べたかったけどね!

二日に買いに行くと意気込んで忘れて帰ってきて、三日にほぼそれ目的で買い物に出かけてゲットして帰ってきました。
忘れたからいいや、ではなく、忘れたので買いに行く、というのが意外です。
私と弟はポケモンよりカービィの方がツボなので、そこまで乗らなかったというのに…。
ここ最近31アイスを食べていないのもあったのだろうな。
あと年始で冷凍庫に余裕があったせいと見る見る。

二枚ゲットで柄はホウオウ&ピカチュウとデデンネ&ピカチュウです。
キャラとしてはホウオウもデデンネも知らず、イーブイとミュウの方が好きなのですが、柄はホウオウとデデンネの方がいいよなぁという理由でこの二枚に。
本日初使用は父が買ってきたシベリアと相成りました。
思ったよりサイズがあったし、縁も上がっていて使い勝手良さそうな小皿です。
これはいつか割るな!
間違いない!

考えてみればカービィ以外のグッズは大抵が母が買ってきたものだわぁ。
直近のキティコラボのプリンのマーロウだって母が乗り気だった…。
グラス容器はマーロウとモロゾフのプリン容器ばかりなので、五月のカービィ一番くじでグラス当てたら入れ替えたいです。
落としても割れないので重宝しているのですが、さすがにモロゾフ6個は多い!

アバター
2020/01/08 22:51
>スズランさん
昔は普通バージョンのミッキーが好きだったのですが、大人になると同時に隠れミッキーのデザインセンスがすごいことになった気がします。じわじわと隠れミッキー好きになった感じがするわぁ。
グッズを買うところまで行かない段階でカービィが突っ込んできた感じですかね…。
なので置き換えるとものすごく理解しやすくなりました。
アバター
2020/01/07 15:33
私も藁の中七面鳥あたりのデザインが好きでそれがメインですd(^・^*)
隠れミッキーも好きで、食器に多いです。
アバター
2020/01/05 23:05
>スズランさん
考えてみれば母が好きじゃなければ触れることもないですよね。
キャラグッズは子供の頃から気づくと存在していた気がします。
そうかスズランさんはレトロミッキー好きなのですね。
いいですよねー、レトロミッキー。藁の中の七面鳥あたりのデザイン好きです。
ミッキーデザインだと私は隠れミッキーのデザインが好きかも。
タオルとか好みのものを買うと、私物は隠れミッキーが多いことに気づきました。

>はわさん
ケンタッキーは今年の売り上げがすごかったようですが、スヌーピーの後押しがどれくらいあったのかも気になります。
話題にしたらケンタッキー食べたくなって困るわぁ…。

>紅玉さん
最近は食洗機も使うせいか、お皿が割れることは減りました。
淘汰されることもなくなったので皿が増える一方だったりします。
最近では私よりも母の方が割っていたりするのですよねぇ。
じゃあ割らないかというとそんなことはなく、私は欠かしてばかりですよ…。

>はこべさん
りんごシベリアとはまた美味しそうだなぁ…。
ググってみたら刻んだ林檎が入っているのではなく、羊羹が林檎風味なのですね。
どちらにせよ美味しそうです。
アバター
2020/01/05 16:03
お母様の可愛いもの好きの情熱は遺伝なのでしょうね
しっかり子供様に繋がってますね(*^^)v
親戚もだと思うと、かなり凄いと思いました!!
お父様も協力的で素敵です♪

容器は私がレトロ和物ミッキーで揃えていて、もう食器棚に隙間なんかないと断言したせいか、
我が家族はそういうのを買ってこないです。ミッキーもレトロでないと許さないので、躊躇って買ってくれないです(笑)
アバター
2020/01/05 13:23
お母様可愛い(^-^)
クリスマスのスヌーピーは一瞬買いに行こうかと思ったけど
コップはいっぱいあると思って思い止まりました
私は物を増やしたくないという人なので増えないんでしょう~ね
欲しいけど買わない事が多いです(>_<)
アバター
2020/01/05 08:18
ポケモンとアイスのコラボもあったんですね。
使い勝手がいいものは、寿命も短くなってしまいますね><
落ちても割れないものが、コラボ品だと嬉しいのですが。
アバター
2020/01/05 00:01
シベリアで思い出しました。
去年の10月11月ぐらいに「りんごシベリア」というのを売ってて
案外美味しかったです。
東北地方限定&季節限定だったのかもしれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.