Nicotto Town


‘いつもありがとう’


年明けしょっぱな


今日は七草粥、、、おかゆを食べる習慣がないので、毎年夜、一口サイズ位の少量出すのだが、
昨日今日と、ダンナが夕飯不要なので、なら朝にすっかと、昨夜の内に炊飯器に米とおかゆ仕様の
水をタイマーセットした~~で今朝。ナニゲに炊飯器に近づいたら、台の周りが水浸しで、更に床に垂れ、
洪水状態。( ̄□ ̄;)!!! 炊飯器もち上げたら、足部からドロドロが垂れ落ちたので、「壊れたか。。」

と、ダンナに新規購入(←かなり古いので^^;)の話を持ちかけながら、ふと気づいた~炊飯モードを
【おかゆ】じゃなく普通の炊飯にしていた~かも。(´=ω=`) 家族の送迎後、再度半量のおかゆを、
おかゆモードで炊いてみたら、程よく出来上がった。ミ(ノ;_ _)ノ =3ヤッパリ、、炊飯器のせいにしてゴメン。w

ご飯ともおかゆとも言えない、半分モチみたいな七草粥を、ダンナと次男が朝から黙々と食べて行った。
逆に胃腸が休まらなかった気もするが(^_^;)、無病息災のご利益だけは、1年あるといいなァ。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

↑天然のベタベタ糊状の床その他、アチコチ掃除する最中、長男からLINE。数日前から、部屋のWi-Fiが
繋がらない(←ファミリー契約の合算ギガなので、一応報告してくるw)と、連絡が来ていた。

最初はマンションの回線元が原因かも~なんて言っていたが、昨日室内調べてみたら、LANケーブルを
ウサギにかじられていたらしい。(=_=;)アーア 部屋で遊ばせる時は、必ず誰かが見ているらしいが、
いつの間に!?って感じだろう。生き物飼うって、未知の事が色々ある~子育ても一緒か。(-ω-)/

乃木坂の白石麻衣チャンが卒業決めて、更に意気消沈していたが、アンタと同級生~自分も昨年家を出て
自立した事考えたら、次のステップに進みたいと思って当然。。と返したら、スルーされた。ww

SMAPのメンバーだって、解散から3年~今は、夫々が進んだ道で、生き生きと頑張っている♪
時間は止まらないし、自分の歩も止められない、、何かしようと思った時が、ベストタイミングだ。

って、よく分かっているが、自分自身は中々エイッと、違う所へ行けない~チト情けない。(〃´o`)=3



*年末年始、観たいTVがここ数年で1番多かった気がする。『きのう何食べた?スペシャル』と
『教場』前後編、、、期待を裏切らない2作品だった。^^v 明日は木村クンのソロアルバム発売日だ♪フフフ

↑↑と思ったら、フライングで今日届いた。٩(๑>∀<๑)۶ 仕事から帰ってジャンジャン聴き続けている♪w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.