Nicotto Town


‘いつもありがとう’


老若


ずっとお天気だったのに、よりによって明日、積雪予報が出ているのか!? (@_@;)何でヨー。

お陰様で、先週の成人式は天気に恵まれた次男~去年&一昨年と2回センター試験を受けているので、
ニコタの日記で(←こういう時便利なので備忘録w)確認したら、ウチはドチラも天候は問題なかった様だ。

長男から続く受験の日々。。やっと今年から、完全解放されて関係ないのに、どうもソワソワする。^^;
この時期、受験者当人だけじゃなく、サポートする親も、不安と心配の日々が続く。せめて、天気だけでも
味方になって。。ただでさえ、センター試験終了とか、私大定員厳格化とか、教育現場は混乱状態。

ソレでも一生懸命頑張って来た受験生と、応援してきたご家族が、悔いなくトライし、報われる様願う。(*´人`*)

去年まで、慣れないw勉強三昧だった次男は、明日はこれまた、まだ慣れないwwバイトで頑張るらしい。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

午前中、接骨院へ行ったら、コチラも大混乱。(笑)凄く混んでいて、待合も人が一杯だった。

開院してまだ1年も経たないと思うが、若い先生~人柄の良さか、前任時の患者サンが結構来ている。
私が働いていたのは10年近く前だから、高齢の方々は同じだけ年を重ねている、、でも、
歩いて来られているだけでもホッとする。数人は覚えているのだが、アチラは多分記憶が曖昧。(~_~;)

患者同士で隣り合うと、声かけてみようかナーと思いつつ、今の所実行していない。今日も、
そんな混雑な中、見覚えのある人(女性)が2人~ン?( ̄□ ̄;) 顔面大アザでドス黒くなっている。

後で聞いたら、(育てている)野菜か何かを取りにいって、石につまずき顔面をコンクリに打ったとか、、
((+_+)) 頭を打たなかっただけ、まだヨカッタ。もう1人の方は、施術途中で、トイレに行ったなと
思ったら、不調が治まらず施術中止。その後も「先生~お腹が痛い。」と脂汗流しSOS発信してきた。

丨ω・`)大丈夫か?丁度、隣に内科があるから、診て貰ったほうがいいヨと、先生に促されていた。

人生100年と言われ、今の長生きって何歳だ?60代、70代なんて若い若い~ひと昔前のイメージが
ガラリと変わって来たが、年を重ねるという事は、自分の老い、そして身体の衰えに無頓着だと、
危ない。。と言う事にも、出来れば何か起きる前に気づく必要が出て来る。そういう意味で、
段々と(組織)という集団から離れていく世代は、こういう場所が必要なんだろうナとしみじみ思う。

一見、社交的なのか?と思っていた義母が、実は閉鎖的で、気心の知れた家族や少ない友人以外、
あまり心を開かず、新しい世界には積極的に飛び込まないんだと、ダンナから聞いて初めて知った。

何が心地良いのかは人夫々で、中々気づいてあげられる余裕が、周りにもナイ、、せめて、ご縁で今の
仕事に就いている自分は、ドコかで、誰かの、何か役に立てるチャンスが、1回でも多くあれば良いなと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.