Nicotto Town



じわじわ出費



お久しぶりです。
リアルでセールに行ったり親戚と会うためにメール弄っていたりでログインが最低限になっていました。
刀剣乱舞だのアトゲだのがちょっと忙しかったのもあるある。
ようやく時間に余裕が出来た気がしますぜ。

23日に二千皿イベントが来るそうですね。
サークルで情報を得なかったら農園は適当に植えてしまうところでした。
オムライスかー。いいですねオムライス。
セール行った時にオムライス専門らしいお店に入りましたよ。
美味しかったけど店に入った後に夕飯が親子丼だったのを思い出しましたけどね。
卵を消費しなければならなかったので親子丼は回避出来なかった!

カービィも常設になってから初めてカフェに行って、早すぎるバレンタイングッズの販売に涙しながら缶を二個ほど買いました。
やばいこれ缶のサイズが同じなので毎年コレクションしたくなるやつだ…!
去年のを買っているので今年のもついつい二個とも買ってしまったわー!
セールで靴も買ったのでコートほどではないにしろ、それなりの出費がやってきた年明けです。

あー。カービィのスターリウムが可愛い。
リウム系は一つも買っていなかったのにハーバリウム風の現物が予想以上に欲しくなったので二個買ってしまいそう。
スターリウムは箱買いの予感です。

リーメントの情報を眺めて気になったのですが、名探偵コナンのハーバリウム風フィギュア、ポケモンやカービィに比べて高いですよね…?
私の見間違いではないですよね?
各2400+税という表示を何度見直したかわかりません。
カービィのハーバリウム風が一個900+税で高いと思っていたのに吃驚ですよ。
五人いるから一万を軽く越えてくるのか。
すごいなコナン。頑張れコナンファン。

アバター
2020/01/21 23:16
>スズランさん
お帰りなさいー!
ガーデン広げたら、畑の方も課金したくなってしまっています。
ガーデンがノーストレスになったので畑の方もノーストレスにならないかしらー?と…。

実のところカービィはPCとTVの前にガチャグッズが並ぶだけで小さく収まっていたりします。
埃をかぶせたくないので置けないといいますか…。
ノートなど実用品を増やしているのでハーバリウム風などの場所を取りそうなのは買っていないのよー。
でもPC部屋にあるガラス戸にスターリウムは箱買いして並べてしまいそうです。

コナンは新キャラ登場で人間ドラマが受けているのかな?という感じですよね。
ただ名前がアムロとシャアであることに気づいたら笑いが止まらなくなりました!
アバター
2020/01/21 16:41
実家から帰って来ました。
この日記を見て明日から2千皿イベを植えようと思っています(;'∀')

刀剣乱舞はゲームはやってませんが、ニコ動のMMD動画を見るのが好きです(〃▽〃)ゞ
推しは鶴さんと三日月じいちゃんです♪

カービィのスターリウム検索して見ました。こっていて可愛いですね~!
陳列棚がそろそろ納まりきらなくなっている予感がします?

名探偵コナンのハーバリウム風フィギュアも検索して見ました。
たしかにお高いですよね! これは知名度もあるのかも(=゚ω゚)ノ
最近又人気復活みたいですね!

アバター
2020/01/19 23:25
>はわさん
作り始めた時に昼食だった場合は仕方ありませんが、事前に言ったのは…。
あ、でも父はわかっていて食べてくることがあったなぁ。
家のと外のは別だそうです。

カービィグッズは、だ、段ボール二箱分くらい…?
一番かさばるぬいぐるみは数がないのでまだそれくらいで収まっている感じですね。
本が段ボール数箱分放置してあるので、そこを減らして余裕を作りたいところ。

>紅玉さん
期せずして、そんな感じになってしまいましたねぇ。
あの日は卵いくつ分食べてしまったのか今でも気になっています。

催事売り場がどんどんバレンタイン仕様になって通りすがりに気になります。
でも以前買ったバウムクーヘンに比べると価格あたりの質量ががが!

>はこべさん
私も知らなかったのですが、気づくとイラストやフィギュアで増えて来たので知った感じです。本物はあまりお目にかかったことはないかも…。
コナンのはそうです。オープンパッケージなのでランダム性はありません。
取り外し可能というのは、キャラが表に出せるということなのかしらー?
このタイプのは買ったことがないので謎ですぜ。

オムライスが当たることもあるのですね…。
チキンライスの鶏肉に火が通り損ねたものがあったのかも。
一度当たると苦手意識を持ってしまうのは仕方がないと思います。
アバター
2020/01/19 10:49
お昼にオムライス夜に親子丼(^-^)
卵が重なりましたね~
前に夜はカレーライスだと言っているのに
昼にカレーライスを食べたと言って帰ってきましたが(夫)
昨日から言っていたといいカレーを出しましたよ(^-^)

カービィグッズどのくらい貯まっているのだろう~(^-^)
アバター
2020/01/19 08:50
たまごづくしになってしまいましたね。

バレンタインとかでグッズが一気に出てくると、財布のひもが大変なことになりますね。
それにしても、名探偵コナン…凄くお高い設定になっていますね(^^;
それぞれのファンは頑張ってください><
アバター
2020/01/19 00:19
ハーバリウムを知らなかったので初めて検索してみたので
よくわかってないですが
コナンのはオープンパッケージっていうことはキャラクターを選んで買えてダブることが無いという意味かしら。
それで、キャラクターが取り外し可能ということは
他のに比べて仕様がちょっと違うのかな。

昼オムライス夕親子丼どんまいです~。卵が好きなら問題ないです!
私はむかし寂れた商店街にある洋食店にブラっと入って食べたオムライスに「当たった」
それ以来なんとなく怖くてオムライスを食べていません。。。
一緒に食べた友人たちが何でもなかったので、「当たった」私は卵に対して体質がイマイチなのでしょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.