Nicotto Town


‘いつもありがとう’


長男との時間


「車貸して。」~数日前、長男からLINEが入って来た。飼っているうさぎの爪切りと、健康診断。
とかをするためとか、、週末は、とくに用事がナイので応諾した。で、今日午前中、やって来た。

家の前で引き渡し、本人一旦車で戻り、動物病院や買い物等使って夕方車と共に、また戻って来た。(笑

兄ちゃん大好き弟は、偶然にも今朝から、サークルの合宿旅行で入れ違い~後ろ髪引かれながら、
月曜まで留守。で、車使った方は、前日新年会(遅w)とかで深夜帰宅だったようで、あまりの睡魔に
一旦仮眠し、急ぎササッと作った母の夕飯を、「3時にス〇ロー食っちゃったんで(満腹)。」言いつつつまみ、
ダンナが家まで送ってやるよと申し出て、ついでに私も便乗し、束の間3人の夜ドライブで送り届けた。

社会人になった位からかナ、、コイツは何かにつけ、私~次男~ダンナの順番に、やたらマウントを取るようになり、
本人(多分)フザけているんだろうが、頻発するとウザいしw、コッチも時には疲れて来る。(_ _|||)

今朝も、鍵渡す前に、アレヤコレヤうるさくて、行った後脱力した。。。が、戻って来たら、ドサッと
私の隣に座り、「あーー疲れたーー!」とベラベラ喋り出し、仕事の事など色々近況を語っていた。

数年前までは、むしろ次男との関係がギクシャクしまくり、長男は相談相手として頼りにしていた。
時間が経過し、状況も変わり、子供達も、そして私自身も、微妙に変化が出て来るんだろうナ。
今では、1人残った次男が、ナンダカンダと大学やバイトetc、色々話してくれるようになった。(b´ω`d)

みんな違ってみんないい。。。こんな言葉が、スーッと素直に刺さる。子育てで苦労した事も、
子供達のそんな↑様子と『今』を垣間見て、ココまで元気でいられてヨカッタと、しみじみホッとする。^^ゞ

長男は、家を出た後も、1ヶ月半~2ヶ月毎に、今まで通っていた美容院(←私と次男も)に、
ヘアカットに来ている~と、家には寄らずに帰っているので、途中まで知らなかった。^^;

短髪だし、美容院↑には悪いけど、ワザワザ電車に乗って来なくても、近所にあるだろう~って
フッたら、「他を探すのが面倒臭い。」←と言われ、あ~この子、産まれてから美容院って、
ココしか行った事ないと、初めて気づいた。(@_@;) ついでに、髪を染めた事も皆無~黒髪のまんま。w

いつまで続くか分からないが、長年暮らした‘故郷’に来るきっかけなら、コレも良いのかもしれない。

時々帰って来る我が子を迎える気持ち、、実母や義母の想いが、少しずつ分かって来た。(*´﹀`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.