Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々の日曜外出


次男まだ合宿旅行中なので、昨日@日曜はダンナと2人。朝は、地域清掃に参加して、久々ご近所さんと
お話できた。終わって戻っても、まだまだ午前中。(笑)のんびり家事していたら、ダンナが唐突に、

「フクロウいかない?」(´=ω=`)アァ、、アレ。w 

以前、お手軽マッサージの施術士サンから、鎌倉にフクロウと触れあえる場所があると、教えて貰った。
ダンナに話したら、やたら乗り気ですぐ行こう言われたが、気が乗らずw断り、単独決行した。

で、その後、事あるごとに「行かない?行かない?」を繰り返され~イヤイヤ、ちとしつこいねェ。^^;

「フクロウだから、福を呼ぶし。」~木村クンのライブ抽選は、全落ちで既に終わってるしねぇ。(-ω-)/

と言いつつ、ウーンいい天気だし、取り立て予定もナイし~何より最近、「新しい事をする」が、myテーマ。
車を出すというので、昼過ぎに2人で出発。そう時間かからずに現地に着き、駐車場もすぐ入れて、
そのまま小町通りに、、鎌倉ホント、ひっさびさで新鮮だ。(〃∇〃)ワクワク 新旧立ち並ぶ色んな店を
散策しつつ歩き、ハチミツのお店(←ココも喉ヤラれた時、施術士サンから教えて貰った)で、ブルーベリーハニー購入。
https://enoshima-maji-aishiteru.com/food/470

豆やでちょい試食し(木苺が美味しかった♪)、
http://www.tabiulala.com/kamasho/spot033/

漬物試食し、薬膳ニンニク購入♪
http://shonanbb.net/kamakura-komachidori-tsukemono-mikura/

鎌倉揚げなるモノの店頭販売に並んで立ち食いw
https://kamakura-asahina.com/catalog/

生食パンの試食したら、メッチャ美味しかったが、、今回は断念(^_^;)
https://i-za-kamakura.com/gokujyo_kamakura_nama_shokupan/

ダンナの希望で豊島屋により、鳩サブレー購入。グッズ一杯に本店限定パッケージもついでに買う。(笑
https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJkmk1002/

ついでにいも吉により、スイートポテト買って、紫いもコロッケ食べる。^^v
http://imoyoshi.com/

。。。お上りさんか。ww ( *´艸`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

あっ、フクロウの森も、予定通り行けた。
https://enoshima-maji-aishiteru.com/kanko/654

入口付近に、フクロウのパペットつけた女性がいて、会釈しつつサッサと向かう。(笑
受付で先払いし、フクロウと触れあう時の注意事項を、スタッフさんから一通り聞く。

★撮影OKだが、フラッシュはたかない。
★触るのは頭から背中にかけて、、手の「甲」側で触れる。
★ソワソワと動いているフクロウには触らない。
★(休憩中)と初心者マークのついている子には触らない。

そう広くないスペースをグルリと1周できるようになっていて、時間無制限~大人1名700円。
入って目の前の止まり木に、小さなフクロウがいて、最初人形かと思ったら、本物だった。w
大小色んな種類のフクロウとミミズクがアチコチにいて、札がついていないかを確認しながら、
軽く(サワッテモイイ?)的アイコンタクトを済ませてから、ソーッと手の甲側で触れる、、可愛い♪羽がフワフワで気持ちイイ♪

こんなに間近でフクロウを見る機会ナイし、更に触れるなんて~ハリーポッターに出て来る種類の白フクロウもいたが、
その子は、ズーッと足元にサーキュレーターが回っていて、ダンナがスタッフさんに質問したら、「風に当たるのが
大好きで、ナイとバタバタ暴れて触らせないので、付けているとあーしておとなしいんですヨ~。」

だそうだ。w(*゚o゚*)wヘーヘービックリ。当然だが、1羽ずつ個性が全然違うとの事で、面白い。

ナンダカンダ、かなり長い時間居座り、最後は1羽の「ミャーミャー」@猫みたいな鳴き声も聞けた。(≧∇≦)

イヤイヤ楽しかった。ビルの上階にあるので、パッと見目立ちにくいのも、狭い店内、あまり混まず良い♪
もし、また鎌倉に来ることがあったら、再度立ち寄りたいな~子供らも楽しめそうと、動画を送った。w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

折角なので、八幡宮もお参りし、夕飯はクーポンがあったので、地元近くのステーキ店~1日主婦手抜き
状態で、すっかりグータラ遊ばせて貰って、中々充実した日曜日になった。こういうのもたまにはイイネェ。

ダンナと2人で出かける事は滅多になく、大抵単独行動、、子供の予備校の説明会等、必要に
迫られて~位だったので、正直ギクシャクすんじゃないか?wと思ったが、割とナンとかなった。(/・ω・)/

子供達が巣立っていけば、コレからはこういう時間が増えてくるんだもんネェ、、自分も少し
考え方を変えて、ソレコソ‘新しい’(?)経験を、最初から否定せず、色々と踏み出してみようかナ。( ̄∇ ̄*)ゞ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.