Nicotto Town



可愛いのでうっかり回した



新ガチャの整形、持っていると便利なやつじゃないか!
と思ってチケットと別に五回ぐるっとしましたが勿論そんな回数では出なかったよ!
深追いはまずいのでここで打ち止めです。残念。
今着ているドレスがかぶっただけで済んだので悪くない結果です。

考えてみるとニコタのガチャは安くていいですよねぇ。
カービィのガチャが三百円するのにかぶるまで考えずに回す日々を思うと、安いなぁと繰り返し思ってしまいます。
カービィはガチャだけで一万は確実に飛んでるもんな…。

そういやこの前秋葉原で中古ショップ回ったけれど、カービィのガチャ品は軒並み定価より高くて吃驚でした。
出るまで回すよりは安いと思ったけど物によって定価三百円が六百円で売っているのには驚いた…。
そして本命のスカーフィ(雑魚敵)が百円だったので買ったよ買った。
同じガチャで他が全部四百円なのにスカーフィだけ百円ってそんな(ノД`)
そして秋葉原まで行ったのに成果はこの百円のみでしたよ!
博物館の帰りじゃなかったらへこむ結果だったわぁ。

上野の博物館は空いていて大変気楽に見られました。
休日なのにあんなに人のいない上野公園は初めてだったかもしれない。
コロナの影響なのか人気のない展示だったのかは気になるところです。
個人的には好きなんだけどなぁ、「大和と出雲」って。
ただ目玉の銅剣と銅鏡はありがたみが失せるほど大量に並んでいましたがね!
そしてまた二百円だったのでガチャを回し、馬と踊る人の埴輪を手に入れる…。

アバター
2020/02/26 23:43
>銀月さん
可愛いですよね。そして回す人も多そうですよね。
私は欲しいドレスも出てダブりが出たところで終了です。

宿はバイキング形式じゃないところへ泊まりに行きたくなるような安さですよねー。
列車に乗らず車で旅行しようと思う人がでそうな安さです。
こんな状態だと観光地も宿も心配になります…。
アバター
2020/02/26 17:25
私もかわいさに惹かれたのだけど、3回まわして、お目当てのドレスが一つも出なかった。。。
整形以外は出るかなと思ったのですが。。
宿安いですよね。近くの温泉宿に泊まった友達が、お客が少なくて、部屋がグレードアップしてたそうです。
ただ、団体客が来なくて空いてるところは、食事がバイキングなのでそれはちょっとね。
アバター
2020/02/22 16:24
>スズランさん
おおう、目玉は当たりにくいですか。
今回はそれなりに絞ってそうですよね。
というか運営としてここで絞らずどこで絞るのかと。

空いてるかもとデパ地下に寄ったりしていますが、やはり空いていますね…。
震災を思い出すほどに人がいないです。
あと店の前で悩む時間が減りました。ぱっと行ってぱっと帰る状態ですよですよ。

>はわさん
古い商品をほとんど見かけなかったので、仕入れたはしから売れている気配を感じました。くじの食器などはもっと大量に転がっていると思っていたのに…。

こうもキャンセルだらけで宿が安いとそそられてしまいます。
車で行くだけなら地元にいるより問題なさそう。
今回の肺炎の問題は感染することよりも、検査して貰えるかどうかなんですよね。
医者にかかるまではいいとして、その先が詰んでる感じがします。

>紅玉さん
20年間ろくにグッズが出ていなかったせいで、ファンが大人になってしまいました。
親がファンというのも多いので購買力が凄まじいですよ。

大きめの博物館かつ東西で二箇所以上で回るような展示の時は置かれている確率が高いように思われます。
ミュシャはそごう、エッシャーは上野の森美術館だったけどどちらにもガチャはあった気がするする。
だから展示物がメジャーどころだと置かれることが多いのかな?
今回の展示は弥生文化ばかりでしたが、ガチャの中身は半分が縄文でした。

>はこべさん
その600を手にした時に「300ガチャが二回、200ガチャが三回引けるな…」と冷静に考えてしまうのがいけないのだと思います。
カービィの場合は数が出ているのでその程度で済むのかも。
違うガチャでもカービィが手に入ればいいやというファンも多いはず。
他のジャンルだとキャラ格差がもっと大きい感じでした。

最近の博物館のガチャはむしろ一番の売りですよ!?
見た限りでは本当に老若男女が引いていました。
私の前は小学生男子とOL二人とお爺ちゃんが回してましたぜ。
ここ十年東博では当たり前のように毎回見かける気がするわぁ。
アバター
2020/02/21 15:49
黒ガチャの整形、気になりますよね。
最近目玉は当たりにくいので、回すのは諦めました。
ニコタは安いので助かります(*´ο`*)=3

スカーフィー百円ゲットおめでとうございます(*^^)v

博物館が空いてるのは、コロナの影響かもしれませんね。
アバター
2020/02/21 11:36
カービィのガチャは中古のほうが高いんですね~
人気があるから高くても買うんでしょうね
何度も引いて行くより高くても1個かったほうが安いですよね
  と思ってしまう人が多いんだろうな・・・

今、温泉地とかもキャンセルが沢山出ているから
安く泊まれるところもありますね
アバター
2020/02/21 07:35
整形が出なかったのは残念でしたね。
カービィガチャの集金力が凄い気がします…キャラものは強いですね。
中古でお安く確実に手に入るのはありがたいような。推しが思いのほか安いとへこむような><

コロナの影響は凄いですね。
博物館のガチャは気になります…内の近所の博物館もあるのでしょうか(’’?
アバター
2020/02/21 01:50
整形出なかったですか。残念。当たり運はこの先のカービィに回ったのだと思いましょう!
カービィガチャで1万とんでるんですね。お、おう。それは結構、飛んでるような・・・。
しかし中古ショップでものによっては600円て安くない?
レアものってもっと高値かという印象でしたが実際は倍ぐらいなんですね。

コロナの影響できっと人が少なかったんですね。
博物館でもガチャがあるのか!!!おそるべし。日本国内のガチャの罠。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.