Nicotto Town


スピネル(^ω^


耳下腺腫瘍摘出手術 後日談 入院6日目


こんにちは。

アメブロに
耳下腺腫瘍摘出手術の入院6日目
の記事を載せました。

良かったら見てみてください。


https://ameblo.jp/ttt0000ttt/entry-12577836736.html

アバター
2020/02/27 08:06
こんにちは。
入院中はお風呂に入らなかったので、
家主さん同様に手術時に敷いたり汗を拭いたりするときに使いました。

そうですねー
私も本をもっていこうかとも思いましたが、
荷物が重くなるのが嫌だったので持っていきませんでした。
タブレットは持って言って正解でした。
あと、2リットルのお茶(綾鷹)と
900mlのブレンドコーヒーを持っていきました。
ぎりぎり6日持ちましたねw

入院生活は食生活とか改善を考えるきっかけになりました。
塩分や糖分を控えるように気を付けるようになりましたね。

唾液ろうを発症してしまったので、大変なことになりましたが、
早く完治したいと思っています。
アバター
2020/02/26 21:56
私、結局入院日の夜しかお風呂に入れなくて、タオルがただの荷物になってしまいました・・・^^;

でもバスタオルは、お風呂以外にも使い道があって、例えば意識のない状態でベッドから移乗される時(ストレッチャーから移動したりとか)に、体の下にバスタオルを敷いて、バスタオルを持ち上げると、患者の体に負担なく持ち上がるんですよ。
私も麻酔から目が覚めた時、下に敷かれていた記憶があります^^
そんなのを、タオルの名前を見るたびに思い出しますね・・・^^

昔は、入院前にコミックスを全巻一気買いして持ち込み、読んだりしていました。
消灯になっても読んだりしていたら、そろそろ寝ましょうねーとか言われたり^^;
今はスマホで事足りるので、時代が変わったのをそんなところで感じちゃいますね^^

これからまだ治療は続くでしょうが、後から思えばそれほど悪い記憶でもない感じになると良いですね・・・^^
アバター
2020/02/26 15:40
きららさん こんにちは。
ありがとうございます。
手術した側の耳が冷えやすいので、
極力温めたいと思います。
アバター
2020/02/26 14:30
術後はどうぞ血行を良く保ってくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.