Nicotto Town


スピネル(^ω^


コロナ予防接種

こんにちは。


先月ようやく予約が取れてコロナの予防接種を打てそうなので、

数日後に地元のかかりつけ医のところで打つ予定になってます。

眼の病気が完治していなので若干心配ではありますが、

打たないわけにはいかないので、とりあえず行ってきたいと思ってます。

副反応でなきゃいいけど。(´・ω・`)

アバター
2021/08/30 16:17
こんにちは。
高熱が出るのはワクチンに反応して抗体を作るときの副産物みたいなものらしいので大丈夫みたいですね。
私はファイザーなので色々問題のあるアストラゼネカではないので、たぶん大丈夫じゃないかなと思ってます。
若い人に副反応が出やすいらしいですが、私はジジイなので出ないことを祈ってますw
治療中の左眼に影響しなければ問題ないと思ってます。
1回目より2回目の方が副反応がでやすいらしいので初回は何事もなく終わってほしいものです。(・ω・)
アバター
2021/08/29 14:59
副反応は薬の副作用と違い、出たらいけないというものではないですし、よほどの高熱は怖いですけど、少々ならそれは体が頑張って抗体をたくさん作っている証拠だと思うので、むしろ安心するようにしています^^

とはいえ、実は一昨日から急に脇と首のリンパ節が腫れて痛むので、悪い病気なんじゃないかと冷や汗でしたが、調べたらモデルナでは1割くらいの人が接種した側に近いリンパ節が腫れて痛いそうです。
左の脇や首のリンパ節なんて、ガンでもないと腫れないと思っていたので内心ビビリまくってしまいましたよ^^;;
もしスピネルさんも同じ症状が出たら、コレ思い出してください^^

虫刺されの跡がふたたび腫れ上がってものすごく痒くなるなど、予期せぬことも起きているので、持病があるとそこに影響を及ぼさないか心配ですよね;;
私もワクチンにより心筋炎とか心膜炎とかが起きる可能性があるとか言われるとめっちゃ怖かったです・・・。
弁膜症の人は、心内膜炎という、心臓の中に感染による病巣のこぶが出来やすいため、これを一番恐れているからです・・・。
しかし、一番怖いのは、コロナに罹患して重症化することなので。
普段健康な人と違い、リスクを抱えてワクチンを打つ覚悟を決めたスピネルさんを応援しますよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.